目覚めし冒険者の広場-ドラゴンクエストXプレイヤー専用サイト

ライブカメラ画像

2D動画 静止画
{{ photoImg }}
さつえい日  :  {{ photoDate }}
さつえい場所  :  {{ photoZone }} ({{ photoWorld }})
{{ photoImg }}
  • エントリーナンバー : {{ entryNo }}{{ optionalYear }}
    {{ entryTitle }}  {{ charaName }}
{{ photoImg }}
{{ entryTitle }}
{{ mangaImg1 }}
{{ mangaText1 }} 
{{ mangaImg2 }}
{{mangaText2 }} 
{{ mangaImg3 }}
{{ mangaText3 }} 
{{ mangaImg4 }}
{{ mangaText4 }} 
  • エントリーナンバー : {{ entryNo }}
    {{ charaName }}

トピックス

mixiチェック

プロデューサーからのおしらせ~「初心者大使」配信について~ (2015/6/3)


「ドラゴンクエストX」プロデューサーの齊藤です。
近況をお話しますと、運が悪いせいか欲しい宝珠がなかなか手に入れられない上にバージョン3のシナリオも忙しくて進められてないという悲しい感じでして、真夜中に初心者大使の配信をタイムシフトで見て癒されている日々です(そういった方、多いですよね?きっと)。

そんなこんなで、5月29日(金)から、いよいよ第4期初心者大使がはじまりました。
初代、第2期、第3期の頑張りがあり、認知度も非常に高くなった結果、プレ(ミアム会員)満(席)が続いているという嬉しい悲鳴が聞こえてきています(主にドワンゴさん方面から)。 本当にありがとうございます。 続けてきた甲斐がありました!

こちらのページも第4期初心者大使の情報を更新しましたので、是非ご確認ください。

 「第4期 ドラゴンクエストX 初心者大使」 ご紹介ページ 


とはいえ、喜んでばかりもいられません。
第3期初心者大使の開始時に注意喚起した内容を改めて掲載しますので、以下の内容をご確認いただき、楽しく初心者大使を応援してもらえれば幸いです。

 初心者大使配信時の注意点

初心者大使の配信中、故意に画面内に入って配信している当人のキャラクターを隠したり囲むことで、ゲームプレイの妨害による迷惑行為だと判断されれば、規約違反として処罰する可能性もあります。

また、こちらはお願いなのですが、初心者大使の配信を見ていると迷惑行為をしている人を口悪く罵っているコメントを多く見かけます。 実はゲーム内の迷惑行為以上に口の悪いコメントがゲームの雰囲気を悪く見せてしまう場合が多々あります。

特に初心者大使でドラゴンクエストXの配信をはじめて見た方は驚いてしまうと思います。 こちらも迷惑行為への対応は頑張っていきますので視聴される皆さんも何卒ご理解ご協力お願いします。

また、迷惑行為などは初心者大使の配信に限ったことではありません。
こちらに詳しく掲載しています。 改めてご確認をお願いします。

 プレイガイド 「ルールとマナー 禁止行為」 


そのほかにも色々と皆さんの参考になるような内容をまとめてありますので、プレイガイドは是非一度目を通していただけると助かります。

 ドラゴンクエストX 「プレイガイド」 


引き続き、「ドラゴンクエストX 初心者大使」の応援をよろしくお願いいたします。


2015年6月3日 ドラゴンクエストX プロデューサー 齊藤 陽介

戻る

ページトップへもどる