目覚めし冒険者の広場-ドラゴンクエストXプレイヤー専用サイト

ライブカメラ画像

2D動画 静止画
{{ photoImg }}
さつえい日  :  {{ photoDate }}
さつえい場所  :  {{ photoZone }} ({{ photoWorld }})
{{ photoImg }}
  • エントリーナンバー : {{ entryNo }}{{ optionalYear }}
    {{ entryTitle }}  {{ charaName }}
{{ photoImg }}
{{ entryTitle }}
{{ mangaImg1 }}
{{ mangaText1 }} 
{{ mangaImg2 }}
{{mangaText2 }} 
{{ mangaImg3 }}
{{ mangaText3 }} 
{{ mangaImg4 }}
{{ mangaText4 }} 
  • エントリーナンバー : {{ entryNo }}
    {{ charaName }}

トピックス

mixiチェック

冒険者のおでかけ超便利ツール バージョンアップ情報 (2016/5/23)


スマートフォン/ニンテンドー3DS版「冒険者のおでかけ超便利ツール」のバージョンアップ情報をご案内いたします。
今回適用される内容は、5月25日(水)に公開予定です。

 5月25日(水)に公開予定のバージョンアップ内容

スマートフォン版・3DS版両方に適用される内容

 目覚めし冒険者の広場の「マイプロフィール」にある「あしあと伝言板」を利用できるようになりました。
・自分の「あしあと伝言板」の書き込み内容を確認したり、フレンドやチームメンバーの「あしあと伝言板」にコメントを残せます。
・公開範囲は『目覚めし冒険者の広場』の設定と同じものが適用されます。
・あしあと伝言板は、『目覚めし冒険者の広場』の初期設定では「つかわない」に設定されています。ご利用になる場合は、「設定ページ」の伝言板設定から、「つかう」を選択して設定してください。



「モーモンバザー」にて、販売、設定を行うことができるようになりました。
・アイテムの販売設定や、売上受け取り、売却履歴の確認などをすることができます。



「収集おさかなリスト」を確認できるようになりました。



「チャレンジミッション」にて、『コンプリート報酬』を追加しました。
・その期間の「ウィークリーミッション」を全てクリアすると、追加で報酬が受け取れます。
・コンプリート報酬は達成の成否に関わらず、毎週日曜日 6:00にすべて更新されます。進行状況もすべてリセットされます。



「職人ギルド依頼」にて、『緊急依頼』のいっぱつ納品ができるようになりました。
・消費ジェムが通常依頼と異なりますのでご注意ください。

「職人ギルド依頼」にて、ツボ錬金やランプ錬金を行う際、「納品用のそうびひん一覧」の項目で「店売りそうび」を表示し、選択できるようにしました。

「討伐隊の依頼」にて、討伐ポイント順の並び替え機能を追加しました。

「討伐隊の依頼」に『錬金石』に関する対応を行いました。
・冒険者のおでかけ超便利ツールでの「討伐隊の依頼」でも「日替わり討伐」分の「錬金石」を受け取ることができます。
・依頼を達成した際に、「錬金石」が直接郵便で届きます。
・バージョン3.3[前期]公開(2016年5月25日)以降の分の受注のみが対象となります。

「モンスター牧場」の『ワルぼうルーレット』の景品を一部変更しました。
「びっくりトマトのタネ」を「せかいじゅの葉×3」に変更しました。

その他、細かい表示や挙動の調整を行いました。


スマートフォン版のみに適用されるもの

「テーマ」を変更できるようになりました。
・冒険者のおでかけ超便利ツールの背景などのデザインを着せ替えられる機能です。




「お気に入り編集」メニューにて、冒険者のおでかけ超便利ツールに登録している別のキャラクターの、「お気に入り」の内容をコピーできるようになりました。

「お気に入り編集」メニューにて、ヘルプ画面を追加しました。

「職人ギルド依頼」のツボ錬金やランプ錬金にて、「納品用のそうびひん一覧」の項目で錬金効果がある場合に表示するように変更しました。

「王家のおでかけ迷宮」にて、「輝石コイン交換」「勇気の輝石を増やす」の画面で増減ボタンを押してる間は、数値が増減し続けるように変更しました。

戻る

ページトップへもどる