目覚めし冒険者の広場-ドラゴンクエストXプレイヤー専用サイト

ライブカメラ画像

2D動画 静止画

写真コンテスト

{{ photoImg }}
さつえい日  :  {{ photoDate }}
さつえい場所  :  {{ photoZone }} ({{ photoWorld }})
{{ photoImg }}
{{ photoImg }}
{{ entryTitle }}
{{ mangaImg1 }}
{{ mangaText1 }} 
{{ mangaImg2 }}
{{mangaText2 }} 
{{ mangaImg3 }}
{{ mangaText3 }} 
{{ mangaImg4 }}
{{ mangaText4 }} 

トピックス

mixiチェック

冒険者のおでかけ超便利ツール バージョンアップ情報 (2016/9/6 更新)


スマートフォン/ニンテンドー3DS版「冒険者のおでかけ超便利ツール」のバージョンアップ情報をご案内いたします。
今回適用される内容は、9月7日(水)、9月9日(金)、9月11日(日)に公開予定です。

 9月7日(水)に公開予定のバージョンアップ内容

スマートフォン版・3DS版両方に適用される更新内容

 「のぞみの釣り堀」をプレイできるようになります。
『冒険者のおでかけ超便利ツール』専用の釣り堀で、釣りバトルをプレイできます。のぞみの釣り堀で遊ぶには、『ドラゴンクエストX』ゲーム内で、クエスト「その者 釣り老師」をクリアしている必要があります。
『のぞみの釣り堀』で釣りをするためには、『のぞみのチカラ』を消費します。『のぞみのチカラ』は毎日朝6:00に回復するほか、ジェムを使うことでも回復させることができます。


釣りレベルのアップに役立つ『レベル上げ釣り場』と、日替わりで釣れる魚が変わる『今日のスペシャル釣り場』から、釣りたい釣り場を選びます。


釣り上げた魚はさかなぶくろに入れたり、直接おさかなコインと交換することができます。釣り老師からの依頼の魚の場合、そのまま釣り老師に納品することもできます。



「モンスター牧場」の『ワルぼうルーレット』の景品の「白紙のカード」を「超おたからのタネ」に変更しました。
錬金釜を持っていないキャラクターが「白紙のカード」を獲得しても使いどころがないというご意見を踏まえ、アイテムを変更しました。

※2016/9/6 18:05追記
9月7日(水)6:00以降に「ワルぼう」が出現しますが、この時点では『ワルぼうルーレット』の景品は変更されていません。この変更内容は、サーバー側の更新後に適用されます。アプリをアップデートするのみでは変更は適用されませんのでご注意ください。
サーバー側の更新が完了しましたら、別途お知らせにてご案内いたします。


修正された不具合

フッターに表示された『未確認の通知の数』が減らない場合がある。

特定の環境において電子書籍のダウンロードが正常に行えない場合がある。

「ふくびき所」および「スペシャルふくびき所」にて、『あらかじめ設定』でアイテムを設定しているのにもかかわらず、当選後に再度アイテムを選ばなければならない。


 9月9日(金)に公開予定のふくびき内容


スマートフォン版・3DS版両方に適用される内容

「おでかけ便利ツール」のふくびきの1等が更新になります。

( ラウルの像New / リィンの像New/ トコトコセラフィ / ファルシオンクロー / ギュッとサジェの箱 /
 管理端末Q484の像 /シラナミの像 からひとつ)

初登場の1等賞品

<ラウルの像> / <リィンの像>
※それぞれ別々の入手となります。


※ 紹介のなかった等級に変更はありません。

  9月11日(日)より、「ゆめのかけら交換所」に限定アイテムが登場!


期間限定!
『ラウルぬいぐるみ』『リィンぬいぐるみ』 登場!


『ゆめのかけら交換所』にて、期間限定で 『ラウルぬいぐるみ』と『リィンぬいぐるみ』 が交換可能です!

交換可能期間:9月11日(日)朝6:00 ~ 9月25日(日)朝6:00

ここでしか手に入らない限定アイテムをお見逃しなく!

戻る

ページトップへもどる