目覚めし冒険者の広場-ドラゴンクエストXプレイヤー専用サイト

ギフト交換は 12/31 まで!

ライブカメラ画像

2D動画3D動画静止画

3D動画利用にあたってのご注意

写真コンテスト

{{ photoImg }}
さつえい日  :  {{ photoDate }}
さつえい場所  :  {{ photoZone }} ({{ photoWorld }})
{{ photoImg }}
{{ photoImg }}
{{ entryTitle }}
{{ mangaImg1 }}
{{ mangaText1 }} 
{{ mangaImg2 }}
{{mangaText2 }} 
{{ mangaImg3 }}
{{ mangaText3 }} 
{{ mangaImg4 }}
{{ mangaText4 }} 

トピックス

mixiチェック

『ドラゴンクエストX 冒険者たちのきせき』 ~ドラゴンクエストXの素敵な体験談募集~ (2016/12/24)



冒険者のみなさん、いつも応援有難うございます。
ドラゴンクエストXプロデューサーの齊藤です。

気がつけば今年も終わりに近づいてますね。最近は一年がとても早く感じます。
そんな中、お陰様で「ドラゴンクエストX」も来年の夏には5周年を迎えられることになりました。これもひとえにみなさまのお陰です。


この4年と半年近くの間に色々なことがありました。
おそらく、冒険者のみなさんも同様かと思います。

以前、札幌で行われたすぎやま先生のコンサートに行った際、北海道に住まわれているお母さんと学業で実家を離れてしまった娘さんがドラゴンクエストXの中で毎日話しが出来るし、一緒に遊べるから、遠く離れていても寂しくないよねという話を聞かせてくださいました。
また、訳あって遠距離恋愛になってしまったカップルがドラゴンクエストXがあるから続いているという話や、ドラゴンクエストXを通じてご結婚された方々の話も良く耳にします。
また、ご病気をされて家から出られなくなってしまったけど、ゲームの世界を冒険できて凄く嬉しい、是非これからもずっとアストルティアを冒険したいから頑張って続けてほしいという応援もいただきました。

おそらく私たち開発・運営スタッフの耳には届かないけど、そういった話はたくさんあるんじゃないかなと思っています。そこで、みなさんからここ数年間で起きたドラマチックなエピソード、「こんなことがあったよ!」というお話をぜひお聞かせ頂ければと思います。


 イベント内容


募集テーマ

ドラゴンクエストXをプレイしてきた“軌跡”の中で訪れた、“奇跡”のような体験をご投稿ください。

ドラゴンクエストX 冒険者たちのきせき

 ・遠く離れた家族、友人とドラゴンクエストXで、つながり続けることができた!
 ・ドラゴンクエストXで知り合ったフレンドと結婚することになった!
 ・ドラゴンクエストXを遊んでいて、こんな素敵な出会いがあった!
 ・ドラゴンクエストXを遊んでいて、こんないろいろな思い出ができた!


ご応募いただいた作品を選考し、素晴らしい作品は表彰・記念品授与をさせていただきます。
また、表彰された作品を含む応募作品の一部は、ドラゴンクエストX 5周年に向けて実施していく予定のプロモーションに採用させていただきます。
※ 発表、プロモーションでの利用の際に、タイトル、文中などに含まれるキャラクター名などが公開される場合があります。了承の上、ご応募いただきますようお願いいたします。

応募条件

投稿したアカウントが、スクウェア・エニックス アカウントに登録いただいており、ドラゴンクエストXを遊んでいること。
その登録アカウントに、連絡可能なメールアドレスが登録されていること。

※ 受賞の際のご連絡などに使わせていただく場合があります。


応募期間

2017年1月10日(火)昼12:00まで
※ 2017年1月10日(火)昼12:00時点を基準日として選考を行います。投稿後、応募のキャンセルや内容の修正があった場合にも、同日時の状態を持って選考を行います。


応募・投稿方法

応募規約にご同意いただいた上で、ドラゴンクエストX 目覚めし冒険者の広場の『冒険日誌』よりご応募ください。
※ 『冒険者のおでかけ超便利ツール』からは、新規投稿はできません。
※ 投稿テーマ「冒険者たちのきせき」は、フレンド、チームメンバーを含むほかの方に閲覧不可能な、応募用のテーマとなります。

< STEP 1 >


冒険者の広場へログインし、左メニューから「日誌を書く」を選択してください。



< STEP 2 >

各項目を入力してください。

1.テーマ一覧から 冒険者たちのきせき を選択してください。
2.タイトル投稿する作品のタイトルを入力してください。
3.本文ドラゴンクエストXをプレイしてきた“軌跡”の中で訪れた、“奇跡”のような体験をご投稿ください。本文の体裁は、自由にご記入いただいて結構です。


 ※ テーマ「冒険者たちのきせき」では、冒険日誌の公開設定はできません。

< STEP 3 >

各項目を入力後、「入力内容を確認する」を選択してください。確認画面が表示されたら、内容に問題が無いか確認のうえ、「書き込む」を選択すると、投稿が完了します。








賞品

  ゲーム内トロフィー(庭具)
  サイン入りドラゴンクエストグッズ




 応募規約(必ずご確認ください)


株式会社スクウェア・エニックス(以下、「当社」といいます)は、「ドラゴンクエストX 冒険者たちのきせき」(以下、「作品」といいます)を募集する企画を(以下、「本企画」といいます)開催します。応募者は、本規約に同意のうえ本企画に参加するものとします。
※20歳未満の方は、この応募要項への保護者の同意を得た上でご応募ください。

参加方法
本企画に応募するためには、ドラゴンクエストX 目覚めし冒険者の広場の『冒険日誌』より、投稿テーマ『冒険者たちのきせき』を選択の上、2017年1月10日(火)昼12:00までに作品を投稿してください。修正を行った場合2017年1月10日(火)昼12:00時点での投稿内容が応募作品となります。2017年1月10日(火)12:00時点で削除されている場合は、応募作品とはなりません。また2017年1月10日(火)12:00以降の作品の修正は、無効となります。

応募作品について
以下にあてはまる作品は、審査対象外とします。また、審査対象外となった場合は、作品を削除する場合があり、審査後に審査対象外となる事由が判明した場合は、審査の結果を取り消す場合があります。

-「ドラゴンクエストX 冒険者の広場ガイドライン」を遵守していないもの
-すでに公表されているもの
-わいせつ・残虐・差別に相当するもの、その他第三者に不快感を与えるもの
-当社、他のユーザー又はその他の第三者の所有権、著作権を含む知的財産権、名誉、信用、プライバシー等の権利を侵害するもの
-公序良俗に反するもの
-募集テーマから逸脱していると判断されたもの
-当社が不適切と判断したもの

応募作品の取り扱いについて
応募作品の取り扱いは、「ドラゴンクエストX 冒険者の広場ガイドライン」に従うものとします。
応募者が本企画に作品を応募することにより、応募者は当社又は当社が指定する第三者(以下、「当社等」といいます)に対し、当該作品に関する世界的、非独占的、永続的、無償、サブライセンス可能かつ譲渡可能なライセンスを付与するものとします。応募者は当社等に対し、著作者人格権を行使しないものとします。当社等は、応募者の事前の承諾なく、ウェブサイト及び関連イベント、広告宣伝等で利用することができ、その際は必要となる改変を行うことができるものとします。応募者は、作品に関し、上記ライセンスを付与するために必要な権原を有することを表明・保証するものとします。応募後に、審査対象外となる事由が判明した場合、上記のライセンスは無効になるものとします。
また、応募者のキャラクター名等を公表させていただく場合がございます。キャラクター名が変更となった場合でも、選出した際のキャラクター名のままとなり、変更することができません。
当社は、作品の応募に際して生じた諸費用に関して一切負担しません。

応募後に、作品の削除、応募者のアカウントの削除等がなされた場合であっても、当該ライセンスは有効に存続するものとします。また、各賞に選出された場合、当該作品の著作権(著作権法第21条乃至第26条、第27条及び第28条所定の全ての権利、並びに将来法令の改正によって付与される権利を含みます)その他一切の権利は、当社等に無償で譲渡されるものとします。各賞の応募者は当社等に対し、著作者人格権を行使しないものとします。なお、入賞者には、別途、当社に対し所定の誓約書を提出頂きます。各賞の選出後に、審査対象外となる事由が判明した場合、上記の著作権の譲渡はされなかったものとみなします。

入賞者には、賞品の郵送等のため、後日当社よりスクウェア・エニックス アカウントに登録されているメールアドレスに、メールにてご連絡をさせていただきます。スクウェア・エニックス アカウントにメールアドレスが登録されていない場合、登録のメールアドレスに間違いがありメールが送信できない場合、またはメールに記載する回答期限日までにご回答をいただけない場合等、応募者の方と連絡が付かない場合には、入賞が取り消しとなりますのでご注意ください。本企画への応募に際していただいた全ての情報は、本企画及び選考作品の応募者への連絡のためにのみ使用するものとします。また、当社は、応募者の個人情報を各社のプライバシーポリシーに基づき取り扱うものとします。株式会社スクウェア・エニックスのプライバシーポリシーはこちらをご参照ください。

免責事項
応募者は、自己の責任と負担において本企画に参加するものとします。本企画は、「目覚めし冒険者の広場」システムのメンテナンス又はその他の理由によって、事前に何ら通告なく休止又は中止する場合があります。当社は、本企画に参加したこと又は参加ができないことによって引き起こされた損害について、直接的又は間接的な損害を問わず一切責任を負わないものとします。本企画に参加したことにより発生した、応募者とその他の第三者との間で生じるいかなる紛争についても、当社は免責されるものとします。

準拠法と裁判管轄
本規約は日本法を準拠法とし、東京地方裁判所を第一審の専属管轄裁判所とします。本企画及び本規約の表示は全て日本語により表示され、日本語のみにより解釈されます。
以上

戻る

ページトップへもどる