目覚めし冒険者の広場-ドラゴンクエストXプレイヤー専用サイト

ライブカメラ画像

2D動画3D動画静止画

3D動画利用にあたってのご注意

{{ photoImg }}
さつえい日  :  {{ photoDate }}
さつえい場所  :  {{ photoZone }} ({{ photoWorld }})
{{ photoImg }}
  • エントリーナンバー : {{ entryNo }}
    {{ entryTitle }}  {{ charaName }}
{{ photoImg }}
{{ entryTitle }}
{{ mangaImg1 }}
{{ mangaText1 }} 
{{ mangaImg2 }}
{{mangaText2 }} 
{{ mangaImg3 }}
{{ mangaText3 }} 
{{ mangaImg4 }}
{{ mangaText4 }} 
  • エントリーナンバー : {{ entryNo }}
    {{ charaName }}

トピックス

mixiチェック

『知の祝祭』 6/16(火)~6/21(日)開催! (2015/6/18 更新)


アストルティアで得た知識を持って挑戦するイベント「 知の祝祭 」 を期間限定で開催します!

※ [2015/6/18] 障害の発生により、6月18日(木)以降の開催は中止させていただきました。
詳しい内容につきましては 「こちら」 をご覧ください。


 開催スケジュール

このイベントは、開催日時が限定されています。 各開催日の受付開始~開始時間までに参加手続きを行う必要があります。 くわしくは、下記の「イベント参加手順」をご覧ください。

開催日受付開始開始時間
6月16日(火)22:3023:00
6月17日(水)22:3023:00
6月18日(木)22:3023:00
6月19日(金)22:3023:00
6月20日(土)16:3017:00
6月20日(土)22:3023:00
6月21日(日)16:3017:00
6月21日(日)22:3023:00

※ 開始時間に遅れると、その回には参加することができません。
※ イベント開始から終了までの所要時間は約20分です。
※ 「知の祝祭」は、今後も開催を予定しています。


 イベント参加手順

このイベントに参加するには、アイテム「知の祝祭への招待券」と、イベント参加の手続きを行う必要があります。 下記の手順をご参考ください。

< STEP 1 >


このイベントに参加するには、アイテム「知の祝祭への招待券」が必要です。
下記の「プレゼントのじゅもん」を使って、「知の祝祭への招待券」を獲得してください。



知の祝祭への招待券

◆ プレゼントのじゅもん ◆

クイズおうはだれだ

※ 1アカウントにつき、1キャラクターのみご利用いただけます。
※ このじゅもんの有効期限は2015年6月21日(日)までです。


 プレゼントのじゅもんの入力


※ これまでに公開された「知の祝祭への招待券」も、今回の「知の祝祭」にてご利用いただけます。


< STEP 2 >


イベント受付時間中に、獅子門、木かげの集落、ピィピのお宿、モガレキャンプ、祈りの宿にいる「従者キルル」に話しかけ、イベント会場である「知の城塞」に移動してください。



※ イベント開催時間外に「従者キルル」に話しかけても、イベントには参加できません。


< STEP 3 >


「知の祝祭」が始まると、各部屋ごとに問題が出題されます。
制限時間内に、正解と思う番号の扉に進んでください。 正解すると、次の部屋に進めます。
※ 扉の前にいるだけでは解答したことになりません。 決定ボタンなどで扉に「しらべる」をしてください。
不正解になると、「ハート」を1つ失います。 ハートは3つある状態でスタートしますが、3つ全て失うとイベント終了となります。



出題される問題は、開催日時によって全て異なる問題です。
知の城塞の最上階にいるという「知の盟主」をめざして、チャレンジしてください!


※ イベント開始から終了までの所要時間は約20分です。




※ 「知の城塞」は、「取材撮影OKの人向けサーバー」ではなく、オートマッチングにて事前に承諾を得ることができないプレイヤーと遭遇する可能性のある場所であるため、動画配信を行わないでください。
 ドラゴンクエストX 冒険者の広場ガイドライン 


 変更内容

前回までの開催時より、一部を変更しています。

受付時間から開始時間までの待ち時間を、60分 → 30分 に短縮しました。

解答時に「はい」を選び答えを確定させなくても、最後に調べた扉が正解であれば、正解になるようにしました。

「知の祝祭への招待券」の回収時通知されるようになりました。



「ドラゴンクエストX TV」などで発表させていただいていた「知の城塞での“妖精の姿見”の使用」については、今回の開催時もご利用いただくことができません。
・次回以降の開催にて、「妖精の姿見」をご利用できるようになりましたら、あらためてお知らせいたします。

戻る

ページトップへもどる