目覚めし冒険者の広場-ドラゴンクエストXプレイヤー専用サイト

ライブカメラ画像

2D動画 静止画

写真コンテスト

{{ photoImg }}
さつえい日  :  {{ photoDate }}
さつえい場所  :  {{ photoZone }} ({{ photoWorld }})
{{ photoImg }}
{{ photoImg }}
{{ entryTitle }}
{{ mangaImg1 }}
{{ mangaText1 }} 
{{ mangaImg2 }}
{{mangaText2 }} 
{{ mangaImg3 }}
{{ mangaText3 }} 
{{ mangaImg4 }}
{{ mangaText4 }} 

トピックス

mixiチェック

「チーム自慢」冒険日誌 優秀投稿作品レポート! (2013/10/16)




※各日誌のタイトルをクリックするとその日誌にリンクします。
  日誌に添付されている写真を閲覧するには、「目覚めし冒険者の広場」へのログインが必要です。

チーム自慢日誌紹介!

ライウ さん 「エルトナ大陸1周旅行」

(冒険日誌より)
8月24日に、チームでアイディアを出し合って
自分達なりに工夫をして、ドラクエの世界を旅行する企画をやりました。
名付けてエルトナ大陸一周旅行です。

リーリナコメント
モンスター狩りをした後に、温泉で疲れを癒し、最後はレクレーション大会!
歩きなれたアストルティアも、旅行にみたてたことで新鮮に感じられそうね!


ガノ さん 「みんなでコスプレしてみたよ!」

(冒険日誌より)
メンバーにコスプレ好きな人が集まってくれて、
ドラクエ4のコスプレをしました!
あの装備が良いとか、こっちのほうが良いとかチームで話し合ったり、
職人しているメンバーに、コスプレ用に装備作ってなど、
和気あいあいと楽しみました!

リーリナコメント
趣味が合うメンバーだと活動もより楽しいわね!
冒険よりもおしゃべりが盛り上がっちゃうタイプのチームなんじゃないかしら?
コスプレの再現度もばっちりね。右から二番目のひとなんて、カードくれそうだもの。


わたし さん 「第3回チキチキ強ボス初心者のためのスキルアップ勉強会」

(冒険日誌より)
第一部 座談会
・死なないためのテクニック
・複数敵における壁の方法について
・怒り時の対応とロスアタのタイミングについて
・いざというときの「やいばのぼうぎょ」
・ジュリアンテ強、マリーン強攻略

リーリナコメント
他の冒険者の戦い方はなかなか知ることが難しいから、絶好の機会と言えそうね。
これは私も潜入して、ぜひレポーティングしたいわね…!


めぎゅ さん 「ルーラ石タクシー組合。」

(冒険日誌より)
今日は私が加入しているタクシー組合のお話をします。
名前の通り、ルーラを貸し借りするチームです。
全アストルティア行きたい放題であります!
しかーも、みんな仲良く迷宮やレベル上げや、コインボス、強ボスの討伐に行ったりしています。

リーリナコメント
いつでもどこでも行き放題! 冒険がスムーズに進められそうね!
ルーラストーンの貸し借りだけでなく、
バトルや攻略をみなさんで楽しんでいるのも印象的な日誌だったわ。


のまみ さん 「ドルボレース&花火大会!!」

(冒険日誌より)
チームのイベントで、ドルボレース&花火大会をしましたー。
ドルボレースは、ジュレットの町酒場上から一斉に飛び降りスタート!!
ドルボレースが終わったあと、花火大会をしました。

リーリナコメント
ドルボードレースと花火大会は、開催しているチームが結構多いようね。
このチームは、「おにごっこキャップ」をドルボードレースに上手に組み込んでいたわ。
他のチームの方もイベントをするときの参考にしてみてね。


しのぶ さん 「ひとりでも楽しいチーム生活♪」

(冒険日誌より)
チームで使える購買部で何が買えるのかずっと気になっていたあのころ。
購買部が使ってみたくて、ボンビー生活まっしぐらなのに
なけなしの1万Gをはたいて自分でチームを作りました。

リーリナコメント
1名で頑張っているチームも、アストルティアには多いそうよ。
マイペースな人にはいい冒険スタイルなんじゃないかしら。
一人でも、堂々としたユニフォーム姿がキマってるわね!


ぶんた さん 「ドワーフ専用チーム ☆プリ・ケッツウォーズ☆」

(冒険日誌より)
ドワがドワらしく楽しく遊ぶ!がコンセプト☆彡
種族がドワーフで、思いやりをもって行動できる方ならだれでも入団可能です。

リーリナコメント
特定種族のメンバーが集まってるチームも多くあるの。こちらもその一つね。
それにしてもドワーフのしぐさはいつ見てもキュートだわ…!


アケミ さん 「パパママチーム「love*child」新規メンバー募集中☆」

(冒険日誌より)
子供のお世話で急に離席することもしばしば‥そう思うととてもパーティーなんて組めない‥迷宮だって子供と格闘でおわるまでドキドキ‥コインボスや強ボス、まして厄災なんて‥あ、冥王まだでした〜っていう経験ありませんか?
このチームではそんな経験のパパママが沢山☆
途中離席は気にせずに、色々パーティー組んで楽しんで下さいな。

リーリナコメント
自分たちのできるペースで楽しむというスタンスが非常に素晴らしいわ!
そしてチーム名が最高に素敵!
お子さんを大事にしつつ、マイペースに冒険を楽しんでくださいね。


ゆうこまる さん 「あたし、ハンマー100にするよ!!」

(冒険日誌より)
今日はあたしの誕生日!!
さんざんチームチャットで12日誕生日!ってアピールしてたら・・
チームのみんながお祝いしてくれましたああ!!
いきなりおうちにきて!っていわれていってみるとたくさんの花火と一緒に
おめでとー!ってぃってくれてめっちゃうれしかったあああ♡

リーリナコメント
チームで誕生日会を開いてもらったという素敵な日誌。
メンバーが生産して錬金した「聖騎士」装備をプレゼントにもらったとか。
装備のプレゼントはもちろん、誕生会を行ってもらえたことに感激したみたいね!

ゆうちょ さん 「誕生日プレゼント大作戦(その1)」

(冒険日誌より)
12日はゆっこの誕生日。
みんなで錬金した聖騎士をプレゼントしよう!!
前々からパラやってみたい言ってたし、 何よりみんなの名前が入った装備とか、思い切りあいつが喜ぶツボやろうし! と思いつき、
7日(土)にチムチャで皆に相談してみたら、一つ返事で全員OK!

リーリナコメント
そして! こちらは「ゆうこまる」さん誕生日会の舞台裏!
サプライズを「仕掛けた側」の日誌も投稿いただいたの。
ワイワイした準備風景も楽しそうね。
仲のよさが伝わってくる素敵な日誌だったわ!





◆交流酒場のチーム関連カテゴリー
チーム活動
チーム紹介
【イベント】チーム活動自慢   ※投稿は終了しており、閲覧のみ可能です。

戻る

ページトップへもどる