目覚めし冒険者の広場-ドラゴンクエストXプレイヤー専用サイト

ライブカメラ画像

2D動画 静止画

写真コンテスト

{{ photoImg }}
さつえい日  :  {{ photoDate }}
さつえい場所  :  {{ photoZone }} ({{ photoWorld }})
{{ photoImg }}
{{ photoImg }}
{{ entryTitle }}
{{ mangaImg1 }}
{{ mangaText1 }} 
{{ mangaImg2 }}
{{mangaText2 }} 
{{ mangaImg3 }}
{{ mangaText3 }} 
{{ mangaImg4 }}
{{ mangaText4 }} 

トピックス

mixiチェック

冒険日誌を書こう! イベント (2013/9/9更新)

冒険日誌でテーマに沿った投稿をすると、ゲーム内アイテムをプレゼント!
プレゼントの内容は参加キャラクター数に応じてグレードアップしていきます!

総投稿キャラクター数発表! (2013/9/9 16:00更新)

「冒険日誌を書こう!」イベントにつきまして、沢山のご投稿をいただきありがとうございました!
9月9日12:00までの、イベント対象となるキャラクターの総数を発表いたします!

123,988 キャラクター 

よって、プレゼントアイテムにつきましては以下のアイテムに決定いたしました!

ふくびき券×10、小元気玉×5

皆様のご参加、ありがとうございました!

※ アイテムの送付は9月中旬を予定しています。
※ ゲーム内郵便局に参加キャラクターごとに配布いたします。

冒険日誌イベント 「このモンスターが好きだ!」

イベント概要

提示するお題に沿った冒険日誌を書いてください。
条件に沿った冒険日誌を書いてくださったキャラクター全員に、ゲーム内アイテムをプレゼントします。

テーマ : このモンスターが好きだ!

期間

2013年8月28日(水) 20:00 ~ 2013年9月9日(月)12:00
※9月9日(月)12:00時点で、条件を満たした日誌が保持されていることがプレゼント配布の条件となります。
 

投稿ルール

1.冒険日誌にご用意したカテゴリー 「【イベント】このモンスターが好きだ!」 を選択していること
2.自分以外のほかのプレイヤーが閲覧できる状態になっていること
3.モンスターへの愛を書きつづっていること
※記事中の写真の有無は問いません。

閲覧設定の確認方法
冒険日誌の投稿直前の確認画面にて、上記条件を満たした投稿になっているかをご確認いただけます。
条件を満たしていない場合、投稿は無効となりプレゼント受け取りの権利は得られません。


①投稿カテゴリーが「【イベント】このモンスターが好きだ!」になっているか確認してください。
②この日誌の公開範囲が 「非公開」以外であることを確認してください。

プレゼント

条件を満たした投稿をしてくれたキャラクターには、ゲーム内アイテムをプレゼント!
さらに、プレゼントは参加キャラクターの数に応じてグレードアップしていきます!

参加キャラクター数
配布アイテム
~5,000キャラクターふくびき券×3
~10,000キャラクターふくびき券×3、小元気玉×1
~30,000キャラクターふくびき券×3、小元気玉×3
~50,000キャラクターふくびき券×5、小元気玉×3
~70,000キャラクターふくびき券×5、小元気玉×5
70,001キャラクター以上ふくびき券×10、小元気玉×5

プレゼントがグレードアップした際には、 スクウェア・エニックス公式キャラクターふうせん三姉妹長女 プーちゃんの冒険日誌 で発表します!

注意事項

  • ※ 条件を満たした日誌が、9月9日(月)12:00の時点で保持されていることがプレゼントの配布条件となります。プレゼントの配布は、9月下旬にゲーム内の郵便にて送付する予定です。
  • ※ プレゼントアイテムの配布は、参加キャラクターごとに行います。複数キャラクターでアイテムを受け取りたい場合、それぞれのキャラクターで投稿を行う必要があります。
  • ※ これから初めてプレイされる方の楽しみを奪わないよう、いわゆる「ネタバレ」にあたる画像については掲載しないでください。具体的には、いわゆる“ボスキャラクター”の画像が対象となります。このうちラスボスを除いたシナリオボス、強ボス、魔法の迷宮ボス、コインボスについてはネタバレとしません。ご自身でネタバレの判断が難しい内容の場合は、他のプレイヤーの皆さんへの配慮として、タイトルに【ネタバレあり】の表示をお願いします。

【9/2 18:00追記】イベント参加日誌の公開設定について

本イベントにつきましては、「自分以外のほかのプレイヤーが閲覧できる状態になっていること」事をプレゼントの条件としております。

現在、「【イベント】このモンスターが好きだ!」でご投稿いただいている記事の中で、この条件が満たされておらず、プレゼント受け取り条件を満たせていない投稿が多く寄せられております。プレゼントのお受け取りを希望される方は、投稿した記事の内容をご確認いただき、条件を満たした状態になっているかどうかご確認をお願いいたします。

①投稿した日誌の公開範囲を確認してください。

・投稿した日誌の「編集」ボタンを押してください。

・「入力内容を確認する」ボタンを押してください。

・「この日誌の公開範囲」を確認してください。

⇒「この日誌の公開範囲」が「非公開」と表示されている場合、今回のプレゼント配布対象とはなりません。

②公開範囲が「非公開」になっている場合、設定を確認の上、他のプレイヤーに見られる状態に変更をお願いいたします。
冒険日誌の最終的な公開範囲は「マイページ」、「記事を書いた日誌」、「この日誌の公開設定」それぞれの設定により、決定します。3項目のうち、最も公開範囲の狭いものが、最終的な公開範囲となります。
「マイページ」と「記事を書いた日誌」の設定を変更するには、目覚めし冒険者の広場にログインした状態で こちら にアクセスしてください。



なお、公開範囲をなるべく狭くしてこのイベントの参加適用を希望する方は、以下の設定をお勧めいたします。

「マイページ」:フレンドのみに公開
「記事を書いた日誌」:フレンドのみに公開
「この日誌の公開設定」:フレンド

この設定にすると、冒険日誌の公開が自分のフレンドまで行われます。

  • ※ マイページの公開設定を変更されますと、変更した設定の範囲に、冒険日誌以外の情報の閲覧も可能になります。
  • ※ 今回のイベントのプレゼントアイテムの配布対象となるには、上記の日誌が9月9日(月)12:00時点で保持されていることが条件となります。

戻る

ページトップへもどる