目覚めし冒険者の広場-ドラゴンクエストXプレイヤー専用サイト

ライブカメラ画像

2D動画3D動画静止画

3D動画利用にあたってのご注意

{{ photoImg }}
さつえい日  :  {{ photoDate }}
さつえい場所  :  {{ photoZone }} ({{ photoWorld }})
{{ photoImg }}
  • エントリーナンバー : {{ entryNo }}
    {{ entryTitle }}  {{ charaName }}
{{ photoImg }}
{{ entryTitle }}
{{ mangaImg1 }}
{{ mangaText1 }} 
{{ mangaImg2 }}
{{mangaText2 }} 
{{ mangaImg3 }}
{{ mangaText3 }} 
{{ mangaImg4 }}
{{ mangaText4 }} 
  • エントリーナンバー : {{ entryNo }}
    {{ charaName }}

トピックス

mixiチェック

【イベント】五代目アストルティア・プリンス 決定! (2018/4/10)



 「アストルティア・プリンス コンテスト」へのご応募、ご投票ありがとうございました!
みなさんの投票により五代目「アストルティア・プリンス」が決定しました!
「アストルティア・プリンス」と「種族賞」に選ばれた、計7キャラクターを発表します!

























先に決定した「プリンセス」に負けじと、「プリンス」にもたくさんの力作をいただきました。

プリンスに選ばれた皆さま、おめでとうございます!
そして、ご参加いただきました皆さま、本当にありがとうございました。

今年の「アスコン」選考を終え、写真家のみなさんのますますの技術の高まりを感じました。
見事プリンスに輝いた『クラックス』さんの作品はその象徴と言ってもいいでしょう。
角度、照明、背景、コメントなどすべての演出がバシッと決まり「これぞプリンス」と言いたくなるような作品といえるのではないでしょうか。

また、プリンセス、プリンスを通して、
惜しくも40選に残れなかった参加者のみなさまも含め、twitterなどで互いの作品を称え応援しあう姿は、まるでアスリートような清々しさを感じました。
アストルティア写真界が「ただ撮る」だけではなく、他の方の作品を見たり、交流したりと、広く楽しめる世界であることを改めて教えていただいた気がします。

「写真は良く分からないけど、これはカッコイイ!」「これはあのしぐさを使っているかも?」なんて思ったアナタ。それが、プリンスへの第一歩。

アスコンへの道も一歩から。まずは一枚撮影するところから始めてみましょう。
冒険日誌やTwitterでは「アスコン」に関する情報交換も行われていますので、参考にしてみるのも良いと思います。

今後ともコンテストは定期的に開催していきます。
まだ参加されたことのない皆さまも、ぜひとも気軽に挑戦してみてくださいね。




今回の「第5回アストルティア・プリンス コンテスト」で投票対象となる上位40作品に選ばれた作品は、以下のページからご覧いただけます。





入賞者の皆様へ
上記7名のプリンスたちには、その栄誉をたたえ 「スライムのかんむり」 を進呈いたします!
賞品の発送は、4月中を予定しています。




さらに! 各プリンスとなられたみなさまは、Vジャンプにて「スライムドーン!!」を好評連載中の、かねこ統 先生により、受賞キャラクターをイラスト化されます! 楽しみにお待ちください!
※ イラスト化の際は、目覚めし冒険者の広場やドラゴンクエストX公式Twitterを通じてお知らせします。






戻る

ページトップへもどる