目覚めし冒険者の広場-ドラゴンクエストXプレイヤー専用サイト

ライブカメラ画像

2D動画 静止画

写真コンテスト

{{ photoImg }}
さつえい日  :  {{ photoDate }}
さつえい場所  :  {{ photoZone }} ({{ photoWorld }})
{{ photoImg }}
{{ photoImg }}
{{ entryTitle }}
{{ mangaImg1 }}
{{ mangaText1 }} 
{{ mangaImg2 }}
{{mangaText2 }} 
{{ mangaImg3 }}
{{ mangaText3 }} 
{{ mangaImg4 }}
{{ mangaText4 }} 

おしらせ詳細

2018-03-07 11:00

[アップデート] バージョン4.1.1 情報 (3/7 14:15更新)

2018年3月7日(水) 8:30より10:44頃まで実施したメンテナンス作業にて、バージョンアップを実施いたしました。
※ ゲームを起動すると、自動的にバージョンアップが行われます。


■■■ 変更・追加した内容 ■■■

◆アストルティア キャラクターズファイル「吼えろ トビアス!」の公開準備を行いました。
 ※近日中の配信を予定しています。

◆【PlayStation®4】「PlayStation®Plus加入特典」を、旅のコンシェルジュ「おくりもの受け取り」で受け取れるようにしました。
 ※「PlayStation™Store」が更新され、特典が受け取れることを確認しています。(3/7 14:15更新)
  詳しい受取方法は、下記のページをご覧ください。
  http://sqex.to/8Fi


■■■ 修正した不具合 ■■■

◆バトル中、モンスターと押し合っている際に、自分を対象とした「とくぎ」を使用すると、モンスターにすり抜けられる場合がある。

◆占い師のタロットカード「月」「星」「愚者」で発生する魔法陣を、複数設置することができる。

◆サポート仲間の「バトルマスター」が、特定条件で行動しなくなることがある。

◆「キラージャグリング」「ゴッドジャグリング」の効果音が鳴り続いたり、ノイズが発生することがある。

◆「常闇の竜レグナード」のバトル開始時に、状態変化が無いのに「こうげき力があがった!」と表示される。

◆「いにしえのゼルメア」にて、地下3階以降の「解放の扉」で1つずつ封印を解いていくと、「冥海の光玉」が消失することがある。

◆「いにしえのゼルメア」にて、誰かが下階への扉での待機中に、他のメンバーでバトルをしているとエラーが発生することがある。

◆「バージョン4.1」のメインストーリーでバトルに参加するキャラクターが、HPやMP回復効果のある道具や呪文を使っても少量しか回復しないことがある。

◆クエスト「素敵なナイトクルージング」「刺激的なシーサイドラン」にて、「リプレイ報酬」の表記よりも多い個数を獲得できる。
⇒「素敵なナイトクルージング」の修正前は1個と表示されていましたが、3個獲得できていました。
⇒「刺激的なシーサイドラン」の修正前は1個と表示されていましたが、5個獲得できていました。
 ⇒それぞれ、獲得できていた個数で「リプレイ報酬の表示」を修正しています。

◆「ボリューム設定」を1~4にしていると、職人中の「BGM」が設定以上に小さくなる。

◆ストーリー進行に影響がある「キラキラ」を調べている最中にバトルが始まると、「キラキラ」が消えてしまう。

◆「特訓ポイント」の上限10,000ポイントに達成しているのに、バトル終了時に「~特訓ポイントを かくとくした」と表示される。

◆「討伐モンスターリスト」に、バトルが発生することのない「生息地」が表示されている。

◆イベント「第5回アストルティア・ナイト総選挙!」で送信された手紙の差出人が、「届いた手紙」と「おもいで私書箱」で異なっている。

◆「取り寄せ商チャガナ」にて、獲得したことがない装備品でも、装備条件を満たすと未入手の表示が無くなり「白文字」で表示される。

◆「ジュレットの町」にて、水着を着ないで水中に落ちると、操作不能になることがある。

◆写真撮影の設定変更時に、R1ボタンを押すとカーソルが移動したり、効果音が鳴ることがある。

◆「プレゼントを受け取る」にプレゼントが多数あると、ログインできなくなることがある。


戻る

ページトップへもどる