目覚めし冒険者の広場-ドラゴンクエストXプレイヤー専用サイト

ライブカメラ画像

2D動画 静止画

写真コンテスト

{{ photoImg }}
さつえい日  :  {{ photoDate }}
さつえい場所  :  {{ photoZone }} ({{ photoWorld }})
{{ photoImg }}
{{ photoImg }}
{{ entryTitle }}
{{ mangaImg1 }}
{{ mangaText1 }} 
{{ mangaImg2 }}
{{mangaText2 }} 
{{ mangaImg3 }}
{{ mangaText3 }} 
{{ mangaImg4 }}
{{ mangaText4 }} 

トピックス

mixiチェック

冒険者のおでかけ超便利ツール バージョンアップ情報 (2017/11/10)


ニンテンドー3DS/スマートフォン版「冒険者のおでかけ超便利ツール」のバージョンアップ情報をご案内いたします。
バージョンアップは 11月16(木) に実施予定です。

 11月16日(木) 公開予定のバージョンアップ内容

「モンスター牧場」にて、「タマゴロンのたまご販売所」を追加しました。
・たまご販売所にいるタマゴロンにお願いすると、欲しいモンスターのたまごを探してきてくれます。
・まもの使いやどうぐ使いに転職可能であれば、「スカウトの書」を読んだことがなくても、それぞれの職業で仲間にできるモンスターを仲間にできます。
・「タマゴロンのたまご販売所」を利用するには、牧場コインかジェムを消費します。

 



「モンスター牧場」の「牧場のみなと」にて、会心ブーストの設定を毎回リセットするようにしました。

「討伐隊の依頼」、「モンスター牧場」の「気合伝授」で獲得できる報酬を、「黄の錬金石」から「青の錬金石」に変更しました。

「職人ギルド依頼」にて、いっぱつ納品で貯められる職人経験値に上限を設けました。
・上限は、武器鍛冶/防具鍛冶/道具鍛冶/さいほう/木工/調理は100,000ポイント、ランプ錬金/ツボ錬金は15,000ポイントです。
・いっぱつ納品時に上限を超えた分の職人経験値は切り捨てられます。
・2017年11月16日(木)メンテナンス前までに受け取っていない職人経験値が上限を超えていても、メンテナンス後に職人経験値が切り捨てられることはありません。

【スマートフォン版のみ】「どこでもチャット」の「チーム」「ルーム」にて、「メンバー詳細」でメンバーの並び順を変更できるようにしました。
・この変更は、チャット入力欄左の「メンバーリスト」にも反映されます。

【スマートフォン版のみ】「どこでもチャット」に新着メッセージが届いた際、ご利用の端末の通知ウィンドウに「フレンド」「ルーム」「チーム」の吹き出しアイコンを表示するようにしました。


「郵便物をおくる」にて、「続けて追加」ボタンにより連続でアイテムを選択できるようにしました。

「のぞみの釣り堀」の「さかなぶくろ」にて、さかなの並び順を変更できるようにしました。

「モーモンバザー設定」の「販売していないアイテム」にて、相場検索ボタンを追加しました。

「チャレンジミッション」達成時に、ダイアログが表示されるようになりました。


【スマートフォン版のみ】「ドラキー通知の設定」にて、「通知設定済み端末への通知の解除」を追加しました。
・複数の端末にて同じキャラクターでログインしている場合、通知を送りたくない端末への通知設定を解除することができます。

【スマートフォン版のみ】「きせかえ設定」にて、新しいテーマ「古代エテーネ」を追加しました。
・最新バージョンにて登場する、古代エテーネ王国をモチーフにしたデザインです。

 


 『ドラゴンクエストX 5000年の旅路 遥かなる故郷へ オンライン』 カウントダウンログインボーナス

『ドラゴンクエストX 5000年の旅路 遥かなる故郷へ オンライン』 公開日までカウントダウンを行います。
さらに、公開を記念して、特別なログインボーナスもプレゼント! ボーナスは全部で5日分まで受け取れます!

カウントダウン期間

2017年11月12日(日)0:00 ~ 11月16日(木)23:59

ログインボーナスプレゼント期間

2017年11月12日(日)0:00 ~ 11月23日(木)23:59

  • ※ログインボーナスは、「ログインボーナスプレゼント期間」中に「冒険者のおでかけ超便利ツール」にログインするともらえます。
  • ※期間中にログインした日数に応じてボーナスを受け取れます。例として、11月12日、11月14日、11月16日にログインすると、3回分のボーナスがもらえます。
  • ※ログインボーナスは、「報酬お預かり所」に預けられます。
  • ※各種ボーナスには受け取り期限があります。受け取り期限は「報酬お預かり所」にてご確認ください。
  • ※各種ボーナスは、1アカウントにつき1キャラクターまで受け取れます。

戻る

ページトップへもどる