目覚めし冒険者の広場-ドラゴンクエストXプレイヤー専用サイト

ライブカメラ画像

2D動画 静止画

写真コンテスト

{{ photoImg }}
さつえい日  :  {{ photoDate }}
さつえい場所  :  {{ photoZone }} ({{ photoWorld }})
{{ photoImg }}
{{ photoImg }}
{{ entryTitle }}
{{ mangaImg1 }}
{{ mangaText1 }} 
{{ mangaImg2 }}
{{mangaText2 }} 
{{ mangaImg3 }}
{{ mangaText3 }} 
{{ mangaImg4 }}
{{ mangaText4 }} 

おしらせ詳細

2014-10-27 09:25

[全サーバー]メンテナンス作業延長のおしらせ(10/27)

※2014年10月27日(月) 11:53追記
本メンテナンス作業は2014年10月27日(月) 11:50に終了いたしました。メンテナンスへのご協力ありがとうございました。

【テクニカルディレクターコメント】
データベース増強の作業を実施いたしましたが、事前検証では発見できなかった若干の異常が発生しましたので、念のため、作業時間を延長させていただいた上で元の状態に戻しました。
皆さまにはご不便をおかけした上で、このような結果となり大変申し訳ございません。

なおデータベースに保存されているセーブデータには問題ございませんので、その点はご安心ください。
問題解消の目処が立ちましたら再度データベース増強作業を実施させていただく予定でおりますので、引き続きドラゴンクエストⅩをよろしくお願いいいたします。

-------------------------

現在実施しております、全サーバーのメンテナンス作業につきましては、10月27日(月) 12:00頃まで作業を延長させていただきます。

お客様にはご迷惑をおかけいたしますが、ご了承くださいますようお願いいたします。

             記

■日時
2014年10月27日(月) 2:00より12:00頃まで
※終了予定時刻に関しては、状況により変更する場合があります。

■内容
データベース増強

【テクニカルディレクターコメント】
本メンテナンスにてデータベースのハードウェア増強を行います。
これにより混雑時における一部機能の待ち時間が短縮される見込みですが、
その他の機能につきましてもバージョン2.3後期以降に順次調整していく予定です。
ご不便をおかけいたしますが、ご理解ご協力のほど、よろしくお願いいたします。

■対象
「ドラゴンクエストX」をご利用のお客様
「ドラゴンクエストX 目覚めし冒険者の広場」をご利用のお客様
「【3DS版】冒険者のおでかけ便利ツール」をご利用のお客様
「【3DS版/スマートフォン版】冒険者のおでかけ超便利ツール」をご利用のお客様
※「【3DS版】冒険者のおでかけ便利ツール」のすれちがい通信機能はご利用いただけます。


戻る

ページトップへもどる