目覚めし冒険者の広場-ドラゴンクエストXプレイヤー専用サイト

11/30 まで開催中!

ライブカメラ画像

2D動画3D動画静止画

3D動画利用にあたってのご注意

{{ photoImg }}
さつえい日  :  {{ photoDate }}
さつえい場所  :  {{ photoZone }} ({{ photoWorld }})
{{ photoImg }}
  • エントリーナンバー : {{ entryNo }}
    {{ entryTitle }}  {{ charaName }}
{{ photoImg }}
{{ entryTitle }}
{{ mangaImg1 }}
{{ mangaText1 }} 
{{ mangaImg2 }}
{{mangaText2 }} 
{{ mangaImg3 }}
{{ mangaText3 }} 
{{ mangaImg4 }}
{{ mangaText4 }} 
  • エントリーナンバー : {{ entryNo }}
    {{ charaName }}

トピックス

mixiチェック

大型アップデート「バージョン1.5」速報 (2013/7/17)


ドラゴンクエストX ディレクターの藤澤です。

ファミ通LIVEにて発表した、【バージョン1.5】のアップデート情報の“速報”をまとめました。
こちらは、“速報”なので、正式なアップデート情報は近日中に発表します。

また、同放送中に公開した【バージョン1.5】の予告映像を公開しているので、まだご覧になっていない方は、ぜひこちらからどうぞ!


【バージョン1.5】予告映像はこちら!

今回の大型アップデートのサブタイトルは 『神話の終焉、そして…』 です。
正式な情報の公開まで、もう数日お待ちください!

 ストーリー・クエスト系の追加・修正点

『神話篇』(1stシリーズ)完結に至るクエストが実装されます。

前期・中期・後期のそれぞれに新しいクエストが追加となります。



 バトル系の追加・修正点

レベルの上限が 70 → 75 になります。
・指定のクエスト(風車の丘・受注可能レベル69)をクリアする必要があります。


魔法の迷宮に「強化データ」を追加しました。
・新ボスが追加になります。
・レアボスが追加になります。
・ボスが組み合わせで登場するようになります。
・隠し階にゴールドマンが登場するようになります。
・隠し階にゴールデンスライムが登場するようになります。
占い師ミネアが登場するようになります。


上記以外にも、魔法の迷宮をより楽しむためのいくつかのチューニングを実施しています。
占い師ミネアがくれる「運命の輪のカード」は、ふくびきで当たる「○○○○のコイン」と同じように魔法の迷宮で使うことで特定のモンスターと戦えます。
ただし、コインと違い、他プレイヤーへの取引やバザー不可、有効期限ありなので、“必ず自分で倒すしかない”ということになります。手に入れた人は、がんばって挑戦してください。
なお、「ゴールデンスライム」については、中期からの登場を予定しています。



新たな転生モンスターが追加になります。


予告映像に登場した「メタルホイミン」は中期からの登場予定です。前期から登場する転生モンスターも数種類います。また、「コロシアム プレオープン」は、予告映像中に説明のあった通り、「後期」からの開始を予定しています。



 システム系の追加・修正点

ドルボードの燃料タンクを拡張し、移動可能時間を2倍にできるようになりました。
・指定のクエスト(岳都ガタラ・受注可能レベル50)をクリアする必要があります。


「アイテムの最大所持数 徐々に追加!」は、別途「開発・運営だより」で告知済みの通り、前期・中期・後期のそれぞれに対応を予定しています。予告映像中にあった「かばん(つかうもの)拡張」は、「中期」を予定しています。



 町にある施設の追加・修正点

「美容院」で、肌の色の変更が可能になります。



 住宅村の追加・修正点

新しい家具「きせかえドール」が使用可能になります。

「きせかえドール」は、クエストでひとつ。ちいさなメダルの景品としてひとつ入手できます。



 アイテム・職人の追加・修正点

Lv70以上装備可能の新しい装備品が追加となります。



 その他の追加・修正点

夏の季節イベント「夏だ! 水着だ! キュララナ海岸物語(ビーチストーリー)」を実施します。

実施日程などは別途お知らせします。
エリア限定ですが、ついにDQXで「泳ぐ」ということを体験できるので、ぜひお楽しみください。


 関連リンク

戻る

ページトップへもどる