目覚めし冒険者の広場-ドラゴンクエストXプレイヤー専用サイト

ライブカメラ画像

2D動画3D動画静止画

3D動画利用にあたってのご注意

写真コンテスト

{{ photoImg }}
さつえい日  :  {{ photoDate }}
さつえい場所  :  {{ photoZone }} ({{ photoWorld }})
{{ photoImg }}
{{ photoImg }}
{{ entryTitle }}
{{ mangaImg1 }}
{{ mangaText1 }} 
{{ mangaImg2 }}
{{mangaText2 }} 
{{ mangaImg3 }}
{{ mangaText3 }} 
{{ mangaImg4 }}
{{ mangaText4 }} 

トピックス

mixiチェック

DQX写真コンテスト in TGS2012 「はじめてのぼうけん」結果発表! (2012/09/27)


先んじて、東京ゲームショウ2012のイベントの一つとして実施した写真コンテストにつきまして、東京ゲームショウ最終日に投票結果を発表させていただきました。
得票数が最も多かった最優秀賞1作、審査員特別賞3作と、会場にて展示された優秀作品6作品の、計10作をあらためて発表いたします。

DQX写真コンテスト in TGS2012 「はじめてのぼうけん」結果発表!

応募期間:2012年9月7日(金)から13日(木) 23:59まで

応募作品の中から選ばれた優秀作品10作は、東京ゲームショウの期間中、スクウェア・ エニックスブースにて展示させていただき、最優秀賞を選ぶモバイル投票も行わせていただきました。また、ご応募いただいた写真の一部は、会場にてスライドショーでも展示させていただきました。
たくさんの素敵な写真をご応募いただき、ありがとうございました。

それでは受賞作品を発表いたします。

最優秀賞

エントリーNo.7
受賞者(ゲーム内のキャラ名)あお
タイトルプクリポが仲間になりたそうにこちらを見ている
説明文仲間にしますか?
受賞者のコメントまさか選ばれるとは思っていなかったので、本当に驚き、TGS会場では体が震えたのを覚えています。
ドラクエの神と等しいお三方にコメント頂けた時は、本当に感動し周りの目もあるのに号泣してしまいました。
拙い作品ではございますが、愛するプクリポがもっと増えるきっかけになれば良いなと願いつつ、これからも冒険と共に素敵なお写真を撮っていけたらと思います!!
この度は沢山の応援をして下さりありがとうございました!アストルティアでお会いしましょう!!

堀井雄二
構図といいズーム具合といい、最高の作品になっています。プクリポの表情も申し分ない。フィールドのキャラクターをうまく生かしてますよね。

齊藤陽介
一目見て、ずるい!(かわいすぎる!)と思いました。ドワーフだったら絶対に優勝だったのにもったいない!
…。
えっ!?これ優勝ですか!?
…。
ですよねぇ。うん、プクリポ最高!

藤澤仁
はだかプクリポとしましまキャットの色合いが絶妙でしたね(笑)
メッセージもDQファンのツボを心得ていて最高です。
大納得の最優秀賞だと思います。おめでとうございます!

ゼネラルディレクター:堀井雄二 賞

エントリーNo.2
受賞者(ゲーム内のキャラ名)ゆずのど
タイトルあの頂には何があるのか
説明文吹雪から晴れ間が見えたときの美しさと言ったら…!
受賞者のコメントドラクエの生みの親である堀井さんの賞を頂けるなんて本当に嬉しいです!
今までずっと吹雪だった天気が急に晴れ、ふと見上げた山頂があまりに綺麗だったので慌てて写真を撮った記憶があります。(堀井さんの仰るとおり、ソロプレイ中です…)

堀井雄二
ボクは基本的にソロでプレイしてるんで、こんなふうにひとりで未踏の地に立つっていう構図にワクワクするんですよ。後ろ姿なんですけど、遠くの頂を見つめるプレイヤーの目線まで想像できますよね。

プロデューサー:齊藤陽介 賞

エントリーNo.3
受賞者(ゲーム内のキャラ名)かみゆん
タイトル居酒屋なう。
説明文なにしてたんだっけ、、、
受賞者のコメントアストルティア全域に醜態を晒したかみゆんです(笑)
あんなすばらしい10作品の中に選ばれただけでも光栄すぎるのに、さらによーすぴ賞までいただけるなんて、、、
夢なのかな?酔ってるのかな?起きたら裸なのかな?って感じです。もしどこかでオカッパ勘違いイケメンを見つけたら気軽に声をかけてくださいね!
本当にありがとうございました!

齊藤陽介
昔、まだわたしが若かった頃、まったく同じような体験をしました。
個人的には優勝です。

ディレクター:藤澤仁 賞

エントリーNo.5
受賞者(ゲーム内のキャラ名)サトケン
タイトル居場所
説明文所属チームでの最初の集まり。所属して本当に楽しいプレイを送れています。
メンバーへの感謝の気持ちと共に、皆が楽しそうに写っていた一枚を投稿。
受賞者のコメントこの度「ふじくす賞」を受賞できましたこと、大変嬉しく思います。
私は日頃から写真を撮っていますが今回の作品は特別なもので、チームメンバーがいてくれたからこその写真であると思います。
恥ずかしながら、全種族が写っていたことは講評をいただくまで気付きませんでしたが、本当に愉快で個性的なメンバーが揃った、素敵なチームにいるなぁと思います。
この度は本当にありがとうございました。

藤澤仁
はじめてオンラインゲームになったドラゴンクエストの世界で、本当に仲間と出会い、ともに旅をしている様子が写されていました。
これからも、素敵な仲間とともに旅を続けてほしいなと、そんな気持ちになる1枚でした。

優秀賞 6作品

エントリーNo.1
受賞者(ゲーム内のキャラ名)きゃず
タイトル桜の誓い
説明文いつか大人になったその時まで...
エントリーNo.4
受賞者(ゲーム内のキャラ名)アキュア
タイトルある夏の日
説明文とても暑かったので滝で水遊び。思いっきりはしゃぎました!
エントリーNo.6
受賞者(ゲーム内のキャラ名)イチハ
タイトルみんなでお昼寝
説明文気持ちいい陽気…みんなで一休みぃスヤスヤァ。。。
エントリーNo.8
受賞者(ゲーム内のキャラ名)ジュレイム
タイトルチラッ
説明文恥ずかしがり屋さんなんです?
エントリーNo.9
受賞者(ゲーム内のキャラ名)トモニカ
タイトル欲しいものは盗む!
説明文チーム「盗賊の極意」
エントリーNo.10
受賞者(ゲーム内のキャラ名)シロナ
タイトル砂漠の旅人
説明文輝く星に導かれて夜の砂漠を越えた時の1枚

運営スタッフより

DQX写真コンテスト in TGS2012 「はじめてのぼうけん」へのご応募誠にありがとうございました。
皆さまからご応募いただいた作品はスタッフが1枚1枚じっくりと拝見し、慎重に検討をさせていただきました。
わずかな一瞬をとらえた作品や、工夫をこらした作品、タイトル、説明文と合わせてみると非常に面白い作品など、非常に高いレベルの作品が数多く応募されており審査を行ったスタッフ一同、優秀作品を選ぶのにとても苦労しました。
また別の形で写真コンテストを実施したいと考えております。今回惜しくも入賞とならなかった皆さまもまたのご投稿をお待ちしております。

最優秀賞・審査員特別賞受賞者の方へ
最優秀賞・審査員特別賞に選ばれた作品を投稿してくださった4名には、賞品(受賞作品に審査員3名のサインを入れ額装したもの)を送らせていただきます。

 ※ 2012年10月3日 追記
 優秀賞に選ばれた6名の方へも、賞品(受賞作品に審査員3名のサインを入れ額装したもの)を送らせていただきます。

※ご連絡はドラゴンクエスト公式宣伝アカウント @DQ_PR より行います。受賞者の方は、twitterのDMを受け取れるよう、必ず @DQ_PR をフォローしていただけますようお願いいたします。


応募作品を店頭でスライドショー展示決定!

 ※ 2012年10月3日 追記
優秀作品以外にも多数の応募作品を下記店舗にて展示させていただくことになりました。

【展示開始日】 2012年10月6日(土) より

地域開催店舗
東京都渋谷区 初台SQUARE ENIX CHARACTER GOODS SHOP SHOW CASE
東京都港区 六本木LUIDA'S BAR(ルイーダの酒場)
北海道札幌市 中央区ビックカメラ札幌店
福岡県福岡市 中央区ビックカメラ天神2号館
愛知県名古屋市 西区フタバ図書TERAワンダーシティ店
東京都千代田区 神田ヨドバシカメラ マルチメディアAkiba
大阪府大阪市 北区ヨドバシカメラ マルチメディア梅田

※ 展示時間は、各店舗の営業時間内となります。

戻る

ページトップへもどる