目覚めし冒険者の広場-ドラゴンクエストXプレイヤー専用サイト

ライブカメラ画像

2D動画 静止画
{{ photoImg }}
さつえい日  :  {{ photoDate }}
さつえい場所  :  {{ photoZone }} ({{ photoWorld }})
{{ photoImg }}
  • エントリーナンバー : {{ entryNo }}{{ optionalYear }}
    {{ entryTitle }}  {{ charaName }}
{{ photoImg }}
{{ entryTitle }}
{{ mangaImg1 }}
{{ mangaText1 }} 
{{ mangaImg2 }}
{{mangaText2 }} 
{{ mangaImg3 }}
{{ mangaText3 }} 
{{ mangaImg4 }}
{{ mangaText4 }} 
  • エントリーナンバー : {{ entryNo }}
    {{ charaName }}

おしらせ詳細

2018-06-13 11:00

[アップデート] バージョン4.2.1a 情報

2018年6月13日(水) 8:30より10:45頃まで実施したメンテナンス作業にて、バージョンアップを実施いたしました。
※ ゲームを起動すると、自動的にバージョンアップが行われます。


■■■ 変更・追加した内容 ■■■

◆イベント『Reジューンブライドの祈り & Reジューンプライドの憂鬱』の公開準備を行いました。
※ 2018年6月13日(水) 12:00頃に開始予定です。
 詳しくは下記のページをご覧ください。
 https://sqex.to/6Md

◆2018年5月30日(水) 1:30に開始したメンテナンスまでに登録された「サポートなかま」の登録を解除しました。


■■■ 修正した不具合 ■■■

◆特定のイベントシーンで、初めて見るのに「イベントスキップ」ができるようになっている。

◆メインストーリー「赤き大地の双王子」にて、クエスト「決戦! 紅衣の悪夢団」が進行中の場合「近衛兵詰所」の扉をしらべてもメインストーリーが進行しない。

◆クエスト「風の音色を聴け」にて、受注条件が職業レベル100なのに、職業レベル99で受注できるように説明している。

◆真のダーマ神殿にいる「星辰武王」の説明で、「星拳士サンサ」の居場所が異なっている。

◆オーグリード大陸出身のキャラクターで、特定のボスモンスターと再戦できなくなることがある。

◆モンスターバトルロードの「そうび変更・登録」にて、「パラメータ変化」に錬金効果の上昇値が反映されていない。

◆バトエンの「なかま対戦」にてネットワークから切断されると、魔法の迷宮などの他のマッチングコンテンツにペナルティがついてしまう。

◆住宅村にて、同じ丁目内で他人が土地を購入すると、強制終了することがある。

◆住宅村の「家の中」でパーティリーダーから誘われて「コロシアム」「いにしえのゼルメア」に参加すると、画面が正常に表示されない場合がある。

◆住宅村で「土地」を購入した際に、他人が購入した土地の看板を調べると、空き地のメッセージが表示される。

◆庭具「お庭用釣り堀」にて魚の匹数表示がおかしくなったり、釣り老師ハルモスに魚が納品できなくなったり、魚交換員に意図しない魚を交換することがある。

◆「お宝の写真」にて、正解の場所で「お宝」を掘り出そうとしてもエラーが発生して掘り出せなかったり、「お宝」を掘り出した後に宝箱が消えてしまうことがある。

◆【PlayStation®4】【Nintendo Switch™】 画面右下の「顔アイコン」や「吹き出し」が大きく表示される。


戻る

ページトップへもどる