目覚めし冒険者の広場-ドラゴンクエストXプレイヤー専用サイト

ライブカメラ画像

2D動画3D動画静止画

3D動画利用にあたってのご注意

{{ photoImg }}
さつえい日  :  {{ photoDate }}
さつえい場所  :  {{ photoZone }} ({{ photoWorld }})
{{ photoImg }}
  • エントリーナンバー : {{ entryNo }}
    {{ entryTitle }}  {{ charaName }}
{{ photoImg }}
{{ entryTitle }}
{{ mangaImg1 }}
{{ mangaText1 }} 
{{ mangaImg2 }}
{{mangaText2 }} 
{{ mangaImg3 }}
{{ mangaText3 }} 
{{ mangaImg4 }}
{{ mangaText4 }} 
  • エントリーナンバー : {{ entryNo }}
    {{ charaName }}

トピックス

mixiチェック

冒険者のおでかけ超便利ツール バージョンアップ情報 (2015/12/4 更新)


スマートフォン/ニンテンドー3DS版「冒険者のおでかけ超便利ツール」のバージョンアップ情報をご案内いたします。
今回適用される内容は、12月4日(金)に公開予定です。

 12月4日(金)に公開予定のバージョンアップ内容


スマートフォン版・3DS版両方に適用される内容

「おでかけ便利ツール」のふくびきのラインナップが変更になります。

等級賞品アイテム
特等スライムベスハウス
1等 お好きな装備か人形ひとつ ※
2等お好きな装備ひとつ ※
3等ランタンの木ひとつ ※
4等フラワー家具ひとつ ※
5等お好きなチケットひとつ ※
6等お好きな打ち上げ花火3つ ※
7等まほうのせいすい
8等まほうの小ビン
9等ふくびき補助券

※ のついている等級は、選択式となります。

1等 お好きな装備か人形ひとつ
(ギュッとザンクの箱 New/ ギュッとセラフィの箱 New/ ギュッとリゼロッタの箱 New/
 ギュッとルコリアの箱Newタッツィぬいぐるみ / ディエゴぬいぐるみ /サリアスぬいぐるみ/
 スキマスぬいぐるみ からひとつ)

初登場の1等賞品

<「ギュッとちゃん」シリーズ>
『ギュっと○○の箱』を使用することで、それぞれのキャラクターの「ギュッとちゃん」を入手できます。
「ギュッとちゃん」は、腕に付けて歩ける人形で、傘と同じ装備枠に装備することができます。
『ギュッと〇〇の箱』は旅人バザーへの出品が可能ですが、
箱を開けたあとに入手できる実際の「ギュッとちゃん」は出品できませんのでご注意ください。



「ゆめのかけら交換所」が登場します。


・『ゆめのかけら』は、「冒険者のおでかけ超便利ツール」から挑戦できる「おでかけ便利ツール」ふくびきで、6等以上が当せんした際に選択できるアイテムです。
・等級により、受け取れる『ゆめのかけら』の数が異なります。
・『ゆめのかけら』を集めると『ゆめのかけら交換所』で、素敵な景品と交換できます。
・「ゆめのかけら交換所」で交換できるアイテムのラインナップは、毎週日曜日の朝6:00に更新される予定です。
・『ゆめのかけら』の所持数はゆめのかけら交換所で確認できます。アイテムとしてうけとるものではありませんので、どうぐぶくろには表示されません。

※ 『ゆめのかけら』が選択できるのはふくびきの項目『おでかけ便利ツール』にて引いたときのみです。たとえば、『おでかけ超便利ツール』経由であっても、『オーグリード大陸』のふくびきでは、『ゆめのかけら』は入手できません。
※ 交換アイテムのラインナップ変更の時間やスケジュールは変更になる場合があります。
[12/1 19:00追記]
※「 ゆめのかけら交換所」のアイテムラインナップの初回更新は12月13日(日)6:00からを予定しております。



「錬金釜」で『錬金ブースト』ができるようになります。


・進行中の錬金を、即時完了させることができる機能です。利用にはジェムを消費します。
・『錬金ブースト』を使った後は、必ず錬金釜の状態が『ぐったり』になります。
・『錬金ブースト』が使えるのは、1日1回までです。
・錬金の残り時間に応じて、消費するジェムの金額が異なります。


「錬金釜」にて、『ぐったり』状態でもアイテムを取り出せるようになります。

郵便ポストにて、「すべて」のカテゴリーでもバザーの売り上げをまとめて受け取れるようになります。



「サポート仲間雇われ履歴」からの通報する際の遷移を見直しました。
・『通報したい』ボタンを設置し、押してから『通報する』ボタンが表示されるように変更しました。

「サポート仲間雇われ履歴」にて、「今いっしょに冒険している人」が非公開状態でも、タップでキャラクター詳細情報へ遷移するように変更しました。
[12/1 19:00追記]
・キャラクター情報については非公開と表示されます。他のページと挙動を統一する意図での改修となります。

「モンスター牧場」にて、牧場レベルが最大の際の経験値バー表示を変更しました。

「モンスター牧場」にて、わたぼうのルーレット、ワルぼうのルーレットの景品一覧に最大個数表示を追加しました。


スマートフォン版のみに適用されるもの

「電子書籍」にて、キャンペーンページに複数キャンペーンの選択画面を追加します。

「モンスター牧場」にて、わたぼうのルーレット、ワルぼうのルーレット、コインホッタ鉱山のテキストや表示を見直します。

「モンスター牧場」にて、お知らせ履歴に日付の表示が追加されます。

「モンスター牧場」にて、モンスターの詳細情報に転生回数を表示されるようになります。


■ スマートフォン版『おでかけ超便利ツール』対応OS変更 
2016年1月~2月ごろを目途に、さらなる機能の拡張、品質の向上を目的としてスマートフォン版『おでかけ超便利ツール』の対応OSの変更を予定しています。
詳細は、 お知らせ をご確認ください。

戻る

ページトップへもどる