目覚めし冒険者の広場-ドラゴンクエストXプレイヤー専用サイト

ライブカメラ画像

2D動画 静止画
{{ photoImg }}
さつえい日  :  {{ photoDate }}
さつえい場所  :  {{ photoZone }} ({{ photoWorld }})
{{ photoImg }}
  • エントリーナンバー : {{ entryNo }}{{ optionalYear }}
    {{ entryTitle }}  {{ charaName }}
{{ photoImg }}
{{ entryTitle }}
{{ mangaImg1 }}
{{ mangaText1 }} 
{{ mangaImg2 }}
{{mangaText2 }} 
{{ mangaImg3 }}
{{ mangaText3 }} 
{{ mangaImg4 }}
{{ mangaText4 }} 
  • エントリーナンバー : {{ entryNo }}
    {{ charaName }}

トピックス

mixiチェック

冒険者のおでかけ超便利ツール バージョンアップ情報 (2015/9/14 更新)


ニンテンドー3DS/スマートフォン版「冒険者のおでかけ超便利ツール」のバージョンアップ情報をご案内いたします。

9月4日(金)バージョンアップの日程変更について (2015/9/14 更新)
当初 『9月4日(金)リリース予定』 とご案内していたバージョンアップの日程は、9月15日(火)に決定しました。
同日14:00~18:00に実施予定のメンテナンス時間内にて、リリースを予定しています。

 8月27日(木)のバージョンアップ内容


スマートフォン版・3DS版両方に適用される内容

「おでかけ便利ツール」のふくびきのラインナップが変更になります。

等級賞品アイテム
特等スライムベスハウス
1等 お好きな畑か人形ひとつ ※
2等お好きな装備ひとつ ※
3等ランタンか絵ひとつ ※
4等お好きな調度品ひとつ ※
5等お好きなチケットひとつ ※
6等お好きな打ち上げ花火3つ ※
7等まほうのせいすい
8等まほうの小ビン
9等ふくびき補助券

※ のついている等級は、選択式となります。

1等 お好きな畑か人形ひとつ
(スキマスぬいぐるみNew/人魚姫つきの畑/ ルシェンダぬいぐるみ/アンルシアぬいぐるみ/
 カンダタの像・庭/ペリポンの像・庭/ヒストリカの像/雪だるまつきの畑/カボチャつきの畑/バロの宝箱/
 セラフィぬいぐるみ/ザンクローネぬいぐるみ/魔勇者ぬいぐるみ/リゼロッタぬいぐるみ/ルコリアぬいぐるみ
 からひとつ)

初登場の1等賞品

<スキマスぬいぐるみ>


2等 お好きな装備ひとつ(「ピクシー」装備New、「闇騎士」装備 からひとつ。一部位ずつ)
※現在入手できる、「道化師」装備は、バージョンアップ後にふくびきでは入手できなくなります。

初登場の2等賞品

<「ピクシー」装備(全身をそろえたもの)。
基本の色は右のプクリポ・男で、エルフ・男、ウェディ・女はカラーリングをしたものを装備しています。


3等 ランタンか絵ひとつNew
(カンダタ団のランタン/レモスラのランタン/ナスビのランタン/モーモンのランタン/
 壁かけアンルシアの絵・A/壁かけアンルシアの絵・B/壁かけセラフィの絵・A/壁かけセラフィの絵・B
 壁かけヒューザの絵・A/壁かけヒューザの絵・B)


初登場の3等賞品

<カンダタ団のランタン>

<レモスラのランタン>

<ナスビのランタン>

<モーモンのランタン>

<壁かけアンルシアの絵・A>

<壁かけアンルシアの絵・B>

<壁かけセラフィの絵・A>

<壁かけセラフィの絵・B>

<壁かけヒューザの絵・A>

<壁かけヒューザの絵・B>


4等 お好きな調度品ひとつNew
(魔女の釜/壁かけ大地の箱舟の模型/壁かけグランドタイタス/琥珀の置物
 ルビーの置物/アメジストの置物/黒水晶の置物/オパールの置物)
初登場の4等賞品

<魔女の釜>

<壁かけ大地の箱舟の模型>

<壁かけグランドタイタス>

<琥珀の置物>

<ルビーの置物>

<アメジストの置物>

<黒水晶の置物>

<オパールの置物>


「ふくびき券交換サービス」での、ふくびき券の交換レートを2倍に変更します。
2015/8/25 17:15
初回告知時には9/4予定とご案内しておりましたが、8/27の適用に変更となりました。


アイテム名変更前変更後
元気玉2枚4枚
小元気玉1枚2枚
超元気玉8枚16枚
特訓元気玉1枚2枚


 9月15日(火)に公開予定のバージョンアップ内容


スマートフォン版・3DS版両方に適用される内容

「レシピブック」のメニュー名を「職人レシピ」に変更します。

「錬金釜レシピ」が閲覧できるようになります。
・錬金釜で作成できるアイテムと、必要素材や錬金の時間を確認することができます。



「ハウジングレシピ」が閲覧できるようになります。
・『家キット』や「内装」「外装」などの変更したい箇所を選択すると、改修できる項目や必要素材数を閲覧できます。



「マイプロフィール」の『サポート仲間雇われ情報』で、仲間にしてくれた人りれきを閲覧できるようになります。
・同じ場所で延々と戦い続けていたり おかしな名前をつけているなど、いわゆる「RMT業者」らしきキャラクターに雇われていると判断される場合、このページから通報いただくこともできます。


「フレンド情報」「チーム情報」内の「キャラクター情報」で、フレンドやチームメンバーの『達人のオーブ』の情報を閲覧できるようになります。



「チーム情報」にて、チームレベルが最高のときには、レベルの色が変更されます。


「郵便ポスト」を、届いた郵便のカテゴリごとに表示できるようにします。
・[売上をまとめて受け取る]機能は、「バザーの通知」内に移動します。



「郵便ポスト」にて、「SPふくびき」内で、スペシャルふくびき券がまとめて受け取れるようになります。


「思い出アルバム」にて、写真詳細画面から次の写真へ切り替えられるようになります。


「畑のお世話」にて、タネを植える際に、ゲーム内の「タネ屋」NPCが販売しているタネを、おでかけ超便利ツールから購入して植えられるようになります。
・購入には、ゲーム内と同じ金額のゴールドが必要です。



「バザー落札」にて、検索する防具を選択する際に、職業とレベルでしぼりこめるようになります。

 


「ふくびき所」にて、さわると変化する景品アイテムの画像を切り替えて確認できるようになります。


「ふくびき所」にて、そうびひん景品を3D表示で確認できるようになります。
・自分の種族が、その装備シリーズ一式を着ている姿を3D表示で見ることができます。


「酒場サービス」にて、キャラクター詳細に「耐性まとめ」の項目を追加します。
・「〇〇ガード」などの耐性効果を、複数装備品の合算で表示する項目です。



「酒場サービス」にて、ログアウトした場所に関わらずどこでも雇えるようになります。
・シナリオ上サポート仲間を連れ歩けない状況など、一部の条件下では雇えない場合もあります。


「出品取りやめ・再出品」のメニューを『プレミアムコンシェルジュ』メニューに移動します。
・「旅人バザー」関連項目の整理のため移動します。サービス内容に変更はありません。


「設定」にて、ログイン履歴が確認できるようになります。
・不正アクセスなど、自分が意図しないログインを後から確認することができる機能です。


「討伐隊の依頼」での仲間モンスター表示が、「おめかしカラー券」「おめかしレアカラー券」で変更した姿が反映されるようになります。
自分のモンスターだけではなく、フレンド、チームメンバーの「つれているモンスター」のモンスターアイコンも対応されます。


「モンスター牧場」の牧場レベルの上限を40まで解放します。


「モンスター牧場」のわたぼうルーレットの景品詳細で、アイテムアイコンが表示されるようになります。


「モンスター牧場」のわたぼうルーレットの景品を調整しました。
・消費アイテムの種類が増えています。
・獲得できるちいさなメダルの数も、少し増やしています。

追加されるアイテム
せかいじゅの葉
ウルベア金貨
ウルベア銀貨
けんじゃのせいすい


「モンスター牧場」にて、倉庫からちいさなメダルを送った際に、送った結果内容のダイアログを追加します。


スマートフォン版のみに適用されるもの

「モンスター牧場」にて、「牧場のみなと」の船の準備ができた際の通知をすることができるようになります。
・「設定」内の「ドラキー通知の設定」にて設定することができます。


「モンスター牧場」にて、「わたぼうのルーレット」の登場位置を固定するように変更します。


「モンスター牧場」にて、「牧場のみなと」が使用できる場合にお知らせが表示されるようになります。


「電子書籍」のショップをリニューアルします!
・近日中に、リニューアルの記念キャンペーンを開催する予定です。
・キャンペーンの特典アイテムは、電子書籍に新設される「キャンペーン」ボタンより受け取れるようになります。


「電子書籍」に「オフライン本棚」の機能を追加します。
・購入後ダウンロードした書籍を、オンラインに接続しなくても読むことができるようになります。
・端末に登録されているすべてのアカウントで購入・ダウンロード済みの本を読むことができます。
・ダウンロードが完了していない本は読めませんのでご注意ください。
・また、本の購入、本/フォルダの削除、購入履歴の表示、しおり機能は「オフライン本棚」では対応していません。


数値入力の際の「クリア」ボタンの色を変更します。


「モンスター牧場」の装飾品を追加します。
・今回実装された装飾品は、配置するとモンスターが特殊なしぐさをするものが含まれています。

新装飾品 一例

<レジャーシート>

<キャンプファイヤー>

2015/8/27 16:00 
最初のご案内時に本項目を「スマートフォン・3DS両方に適用される内容」としてご紹介しておりましたが、こちらは「スマートフォン版のみに適用される内容」です。記載に誤りがあり申し訳ございませんでした。


【iPhoneのみ】iOS9に対応します。


ニンテンドー3DS版のみに適用されるもの

テキスト入力の際に、ドラゴンクエストXにて使用できない文字があった場合のチェックを強化します。


「モンスター牧場」にて、「牧場のみなと」「わたぼうのルーレット」のメニュー位置を変更します。


「モンスター牧場」にて、「牧場のみなと」の船が使用可能な場合に、メニューに「!」アイコンが表示されるようになります。


「モンスター牧場」にて、3倍パーティーの選択をテーブル選択後に行うように変更します。


その他、細かい不具合の修正を行います。

戻る

ページトップへもどる