目覚めし冒険者の広場-ドラゴンクエストXプレイヤー専用サイト

ライブカメラ画像

2D動画3D動画静止画

3D動画利用にあたってのご注意

{{ photoImg }}
さつえい日  :  {{ photoDate }}
さつえい場所  :  {{ photoZone }} ({{ photoWorld }})
{{ photoImg }}
  • エントリーナンバー : {{ entryNo }}
    {{ entryTitle }}  {{ charaName }}
{{ photoImg }}
{{ entryTitle }}
{{ mangaImg1 }}
{{ mangaText1 }} 
{{ mangaImg2 }}
{{mangaText2 }} 
{{ mangaImg3 }}
{{ mangaText3 }} 
{{ mangaImg4 }}
{{ mangaText4 }} 
  • エントリーナンバー : {{ entryNo }}
    {{ charaName }}

おしらせ詳細

2018-04-13 21:05

「聖守護者の闘戦記」で発生している問題と対応について(4/17 18:00更新)

※2018/4/17 18:00追記

2018年4月20日(金) 8:30から11:00に予定しているメンテナンスにて、不具合の修正を行います。
また、公開を延期していた「冥骸魔レギルラッゾIIIたち」を下記の日程であらためて公開いたします。

 4月20日(金) 「冥骸魔レギルラッゾ I たち」
 4月21日(土) 「冥骸魔レギルラッゾ II たち」
 4月22日(日) 「冥骸魔レギルラッゾ III たち」
 4月23日(月) 「冥骸魔レギルラッゾ I たち」

なお、目覚めし冒険者の広場の「つよさ予報」についても、4月20日(金) のメンテナンスにて修正を予定しています。

-------------------------

※2018/4/14 10:10追記

当お知らせにてご案内したメンテナンスを実施し、「冥骸魔レギルラッゾIIIたち」が出現しないようにしました。
現在は「I」と「II」を繰り返す状態になっており、2018年4月14日(土)6:00時点の難易度は「I」となります。

引き続き、問題への対応を行ってまいります。
恐れ入りますが、今しばらくお待ちくださいますよう、お願いいたします。

-------------------------

4月12日(木)に公開した「聖守護者の闘戦記」にて、下記の問題を確認しております。

◆「聖守護者の闘戦記」にて、冥骸魔レギルラッゾおよび獣魔ローガストが動かなくなる場合がある。
⇒現在、原因を調査しています。修正までの暫定対応として、「冥骸魔レギルラッゾIIIたち」の公開を延期します。
 この対応を行うため、4月14日(土)早朝にメンテナンスを行う予定です。


【ディレクターコメント】
極めて低確率になりますが、特定の条件でモンスターが行動しなくなる現象を確認しました。

この現象が発生すると討伐難易度が極端に下がり、「聖守護者の闘戦記」において致命的な問題となりますので、特に影響の大きい「III」については公開を延期し、「I」と「II」を繰り返させていただきます。
「I」「II」も含め「聖守護者の闘戦記」自体を停止するべきかの検討も行いましたが、前述の通り発生確率が極めて低いことから、引き続きプレイできる状態を維持することにしました。

仮に発生条件がわかっても狙って再現させることは難しく、偶発的に発生してしまうことがほとんどと考えられます。そのため、この現象が発生し討伐できたとしても、不具合の不正利用にはあたりませんので、安心してプレイしてください。

また、この対応により、討伐難易度の調整を行うことはありません。

「III」の公開に関しましては、不具合を修正のうえ、できるだけ早く公開できるように努力いたします。
大変申し訳ありませんが、修正までしばらくお待ちくださいますようお願いいたします。


戻る

ページトップへもどる