目覚めし冒険者の広場-ドラゴンクエストXプレイヤー専用サイト

ライブカメラ画像

2D動画 静止画
{{ photoImg }}
さつえい日  :  {{ photoDate }}
さつえい場所  :  {{ photoZone }} ({{ photoWorld }})
{{ photoImg }}
  • エントリーナンバー : {{ entryNo }}{{ optionalYear }}
    {{ entryTitle }}  {{ charaName }}
{{ photoImg }}
{{ entryTitle }}
{{ mangaImg1 }}
{{ mangaText1 }} 
{{ mangaImg2 }}
{{mangaText2 }} 
{{ mangaImg3 }}
{{ mangaText3 }} 
{{ mangaImg4 }}
{{ mangaText4 }} 
  • エントリーナンバー : {{ entryNo }}
    {{ charaName }}

おしらせ詳細

2017-05-17 06:00

[アップデート] バージョン3.5.3a 情報

2017年5月17日(水) 4:00より6:00頃まで実施したメンテナンス作業にて、バージョンアップを実施いたしました。
※ゲームを起動すると、自動的にバージョンアップが行われます。


■■■ 変更・追加した内容 ■■■

◆「住宅村」の土地を追加しました。
⇒グレン住宅村、アズラン住宅村、ガタラ住宅村、ジュレット住宅村、オルフェア住宅村の16,001丁目~17,000丁目を追加しました。
⇒ラッカラン住宅村(レンダーヒルズ)の1,301丁目~1,600丁目を追加しました。

◆『ふくびきランド復興計画!』の公開準備
※5月17日(水) 昼12:00頃の公開を予定しています。
 詳しくは下記のページをご覧ください。
 http://sqex.to/E5s

◆「なかまをさがす」で検索したキャラクターをリストアップする際のランダム性をより大きくしました。

◆「サポート仲間」「仲間モンスター」のAIを調整しました。
⇒「範囲攻撃」を察知した際に、詠唱中の魔法や特技をキャンセルして避けていたのを、一部の魔法や特技についてはキャンセルしないように調整しています。


■■■ 修正した不具合 ■■■

◆「サジェとリルチェラの神聖秘文」にて、回答を行う際に入力が受け付けられず、操作が行えなくなる場合がある。
⇒確認の取れた現象に対しての暫定対処となります。引き続き、根本的な修正に向けて対応します。

◆「サジェとリルチェラの神聖秘文」にて、「万象流転の書」を使用すると残り時間にマイナスの値が表示されることがある。
⇒この修正により、「あと0分」と表示されたら、新たに受注できるようになります。

◆「サジェとリルチェラの神聖秘文」にて、万象流転の書に追加されていない「神聖碑文」が、システムログに「追加された」と表示されることがある。

◆一部のモンスターが使用する「魔神の絶技」の発動時間が早くなっている。

◆ボスモンスターとのバトルで全滅した時、バトルを行っていたエリアから強制移動する直前に特定操作で「死亡時のメニュー」を利用できる。

◆神話篇にて、ボスモンスターとのバトル前に「ストーリーが進行しない」内容のメッセージが2回表示されることがある。

◆すごろく「悪夢に囚われし街」のボスモンスターにて、一部の特技が文字化けすることがある。

◆常闇の竜レグナードの討伐後にルーラストーンで移動すると、マティルの村「プリネラ」の近くに移動した際に不自然な場所から話しかけられる。

◆マティルの村「プリネラ」から「まじない」をかけてもらう際に、「現在かかっている効果」ではなく「これからかかる効果」が表示される。


戻る

ページトップへもどる