目覚めし冒険者の広場-ドラゴンクエストXプレイヤー専用サイト

ライブカメラ画像

2D動画3D動画静止画

3D動画利用にあたってのご注意

{{ photoImg }}
さつえい日  :  {{ photoDate }}
さつえい場所  :  {{ photoZone }} ({{ photoWorld }})
{{ photoImg }}
  • エントリーナンバー : {{ entryNo }}
    {{ entryTitle }}  {{ charaName }}
{{ photoImg }}
{{ entryTitle }}
{{ mangaImg1 }}
{{ mangaText1 }} 
{{ mangaImg2 }}
{{mangaText2 }} 
{{ mangaImg3 }}
{{ mangaText3 }} 
{{ mangaImg4 }}
{{ mangaText4 }} 
  • エントリーナンバー : {{ entryNo }}
    {{ charaName }}

おしらせ詳細

2015-05-27 05:40

[アップデート] バージョン3.0.1 情報

2015年5月27日(水) 2:00より5:30頃まで実施したメンテナンス作業にて、バージョンアップを実施いたしました。
※ゲームを起動すると、自動的にバージョンアップが行われます。

■■■ 変更した内容 ■■■

◆6月の季節イベントの開催準備としてデータ追加を行いました。

◆「魔法の迷宮」にコインボス「幻界の四諸侯」が登場します。
⇒「魔法の迷宮」にて「幻界の四諸侯コイン」 か、「幻界の四諸侯カード」 を使用すると、ボスモンスターとして出現します。

◆占い師ミネアからもらえる「運命のカード」に「幻界の四諸侯カード」 が加わります。

◆オーグリード大陸のふくびきの賞品内容を変更しました。

◆オルフェアの素材屋ペピールが「グラコスコイン」の販売を始めました。

◆「錬金釜」にて、できるものに「伝説の三悪魔カード」と「キラーマジンガカード」を追加しました。

◆写真を撮るときの表示設定にて、キャラクターにあわせて「錬金釜」も表示/非表示となるようにしました。

◆「ちいさなメダル」で交換できるアイテムに「ポーズ書・クール」を追加しました。

◆「ミラクルブースト」などの一部の特技や、一部の装備品効果によって「攻撃時に自分を回復」する効果がかかっている状態で「もろば斬り」を行った場合のダメージと回復をHPに反映する方法を変更しました。
⇒片手武器を左右の手にそれぞれ装備していた場合、右手攻撃ダメージ→特技によるHPダメージ→HP回復、左手攻撃ダメージ→特技によるHPダメージ→HP回復という順になります。

【ディレクターコメント】
「もろば斬り」については ゲームデザインとして その名の通り「自分が大ダメージを受けるリスクをおった上で 大ダメージを出せる技」として強化し「ミラクルブースト」と同時に使うことで そのデメリットを軽減できる という前提ではあったのですが 現状 攻撃時回復の効果とあわさることで ダメージをうけるリスクが全くなくなってしまっていました。
これは 当初の想定とはことなる状態であり もろば斬りのダメージをうけるという 特色も全くなくなってしまっているので「ダメージを受けたあとに回復する」という形で修正させていただくことにしました。
この変更により ミラクルブースト中であっても もろば斬りのダメージにより 死亡する可能性がありますので もろば斬り使用の際には 現在HPの値に注意していただければと思います。

◆攻撃時にHP回復系効果のある特技「ミラクルブースト」などの回復上限値を増やしました。

◆職業レベルや特訓スタンプが上限に達している場合、「サポート仲間」として雇われた際に獲得できる「達人経験値」を増やしました。

◆「妖精の姿見」で「Vロンの盾・改」を確認できるようにしました。


■■■ 修正した不具合 ■■■

◆【Wii版】にて、「旅人バザー」を利用すると「エラーコード:DQ-140-201-X」が表示され、ゲームが終了してしまう。

◆【Windows版】にて、特定の解像度でメニューの表示が小さくなる。
⇒1024×768 解像度の「標準」が「小さい」サイズになってしまっていたのを修正しました。

◆「チームクエスト」にて、条件を満たしているにもかかわらず、チーム大使から「今のところ ご報告の必要がある依頼は なさそうですね。」と言われる。

◆通常のバトルで「はぐメタコイン」を使用することができる。

◆「達人のオーブ」の水のちから「始まりの移動速度アップ」の宝珠の説明文が効果と合っていない。
⇒効果にあわせた内容に修正しました。

◆「モンスターバトルロード」にて、サポートモンスターとして表示されるモンスターがずっと変わらない場合がある。

◆「まんたん」を行った時に、職業「踊り子」のキャラクターに対して蘇生や治療が行われない場合がある。

◆サポート仲間の「魔法戦士」や「盗賊」などが、ピオリムのような範囲スキルを使おうとしたときに動作がとまることがある。

◆各種テキスト系の不具合。

◆各種グラフィック表示の不具合。

◆各種フィールド上での不具合。


戻る

ページトップへもどる