目覚めし冒険者の広場-ドラゴンクエストXプレイヤー専用サイト

ライブカメラ画像

2D動画 静止画

写真コンテスト

{{ photoImg }}
さつえい日  :  {{ photoDate }}
さつえい場所  :  {{ photoZone }} ({{ photoWorld }})
{{ photoImg }}
{{ photoImg }}
{{ entryTitle }}
{{ mangaImg1 }}
{{ mangaText1 }} 
{{ mangaImg2 }}
{{mangaText2 }} 
{{ mangaImg3 }}
{{ mangaText3 }} 
{{ mangaImg4 }}
{{ mangaText4 }} 

トピックス

mixiチェック

ネタバレOKな掲示板「おはなし感想広場」オープン! (2018/2/21 更新)


冒険者のみなさん、こんにちは!
ドラゴンクエストX ディレクターの 安西 です。

今回は「おはなし感想広場」をご紹介します。

目覚めし冒険者の広場の“提案広場”には、日ごろからドラゴンクエストXについて多くのご意見、ご要望をご提案いただいてますが、ストーリーの内容に関してはご提案があまりありません。これは、冒険者のみなさんがネタバレに配慮していただいているためだと思われます。TwitterをはじめとしたSNSにおいても同様で、開発チームとして「今回のストーリーやキャラクターがどのように受け止められたのか?」といった情報を、もっと求めていました。

それならばと、「ネタバレ完全OK」というスタンスの「場」を設ければ、みなさんの声を直接得ることができ、冒険者同士の新たな交流の場になるのではないかと思い、運営チームと検討を重ね「おはなし感想広場」という形になりました。みなさんのご意見、ご感想でぜひ盛り上げていってください。提案広場と同様に開発・運営スタッフが必ず目を通します。

ネタバレを扱う掲示板のため、まだ遊んでいないストーリー、登場していないキャラクターの感想、情報を多く取り扱うことになります。閲覧する際はくれぐれも気をつけてくださいね。


 「おはなし感想広場」のご利用方法

目覚めし冒険者の広場にて、ネタバレOKな掲示板がオープン!
運営チームから提案するお題に沿って、メインストーリーやクエストなどのおはなしの感想や、
好きなキャラクターへの思い入れなどをご投稿ください。





「おはなし感想広場」をご利用いただくにあたり、あらかじめ下記内容につきましてご一読いただいたうえで、ご利用ください。

・運営チームにて用意したお題に沿って、ご投稿ください。1つの話題に対して投稿可能な件数は、1キャラクター1件までです。
・お題に沿った内容であれば、投稿できる内容は自由です! ネタバレを含んだ内容もご投稿できますので、あなたの好きなキャラクターの話題はもちろん、メインストーリーの感想など、語りたい内容を自由に語ってください。
・他の冒険者が投稿した内容に「いいね!」をすることができます。気に入った投稿を見つけたら、「いいね!」をしよう!
・投稿受付締切が過ぎた話題は、「アーカイブ」化されます。その話題には新規の投稿は行えず、閲覧のみが行える状態になります。
・新規の話題は、運営チームが設置します。「メインストーリー」「アストルティア キャラクターズファイル」「季節イベント」など、お話ににかかわるコンテンツが公開された際に設置予定です。
・ご投稿にあたっては、目覚めし冒険者の広場へログインする必要があります。




 「おはなし感想広場」をご利用にあたってのご注意

  • ※ 「おはなし感想広場」は、ネタバレを含んだ内容を扱う掲示板です。あなたがまだ到達していないバージョンの話題等が含まれている場合がありますので、閲覧の際はご注意ください。
  • 冒険者の広場ガイドラインの禁止事項に抵触している内容は、投稿の削除や編集を行う場合があります。
  • ※ 投稿受付締切日よりも前にスレッドがアーカイブに移動する場合がありますので、あらかじめご了承ください。
  • ※ 各種体験版のみが登録されたアカウントで投稿することはできません。

戻る

ページトップへもどる