目覚めし冒険者の広場-ドラゴンクエストXプレイヤー専用サイト

ライブカメラ画像

2D動画3D動画静止画

3D動画利用にあたってのご注意

写真コンテスト

{{ photoImg }}
さつえい日  :  {{ photoDate }}
さつえい場所  :  {{ photoZone }} ({{ photoWorld }})
{{ photoImg }}
{{ photoImg }}
{{ entryTitle }}
{{ mangaImg1 }}
{{ mangaText1 }} 
{{ mangaImg2 }}
{{mangaText2 }} 
{{ mangaImg3 }}
{{ mangaText3 }} 
{{ mangaImg4 }}
{{ mangaText4 }} 

トピックス

mixiチェック

[アップデート] バージョン1.4.3情報 (2013/7/4 更新)


2013年7月4日(木)に実施予定のアップデート情報をお知らせします。
追加内容や変更・修正点は、同日予定している バージョンアップメンテナンス 終了後に適用となります。


※ 2013/7/4 12:00 「開発内にて確認済みの残存している不具合」を追記しました。
※ 2013/7/4 17:00 ふくびきの賞品と、ちいさなメダルの交換アイテムについて追記しました。

 アップデート内容詳細

 ストーリー系の追加

「神話篇」クエストを追加しました。

クエスト番号クエスト名受注条件
226聖竜の神話クエスト225のクリア
227闇に眠りし王クエスト226のクリア


神話篇2話分が追加となります。
今後のアストルティアの行く末を、ぜひ皆さんの目でお確かめください。



 バトル系の追加

2組のパーティで1体の敵に挑む特別なバトル「パーティ同盟」が可能になります。


【バージョン1.4】の最後の大きな要素「パーティ同盟」がいよいよ公開となります!
先日の生放送でもお話しした通り、かなりのハイレベルプレイヤー向けのコンテンツです。
間違いなく現時点でのアストルティア最強の敵なので、ぜひ挑戦してください。



魔法の迷宮に新しいボス「ドラゴンガイア」を追加しました。

・ドラゴンガイアと戦うために必要なアイテム「ドラゴンガイアコイン」は、ふくびきで入手できます 。




 システム系の追加

「預かり所」で複数の倉庫を利用できるようになりました。

・クエスト「夢の倉庫追加計画!」をクリアすることで「追加倉庫」を利用できるようになります。クエストの受注条件は、レベル28以上、名声レベル10以上です。
「5キャラコース」の利用券をご購入いただくことで「5キャラ倉庫」をご利用いただけます。
・それぞれの倉庫には、通常の倉庫と同じく50種類のアイテムを預けることができます。




「5キャラコース」に、2つの特典を追加しました。

【特典1】 各キャラクターごとに、50種類のアイテムを預けることができる「5キャラ倉庫」をご利用いただけます。
【特典2】 各キャラクターごとに「思い出アルバム」に保存できる写真の枚数が100枚分追加となります。


この特典は、「5キャラコース」の利用券をご購入いただくと有効となります。特別な手続き等は必要ありません。
バージョン1.4.3のアップデート前に「5キャラコース」の利用券をご購入頂いている場合は、ゲーム内へログインした時点で反映されます。


※ この特典は「5キャラコース」にしていて、利用券の有効期間がある場合に、ご利用いただけます。
※ 「5キャラコース」の利用券の有効期限終了や、他のコースへ変更すると、「5キャラ倉庫」のアイテムを利用できなくなります。預けていたアイテムが削除されるわけではありませんので、ご安心ください。
※ 「5キャラコース」の利用券の有効期限終了や、他のコースへ変更すると、「思い出アルバム」の最新100枚までしか利用できなくなります。新たに撮影する場合は、最新の100枚の中から古い撮影日の写真から削除されていきます。
※ 利用券の有効期限が終了しても再び利用券をご購入いただくことで、有効期限終了にともなう機能が解除されます。

「所持品がいっぱい問題」の対策第一弾として、預かり所に預けられる量を増やしました。
クエストで追加倉庫が利用可能になる他に、「5キャラコース」をご利用いただくことで、さらに預けられる量を増やせる選択肢も用意しました。必要とされる方は、こちらもご利用ください。
「所持品がいっぱい問題」の対策は、今後も継続して実施していきます。



チームクエストのバランスを調整しました。

・「アクセサリーの獲得」「せかいじゅの葉の獲得」「転生モンスターの討伐」など、運の要素の強いお題の制限時間を、168時間 ⇒ 48時間に短縮しました。

・遭遇するのが難しい一部のモンスターを対象とするお題の発生確率を下げました。

・黄色い文字で表示される高難易度のお題として、チームメンバーが職人仕事の「大成功」を目標回数こなすお題を追加しました。

チームクエストについて、これまでに「提案広場」などにいただいたご提案を参考にして、いくつかのデータ調整を実施しました。また今後もお気づきの点などあればお伝えください。


風の町アズランの「マイタケ」の付近の座布団に座らないようにしました。

ようやく対応が完了しました。
時間がかかってしまって申し訳ありませんでした。


しぐさ「ウインク」「怒る」にエフェクトが付くようになりました。

先日の「10時間生放送」でお渡しした新しいしぐさですが、あまりにも急に出したため、エフェクトの実装が間に合っていませんでした。すいません。
エフェクトが付いて、よりしぐさが個性的になりますので、ぜひゲーム内でご確認ください。
ちなみに入手は、こちら からです。


※ 2013/7/4 17:00 下記の2点について追記しました。
ウェナ諸島のふくびき賞品に『プスゴンきぐるみ券』を追加しました。

ちいさなメダルの交換アイテムに『しぐさ書「投げキッス」』を追加しました。


 修正した不具合

岳都ガタラの「ガラクタ城」の扉の開閉音が不自然だった

「オルフェアの町」にて、天井が無いのにルーラストーンが使えない場所があった

特定マップ上の特定箇所にて不自然に表示されていた箇所があった

住宅村にて空中に「庭具」を設置できていた

住宅村の家の中で、職人設備の使用権限がないキャラに対して錬金の依頼を行うことができていた

住宅村の家の中で、特定の家具の配置で壁からはみ出すなど、表示がおかしくなることがあった

住宅村にいるときに、「なかまにさそう」「チャットルームに招待」「チームにさそう」を受けた状態で他のサーバー移動すると、誘いが切れてしまっていた

特定の条件で「仲間募集」の目的が設定したものと異なってしまうことがあった

ボスを倒した際、特定の条件で討伐報酬の宝箱が消えてしまうことがあった

「錬金の依頼」にて、職人側の「どうぐぶくろ」の空きがない状態だと、錬金の依頼を申し込むことができなかった

「七夕のおうぎ」が特定の種族・性別・職業で、戦闘中に持ち手部分が手から突き抜けていた

特定の種族にて「師団長のよろい上」を装備すると戦闘中に背中部分がめくれ上がるような状態になっていた

目覚めし冒険者の広場にて、ボスを倒していないのに「(ボス名)をはじめて倒した!」と冒険日誌に表示されてしまうことがあった

 開発内にて確認済みの残存している不具合

「パーティ同盟」にて、同盟相手が周りに7人以上いる状態で「指定のパーティと」を選択すると、リストの名前と顔アイコンが一致しなくなる

戻る

ページトップへもどる