目覚めし冒険者の広場-ドラゴンクエストXプレイヤー専用サイト

ライブカメラ画像

2D動画 静止画

写真コンテスト

{{ photoImg }}
さつえい日  :  {{ photoDate }}
さつえい場所  :  {{ photoZone }} ({{ photoWorld }})
{{ photoImg }}
{{ photoImg }}
{{ entryTitle }}
{{ mangaImg1 }}
{{ mangaText1 }} 
{{ mangaImg2 }}
{{mangaText2 }} 
{{ mangaImg3 }}
{{ mangaText3 }} 
{{ mangaImg4 }}
{{ mangaText4 }} 

トピックス

mixiチェック

【イベント】DQX写真コンテスト「クリスマス」 (2012/12/17)


好評開催中の『星に願いを!聖なる夜の大祭典』にあわせ、「目覚めし冒険者の広場 写真コンテスト」を開催いたします!『ドラゴンクエストX  目覚めし五つの種族 オンライン』のゲーム内の写真機機能を使用して写真を撮影し、twitterを利用してご応募ください。優秀作品は、『目覚めし冒険者の広場』にて発表させていただきます。

応募要項

募集テーマ

「クリスマス」
例)「サンタの衣装を身につけて楽しんでいるところ」
  「冬景色の中でみんなで遊んでいるところ」
  「みんなで『クリスマスクエスト』に挑戦しているところ」など。
  ※クリスマスイベントで手に入る装備は必須条件ではありません。

応募期間

2012年12月17日(月)12:00~12月25日(火) 23:59

応募方法

以下の内容を盛り込み、「twitter」にてつぶやいてください。
(1)DQXのゲーム内で「クリスマス」をテーマに撮影した写真を添付してください。
(2)以下の情報を記載してください。
  ①撮影者のキャラ名とキャラID
  ②作品タイトル
  ③説明の一言コメント
(3)以下の2種類のハッシュタグをつけてください。
  #クリスマス
  #DQ10写真コンテスト

※ハッシュタグの前には必ず半角スペースが必要です。

応募例)
①エックス(AA111-111)②げんなり・・・③運ばなきゃ行けないプレゼントが・・・まだこんなにたくさん・・・ #DQ10写真コンテスト #クリスマス http://*********

※ 12月17日 19:15 応募例に不備がありましたので、更新いたしました。更新前の応募例に沿ったご投稿につきましては、応募作として受付いたします。

コンテストの選考について

ご応募いただいた作品の中から3作品を選考し、優秀作品として『目覚めし冒険者の広場』にて発表・表彰をさせていただきます。その際、作品、キャラクター名、作品タイトル、説明の一言コメントを併せて公開させていただきます。
優秀作品の発表は、12月下旬の予定です。

賞品について

優秀作品をご応募いただいた方(3名)には、すばらしい作品を撮影いただいた栄誉を称え、ゲーム内住居に家具として飾ることができる「栄光のトロフィー」をプレゼントいたします!また、副賞として、ゲーム内消費アイテムをあわせてプレゼントいたします。賞品アイテムのお渡し時期については、発表後を予定しています。
※第1回、ならびに第2回写真コンテストの入賞者にも、後日トロフィーを送付いたします。

注意事項

注意事項(必ずご確認ください)

・必ず、ご自身で撮影した写真でご応募ください。他のプレイヤーが撮影した画像の場合、選考対象外とさせていただきます。
・ゲーム内写真機の機能を利用して撮影した写真を、『目覚めし冒険者の広場』内の『思い出アルバム』からご自身のパソコンやスマートフォンに保存のうえ、ご応募ください。動画からのキャプチャー画像などの応募は無効となります。
・写真の加工は禁止です。
・おひとり何回でも応募可能です。
・ご応募いただきました作品は、「目覚めし冒険者の広場」の「思い出アルバム」にて、ロック(保存)をお願いいたします。キャラクター自身が撮影した写真であることを確認する際に必要となります。
・ご応募いただいた作品は、『目覚めし冒険者の広場』、ならびに雑誌媒体などの「ドラゴンクエストX」プロモーション活動に使用させていただく場合がございます。ご了承の上ご応募いただきますようお願いいたします。
・募集要項に則っていない応募に関しましては、選考の対象外とさせていただきます。
・ツイートを非公開設定にしている方は、必ず公開設定にしたうえで応募してください。
・twitter登録直後にご応募されますと、運営スタッフにて応募を確認できない可能性があります。登録翌日にご応募いただくなど、余裕を持ったタイミングでの応募をお願いいたします。

弊社著作権の取り扱いに関して

本コンテストへの応募は 『ドラゴンクエストX 冒険者の広場ガイドライン』 に従うものとします。
また、ツイッターなどのミニブログで画像掲載する場合に記載していただく、弊社著作権の取り扱いに関するページへのリンク(http://sqex.to/cau)は、写真コンテストへの応募に限り明記の必要はございません。

現在開催中の『星に願いを!聖なる夜の大祭典』については、以下のお知らせをご確認ください。

戻る

ページトップへもどる