目覚めし冒険者の広場-ドラゴンクエストXプレイヤー専用サイト

ライブカメラ画像

2D動画 静止画

写真コンテスト

{{ photoImg }}
さつえい日  :  {{ photoDate }}
さつえい場所  :  {{ photoZone }} ({{ photoWorld }})
{{ photoImg }}
{{ photoImg }}
{{ entryTitle }}
{{ mangaImg1 }}
{{ mangaText1 }} 
{{ mangaImg2 }}
{{mangaText2 }} 
{{ mangaImg3 }}
{{ mangaText3 }} 
{{ mangaImg4 }}
{{ mangaText4 }} 

トピックス

mixiチェック

[アップデート情報]バージョン1.3.3情報 (2013/4/16 更新)

4月16日(火)に行ったアップデートの内容をご案内いたします。
紹介している追加内容や変更・修正点は、同日予定している バージョンアップメンテナンス 終了後に適用となります。

アップデート内容詳細

クエスト追加

以下の「神話篇」関連クエスト3種を追加しました。

クエスト番号 クエスト名受注条件
180魂のありかクエスト177、178、179のクリア
181空が紅く染まるときクエスト180のクリア
182白き剣の下にクエスト181のクリア
メギストリスの都シナリオクリア

今回追加したクエストは、1.4から本格的に始まる『神話篇』の“予兆”となるストーリーが展開します。

すでに配信されているクエスト177~179と、今回配信を開始するクエスト180~182の計6つのクエストは、バージョン1.3終了と同時にクエスト自体が終了する「今しかできないクエスト」です。
すべてのストーリーを堪能したい方は、ぜひプレイし忘れありませんように!


次回バージョン1.4更新時にプレイできなくなるクエスト
 こちらにつきましては、今後予定されております「バージョン1.4」へのアップデート時に受注や進行ができなくなります。
 4月16日(火)に行われましたアップデートでは終了しておりませんので、ご安心下さい。


クエスト番号 クエスト名受注場所
177狂える赤き月オルフェア地方西
178揺らぎはじめる世界落陽の草原
179大いなる危機の胎動メギストリスの都
180魂のありか????
181空が紅く染まるとき????
182白き剣の下に????

「魔法の迷宮」ボス追加

魔法の迷宮に新しいボス「悪霊の神々」を追加しました。
・悪霊の神々と戦うために必要なアイテム「悪霊の神々コイン」は、旅のコンシェルジュのふくびきで入手できます。


『ドラゴンクエストX 春祭り』にてデモンストレーションとして先行公開した、魔法の迷宮のコインボス3体と同時に戦うコインです。
バランス調整はしていますが、それでもハイレベルプレイヤー向けのコインです。
新しいアクセサリーを入れてありますので、腕に自信のあるプレイヤーは、ぜひ挑戦してみてください。


「ザ・キャッツコイン」の対応を行いました。
「ドラゴンクエストX 春祭り」の生中継にてプレゼントのじゅもんを公開した「ザ・キャッツコイン」の対応を行いました。
こちらにつきましては、4月17日(水)以降にプレゼントのじゅもんでの受け取りが可能になる予定です。
詳細につきましては、今後掲載する「目覚めし冒険者の広場」のトピックスをご確認ください。

以下の内容を変更しました

バトルマスターの二刀流時、左手会心時のダメージを調整しました。

計算式を見直し、ダメージが出づらい敵に対しても大きなダメージが出るように調整しました。


魔法の迷宮で、途中で出現するモンスターのレベルを調整しました。

想定外に弱いモンスターが選択されるケースがあったため、そういうケースをなくすように調整しました。


修正した不具合

バトルマスターの二刀流時、武器ガードの確率が想定よりも高くなっていた

特定クエストのボスが使用する「じゅもん」のエフェクトが表示されていない

「サンタの服上」をオーガ男が装備した際、袖先が正しく表示されていない

ピンクローズのアイコン画像が少しだけ左にずれていた

家具「スノードーム」を配置している際にモデルの一部が消えてしまう

Wii U版で、家の中でキャラクターの影が丸影になっていなかった

Wii U版で、シナリオ後半の特定のイベントシーンで、キャラクターの表示が不自然になる

特定エリアでのマップはまりなど、マップに関する様々な不具合

マップを通り抜ける不具合に関しての一部対処

仲間に「ついていく」の状態でクエストを受理するとき、特定の操作を行うと操作不能になる不具合に関しての一部対処

「キャラクター引っ越しサービス」を利用したことにより、「お友達紹介キャンペーン」の対象外となるケースについて対処
スクウェア・エニックスアカウントの登録日およびキャラクター作成から30日以内であれば、“新しく始める方”としてお申込みいただけます。

「目覚めし冒険者の広場」のマイページ画像にて、一部装備品の表示に不具合があったことへの対処

戻る

ページトップへもどる