目覚めし冒険者の広場-ドラゴンクエストXプレイヤー専用サイト

ライブカメラ画像

2D動画 静止画

写真コンテスト

{{ photoImg }}
さつえい日  :  {{ photoDate }}
さつえい場所  :  {{ photoZone }} ({{ photoWorld }})
{{ photoImg }}
{{ photoImg }}
{{ entryTitle }}
{{ mangaImg1 }}
{{ mangaText1 }} 
{{ mangaImg2 }}
{{mangaText2 }} 
{{ mangaImg3 }}
{{ mangaText3 }} 
{{ mangaImg4 }}
{{ mangaText4 }} 

トピックス

mixiチェック

冒険者のおでかけ超便利ツール バージョンアップ情報 (2015/7/2 更新)


ニンテンドー3DS/スマートフォン版「冒険者のおでかけ超便利ツール」のバージョンアップ情報をご案内いたします。
ふくびきについては7月2日(木)5:00頃更新予定です。
また、そのほかのバージョンアップについては、7月2日(木)中にご利用端末ごとに順次更新される予定です。

< iPhone版をご利用のお客様へ >
Apple社より、iOS 9のApple Beta Software Programに関する発表が行われておりますが、お客様が当該パブリック・ベータ・ソフトウェア(以下ベータソフトウェア)をお客様の端末にインストールされた場合、弊社の提供するアプリにおいて、正常に稼働しない、データが消失する、課金してもゲーム内通貨が付与されないなどの不具合が発生する可能性がございます。

弊社の提供するアプリは上記ベータソフトウェアに対応しておりませんので、ベータソフトウェアのインストールに起因して生じた弊社アプリの不具合については、如何なる場合においても対応(個別のお客様のアプリ内データの復旧、ゲーム内通貨の付与を含みます)をいたしかねます。また、当該不具合により発生する損害については当社において一切の保証をいたしかねますので、あらかじめご了承くださいますようお願いいたします。
 
「Apple Beta Software Program」よくある質問
https://beta.apple.com/sp/ja/betaprogram/faq?locale=ja


 7月2日(木) 5:00のバージョンアップ内容


スマートフォン版・3DS版両方に適用される内容

「おでかけ便利ツール」のふくびきのラインナップが変更になります。スマートフォン3DS

等級賞品アイテム
特等スライムベスハウス
1等 お好きな畑か人形ひとつ ※
2等お好きな装備ひとつ ※
3等お好きなぬいぐるみひとつ ※
4等壁かステンドグラスひとつ ※
5等お好きなチケットひとつ ※
6等お好きな打ち上げ花火3つ ※
7等まほうのせいすい
8等まほうの小ビン
9等ふくびき補助券

※ のついている等級は、選択式となります。

1等 お好きな畑か人形ひとつ
(人魚姫つきの畑/ ルシェンダぬいぐるみ/アンルシアぬいぐるみ/カンダタの像・庭/ペリポンの像・庭/
 ヒストリカの像/雪だるまつきの畑/カボチャつきの畑/バロの宝箱/セラフィぬいぐるみ/
 ザンクローネぬいぐるみ/魔勇者ぬいぐるみ/リゼロッタぬいぐるみ/ルコリアぬいぐるみからひとつ)

初登場の1等賞品

<ルシェンダぬいぐるみ>

<人魚姫つきの畑>


2等 お好きな装備ひとつ(「道化師」装備/「闇騎士」装備 からひとつ。一部位ずつ)
※現在入手できる、「音楽隊」装備は、バージョンアップ後にふくびきでは入手できなくなります。

初登場の2等賞品

<「闇騎士」装備(全身をそろえたもの)>
基本色は黒(写真中央)で、赤、青はそれぞれカラーリングをしたものです。


3等 お好きなぬいぐるみひとつ
(ナスビナーラぐるみ/ナスビナーラぐるみ小/トンブレロぬいぐるみ/トンブレロぬいぐるみ小/
 キンスラぬいぐるみ/キンスラぬいぐるみ小)
ぬいぐるみに触ると、表情や小道具が切り替わります。
※ 現在入手できる「ドラキー」「プリズニャン」「ホイミン」は、バージョンアップ後にふくびきでは入手できなくなります。

3等 賞品

<ナスビナーラぬいぐるみ>

<トンブレロぬいぐるみ>

<キンスラぬいぐるみ>


4等 壁かステンドグラスひとつ
(ダマスク柄の便利な壁/リーフ柄の便利な壁/ガーリー柄の便利な壁/スターライトの便利な壁/
 神殿のステンドグラス/魔法のステンドグラス/奇跡のステンドグラス/聖者のステンドグラス
 教会のステンドグラス/祝福のステンドグラス)
ライトに触ると、光の色が切り替わります。各8色あります。
※ ステンドグラスは以前ふくびきで登場していたアイテムです。
初登場の4等賞品

<ダマスク柄の便利な壁>

<リーフ柄の便利な壁>

<ガーリー柄の便利な壁>

<スターライトの便利な壁>


 7/2中に公開されるバージョンアップ内容


「モンスター牧場」で『わたぼうのルーレット』が遊べるようになりますスマートフォン3DS
・モンスター牧場に登場する わたぼう をタップすると、ルーレットに挑戦できます。
・1日3回まで挑戦することができます。
・ルーレットに挑戦する際には、「牧場コイン」を消費します。
・ルーレットの止まったマスに応じて、ゲーム内で使用できる消費アイテムやチケットアイテム、ちいさなメダルなどが手に入ります。




「アストルティア★ハッピーくじ」の表示に対応します。スマートフォン3DS
・「アストルティア★ハッピーくじ」の賞金や参加賞が確認できます。
・ハッピーくじの購入後は、自分の購入したくじの番号を確認できます。
・当選番号確定後は、当選番号の確認や、自分の購入したくじ番号との照合が行えます。


「マイプロフィール」「酒場サービス」にて、キャラクターのつけている『達人のオーブ』の効果表示を追加しました。スマートフォン3DS

「チーム情報」にて、チームメンバーリスト表示の改善を行いました。スマートフォン3DS

「郵便ポスト」にて、[郵便物履歴]の項目を追加し、他のキャラクターとの取り引きの履歴が確認できるようになりました。スマートフォン3DS
・「届いたもの」「送ったもの」の履歴を確認することができます。

「郵便ポスト」にて、旅人バザーからの売上をまとめて受け取れるようになりました。スマートフォン3DS

「郵便物をおくる」にて、宛先に[送信りれきから追加]のメニューを追加しました。スマートフォン3DS

「もちものを見る」にて、家具&庭具おきばの中身が確認できるようになりました。スマートフォン3DS


「モンスター牧場」にて、『3倍パーティー』で取得できる牧場経験値と牧場コイン数を3倍に変更しました。スマートフォン3DS

「モンスター牧場」にて、なつき度の表示を一部変更しました。スマートフォン3DS

「モンスター牧場」の「牧場のみなと」にて、『ちいさなメダル』が報酬の討伐依頼書もモンスターに依頼できるようになりました。スマートフォン3DS

「郵便ポスト」にて、届け物の並び順を変更しました。スマートフォン3DS
・「古い順」から「新しい順」に変更しています。
・なお、こちらの変更のみ、6月24日(木)のメンテナンス時に適用しています。

その他、細かい文言の調整などを行いました。スマートフォン3DS


スマートフォン版のみに適用されるもの

「トップ10掲示板」にて、絵葉書背景の羊皮紙のデザインを変更しました。スマートフォン



「みんなのドレスアップ」「おしゃれ自慢登録」にて、武器と盾の色情報を確認できるようになりました。スマートフォン

「電子書籍」の機能に、以下の改善を行いました。スマートフォン
・目次機能を追加しました。この機能に対応した書籍の場合、目次から見たいページに直接ジャンプできます。
・しおりを一度に削除できるようになりました。
・ページを送る操作をした際に、ページのサムネイル画像が表示されるようになりました。
・本のアップデートがあった際に、アップデートが促されるようになりました。
・最後のページにて次の本がある場合は「次の本を読む」のボタンが表示されるようになりました。
・新しい本の販売が開始された際に、プッシュ通知が送られるようになりました。



「討伐隊の依頼」「職人ギルド依頼」のデータ取得処理を見直しました。スマートフォン
・それに伴い、これまでは画面を下にスライドすることで更新していましたが、[データ更新]ボタンを押すことで更新を行うように変更します。


ニンテンドー3DS版に適用される内容

まちかど掲示板・トップ10掲示板に対応します。3DS
・TOP10掲示板で「いいね!」や「おひねり!」をすることもできます。

「モンスター牧場」にて、『牧場のみなと』機能が使えるようになります。3DS

コラボイベントにて、3DS版ドラゴンクエストⅧの対応を行いました。3DS
こちら でご案内した、『ドラゴンクエストVIII 空と海と大地と呪われし姫君』 コラボキャンペーン用の準備をしました。キャンペーンは8月27日(木)開始予定です!

「討伐隊の依頼」にて、表示される「週替わり討伐」の範囲を追加しました。3DS

ソフト起動時の社名表示をなくしました。3DS
この変更に伴い、「設定」に「クレジット」の項目を追加しました。製作・開発はそこでご確認いただけます。

「モンスター牧場」にて、一括で宝箱を開ける機能を追加しました。3DS

「モンスター牧場」にて、3倍パーティーの機能を追加しました。3DS
・今回適用された、牧場コイン、牧場経験値3倍も適用されています。

モンスター牧場にて、宝箱を開ける画面にて、転生のおれいが21個以上あった場合の転生のおれいの取得タイミングを変更しました。3DS

【new3DS】ライブカメラにて、3D動画が見れるようになりました。3DS
・こちらは「NEWニンテンドー3DS」「NEWニンテンドー3DS LL」でお楽しみの方のみの機能となります。
2015/7/2 19:15追記
こちらの機能につきましては、公開後に正常に視聴できない問題が確認されたため、修正対応中です。
近日中のバージョンアップにて視聴できるように修正予定ですので、今しばらくお待ちください。
なお、通常のライブカメラはご利用いただくことができます。


その他、細かい不具合の修正や、スマートフォン版と挙動が異なっていた部分の統一を行いました。3DS

戻る

ページトップへもどる