目覚めし冒険者の広場-ドラゴンクエストXプレイヤー専用サイト

ライブカメラ画像

2D動画 静止画

写真コンテスト

{{ photoImg }}
さつえい日  :  {{ photoDate }}
さつえい場所  :  {{ photoZone }} ({{ photoWorld }})
{{ photoImg }}
{{ photoImg }}
{{ entryTitle }}
{{ mangaImg1 }}
{{ mangaText1 }} 
{{ mangaImg2 }}
{{mangaText2 }} 
{{ mangaImg3 }}
{{ mangaText3 }} 
{{ mangaImg4 }}
{{ mangaText4 }} 

おしらせ詳細

2014-03-12 10:25

[アップデート] バージョン2.1.0f 情報

2014年3月12日(水) 8:00より10:25頃まで実施したメンテナンス作業にて、バージョンアップを実施いたしました。
※ゲームを起動すると、自動的にバージョンアップが行われます。

■■■ 追加・変更した内容 ■■■

◆「料理」を、お店への売却した時の価格を一律10Gに変更しました。
◆「釣りざお」「ルアー」を、お店への売却した時の価格を一律10Gに変更しました。
【ディレクターコメント】
最後の1回は 使わずに売ったほうが良い という状況になっていたので 変更させていただきました。

◆バージョン2.1で追加した一部のボスモンスターの強さを調整しました。
【ディレクターコメント】
2.1で追加となったメルサンディエリアの 試練の門のボスモンスターを 倒しやすくなるよう調整しました。

◆郵便局、及び郵便ポストの受信箱からゴールドを受け取る際、所持ゴールドの表示が更新されるタイミングに合わせて、受け取りの効果音を鳴らすようにしました。
【テクニカルディレクターコメント】
バージョン2.1より、郵便のゴールド受け取りにて「ゴールドが増えていない」というお問い合わせを多くいただいており、3月6日のバージョンアップにて表示が遅延する不具合につきましては修正を行いました。
その後も引き続きお問い合わせをいただいており、サーバーログを調査しておりますが、これまでのところ、すべて正常にゴールドが増加していることを確認しております。
改めて調査と検討を行いましたが、郵便の「うけとる」選択直後に、所持ゴールドの表示を更新するようにしたことで、相対的に、受け取りの効果音再生タイミングが遅れ、変化がわかりづらくなっておりましたので、所持ゴールドの表示更新と受け取りの効果音再生のタイミングを合わせるよう調整いたしました。

◆「コロシアム」にて、対戦相手とのランク差が大きくならないようにマッチングバランスの調整を行いました。

◆サポート仲間のAIを調整しました。


■■■ 修正した不具合 ■■■

◆クエスト「カメラ小僧の挑戦」で撮影対象が見えない場所がある。

◆旅人バザーで「次の100件」にカーソルを合わせると「ひとつあたりの金額」表示がされない。

◆木工職人のレシピ「飾りタイルの家具の本」で覚えた家具を作成する時の木材情報が正しくない。

◆キングサイズの魚を釣っても、収集おさかなリストにキングサイズ扱いで記録されない場合がある。
【ディレクターコメント】
釣り老師に話しかけることで 今まで釣った分が 正しく記録されるように修正しました。キングサイズを釣ったのに 反映されなかった覚えのある方は 一度 釣り老師に話しかけてみてください。


戻る

ページトップへもどる