目覚めし冒険者の広場-ドラゴンクエストXプレイヤー専用サイト

ライブカメラ画像

2D動画3D動画静止画

3D動画利用にあたってのご注意

{{ photoImg }}
さつえい日  :  {{ photoDate }}
さつえい場所  :  {{ photoZone }} ({{ photoWorld }})
{{ photoImg }}
  • エントリーナンバー : {{ entryNo }}
    {{ entryTitle }}  {{ charaName }}
{{ photoImg }}
{{ entryTitle }}
{{ mangaImg1 }}
{{ mangaText1 }} 
{{ mangaImg2 }}
{{mangaText2 }} 
{{ mangaImg3 }}
{{ mangaText3 }} 
{{ mangaImg4 }}
{{ mangaText4 }} 
  • エントリーナンバー : {{ entryNo }}
    {{ charaName }}

トピックス

mixiチェック

冒険者のおでかけ超便利ツール バージョンアップ&ふくびき所更新情報 (2017/5/11 更新)


スマートフォン/ニンテンドー3DS版「冒険者のおでかけ超便利ツール」のバージョンアップ&ふくびき所更新情報をご案内いたします。バージョンアップは4月26日(水)に、ふくびき所更新は4月28日(金)に実施予定です。

2017年5月11日(木) 更新
5月11日(木)15:20頃、iOS版にて、当バージョンアップを実施しました。
また、iOS版、および、その他の機種で一時的に停止していた機能を復旧しました。
バージョンアップの延期に伴う変更点や、一部機能の停止状況をご案内いたします。

◆「ロイヤルテーブル」プレゼント
プレゼント対象と受け取り期限を変更します。

 プレゼント対象
 6月11日(日) 23:59 までに一度でも「モンスター牧場」を利用したことがある方
 受取期限や方法
 7月11日(火) 23:59 までに「モンスター牧場」を起動すると、「ショップ」の「テーブル」に配布されます

◆ゆめのかけら交換所
5月14日(日) 6:00 より機能を再開します。

◆ふくびき所のラインナップ更新
5月12日(金) 5:00 に実施予定です。

詳しくは こちら をご覧ください。
ご不便をおかけし申し訳ございませんが、ご理解、ご協力のほどよろしくお願いいたします。


 4月26日(水) 公開予定のバージョンアップ内容

「モンスター牧場」にて、「気合伝授」機能を追加しました。
他の冒険者のモンスターに気合を伝授して育てたり、自分のモンスターを預けて育ててもらえる機能です。

 
モンスター牧場に「気合伝授場」をセットすると
気合伝授が利用できるようになります。
 
他の冒険者の仲間モンスターに気合をあげると
お礼をもらうことができます。

■気合をあげる場合
・転生回数が上限-1回以上、かつ、レベル50になっている仲間モンスターの中から自由に選べます。
・あげる相手は、フレンド、チームメンバー、ランダムで表示される「みんなのモンスター」の中から自由に選べます。
・気合をあげると、レベル1(転生回数は変化無し)になります。
・気合伝授のお礼として、「錬金石」や「ハッピーハート」を獲得できます。
・1週間に1回まで利用できます。

■気合をもらう場合
・育てたい仲間モンスターを選んで、「気合伝授場」に預けることができます。
・レベル50に達していなければ選択できます。転生回数は問いません。
・気合をもらうと、経験値や「ハッピーハート」を獲得できます。
・1日に1回まで利用できます。

「気合伝授場」オープン記念! 10倍パーティーをひらける「ロイヤルテーブル」をプレゼント!
「気合伝授場」のオープンを記念して、10倍パーティーをひらける「ロイヤルテーブル」をプレゼントします。ぜひこの機会に仲間モンスターを育ててみてください!


・8人掛けの10倍パーティー専用のテーブルです。1回のパーティーで「ほねつきにく」を10個使用します。
・参加したモンスターは一律で、経験値45,000を獲得し、なつき度が10上昇します。
・テーブルの使用回数は30回です。

■プレゼント対象
2017年5月26日(金) 23:59 までに一度でも「モンスター牧場」を利用したことがある方
2017年6月11日(日) 23:59 までに一度でも「モンスター牧場」を利用したことがある方
■受取期限や方法
2017年6月26日(月) 23:59 までに「モンスター牧場」を起動すると、「ショップ」の「テーブル」に配布されます。
2017年7月11日(火) 23:59 までに「モンスター牧場」を起動すると、「ショップ」の「テーブル」に配布されます。

「畑のお世話」のデザインを変更しました。

 


「錬金釜」にて、「チャージ錬金」機能を改め、「スピードチャージ」機能に変更しました。
・「スピードチャージ」は、ジェムを消費して、「錬金釜」の現在の残りチャージ時間を 0 にできる機能です。
・「スピードチャージ」を利用すると、「錬金釜」の状態は「ぐったり」になります。
・使用できる回数は1日1回までです。

「錬金釜」の状態が「ぐったり」でも、アイテムを錬金できるようにしました。

「のぞみの釣り堀」にて、バージョン3.5[前期]に追加されたさかなを釣れるようにしました。

『ドラゴンクエストX』ゲーム内の「おまとめぶくろ」の追加にともなう調整を行いました。
・「ふくびき所」「スペシャルふくびき所」にて、「おまとめぶくろ」内のアイテムのみ使用するようにしました。
・「おまとめぶくろ」にまとめられていないアイテムがあると、「ふくびき所」「スペシャルふくびき所」内に「ふくびき券をまとめる」ボタンが表示されるようになります。ボタンを押すと、アイテムをまとめることができます。


・収納家具に入れているアイテムはまとめられません。「どうぐぶくろ」など、別の場所に移動してください。
・郵便局に送られたアイテムはまとめられません。一度受け取る必要があります。
・『おでかけ超便利ツール』で獲得できるアイテムは、直接「おまとめぶくろ」にまとめられます。
※「おまとめぶくろ」の詳細は、後日掲載予定の
『大型アップデート情報 バージョン3.5[中期]』にてご確認ください。

「モーモンモール」にて、チラシに表示する商品や順番を任意で選べるようにしました。

「マイプロフィール」にて、フリーコメントの閲覧や編集ができるようにしました。

「チーム情報」にて、入隊希望者の申請内容を確認できるようにしました。

「設定」「ドラキー通知の設定」にて、「ふくびき音を鳴らす」など、いくつか項目を追加しました。

その他、細かい調整を行いました。

このお知らせでご案内していた「モーモンウィーク お楽しみ抽選会」は、中止とさせていただきました。
告知済のイベントの中止となり、大変申し訳ございません。


 5月12日(金) 公開予定の「おでかけ便利ツール」ふくびき所のラインナップ更新!

2017年4月28日(金)実施予定とご案内していたスマートフォン/ニンテンドー3DS版「冒険者のおでかけ超便利ツール」のふくびき所更新は 2017年5月12日(金) 5:00 実施予定となりましたため、あらためてご案内いたします。

等級賞品アイテム
特等スライムベスハウス
1等 お好きな箱か家具ひとつ ※ New
2等お好きな装備ひとつ ※ New
3等お好きなぬいぐるみひとつ ※
4等お好きな家具か庭具ひとつ ※
5等お好きなチケットひとつ ※
6等お好きな打ち上げ花火3つ ※
7等まほうのせいすい
8等まほうの小ビン
9等ふくびき補助券
※ のついている等級は、選択式となります。

1等 お好きな箱か家具ひとつ
 ギュッとアンルシアの箱New
 アイゼルぬいぐるみ(家具)New / ミランぬいぐるみ(家具)New / リソルぬいぐるみ(家具)New
 からどれかひとつ

初登場の1等賞品
<ギュッとアンルシア>
  • ※箱を使うと「ギュッとアンルシア」が手に入ります。
  • ※「ギュッとアンルシアの箱」は旅人バザーへの出品が可能ですが、箱を開けた後で手に入る実際の「ギュッとアンルシア」は旅人バザーへの出品はできません。

初登場の1等賞品

<アイゼルぬいぐるみ >

<ミランぬいぐるみ >

<リソルぬいぐるみ>


2等 お好きな装備ひとつ
 『がうがう』装備(頭 / からだ上 / からだ下 / ウデ / 足) New
 『フューチャー』装備(頭 / からだ上 / からだ下 / ウデ / 足)
 からどれかひとつ

初登場の2等賞品


<『がうがう』装備>
上の画像 左側が初期状態の色です。

戻る

ページトップへもどる