目覚めし冒険者の広場-ドラゴンクエストXプレイヤー専用サイト

ライブカメラ画像

2D動画 静止画

写真コンテスト

{{ photoImg }}
さつえい日  :  {{ photoDate }}
さつえい場所  :  {{ photoZone }} ({{ photoWorld }})
{{ photoImg }}
{{ photoImg }}
{{ entryTitle }}
{{ mangaImg1 }}
{{ mangaText1 }} 
{{ mangaImg2 }}
{{mangaText2 }} 
{{ mangaImg3 }}
{{ mangaText3 }} 
{{ mangaImg4 }}
{{ mangaText4 }} 

おしらせ詳細

2016-01-14 03:35

[アップデート] バージョン3.2.1a 情報

2016年1月14日(木) 1:30より3:30頃まで実施したメンテナンス作業にて、バージョンアップを実施いたしました。
※ゲームを起動すると、自動的にバージョンアップが行われます。


■■■ 変更・追加した内容 ■■■

◆ラッカラン住宅村「レンダーヒルズ地区」の公開準備
⇒「レンダーヒルズ地区」の公開は、1月14日(木)朝6:00を予定しています。
⇒高額な土地の購入になるため、全キャラクターを調査しRMTなど不正行為でゴールドを取得していた場合、土地の没収やアカウントの永久利用停止など厳しい対処を行います。

◆クエスト「炎のクール便」にて、達成条件の見直しを行いました。


■■■ 修正した不具合 ■■■

◆バージョン3.2[前期]メインストーリーで発生するボスモンスター戦での不具合修正
⇒詳細内容についてはネタバレになりますので、説明を控えさせていただきますが、一部のボスモンスターとのバトル中に意図しない行動パターンやギミックが見つかったため、これを修正しました。

◆クエストNo,412にて、パーティを組んで対象のモンスターを倒したが、クエストが進行しない。

◆「氷の領界」に出現するあるモンスターを討伐した後に、本来宝箱を獲得できないが「宝箱を落としていった」と表示される。

◆「氷の領界」のとある場所にて、拾えないキラキラが出現することがある。

◆「冒険者の酒場」にて、マイコーデで設定した通りの装備で表示されない。

◆「妖精の姿見」にて、装備品リストに無い装備品を「おしゃレシピ」に登録すると正しく保存されない。

◆一部の魔法陣系のエフェクトが、時間経過で明るくなりすぎてしまう。

◆港町レンドア北の「ドロシー」にて、コインやカードの「並べ替え」を行うとウィンドウが閉じてしまう。

◆「魔法の迷宮」にコインやカードを捧げてクリアし、「ツヅケル」で続けた場合に同じマップになると、同じ種類のコインやカードを捧げることができなくなる。

◆「飛竜」にて飛行中に、特定条件で降りることができなくなる。

◆「不思議の魔塔」にて、強化屋トロンに「装備レベル60以上の装備品」の強化を依頼すると、高額のゴールドを要求される。

◆バージョン3.2[前期]にて追加された「さいほうレシピ」にて、さいほう中に光っていない場所に「糸ほぐし」を行っても威力が倍になる。

◆「幸せのご近所バトン」を届ける際に、届け先の家の立て札を調べ「いいえ」を選択するとフリーズすることがある。

◆「モーモンバザー」にて、商品が売れても色が一瞬しか変わらない。

◆自宅の「扉メニュー」にて、「あいさつ文」を70文字以上入力して決定すると、エラーコードが表示される。

◆棺桶系ベッドや、ふすま系の家具が半開きになることがある。

◆家具「すごろくダイス」が、水平ではなく斜めになることがある。

◆各種テキスト系の不具合。

◆各種グラフィック表示の不具合。


戻る

ページトップへもどる