目覚めし冒険者の広場-ドラゴンクエストXプレイヤー専用サイト

ライブカメラ画像

2D動画 静止画

写真コンテスト

{{ photoImg }}
さつえい日  :  {{ photoDate }}
さつえい場所  :  {{ photoZone }} ({{ photoWorld }})
{{ photoImg }}
{{ photoImg }}
{{ entryTitle }}
{{ mangaImg1 }}
{{ mangaText1 }} 
{{ mangaImg2 }}
{{mangaText2 }} 
{{ mangaImg3 }}
{{ mangaText3 }} 
{{ mangaImg4 }}
{{ mangaText4 }} 

トピックス

mixiチェック

【イベント】DQIII 30周年記念! ゾーマの城 最後の決戦 (2018/2/27 更新)


好評開催中の「大魔王ゾーマへの挑戦」は2018年2月14日(水)の終了間近。
そしてなんと、2018年2月10日(土)は「ドラゴンクエストIII そして伝説へ…」(1988年2月10日発売)の30周年!
そこで2月の「テンの日」では、特別イベント「ゾーマの城 最後の決戦」を開催します!

イベント期間

2018年2月10日(土) 6:00 ~ 2018年2月14日(水) 23:59

イベント内容

イベント期間中、「大魔王ゾーマへの挑戦」へ挑戦し、その様子を写真で撮影してくれた方に家具アイテム「ロトのオルゴール」をプレゼント!





ロトのオルゴール×1個
家の中の音楽を
序章に変えるオルゴール


 ロトのオルゴール受け取り条件

イベント期間中、以下の場所で写真撮影を行うこと。
いずれも「大魔王ゾーマへの挑戦」で行くことができます。

ルイーダの酒場
ゾーマの城
アレフガルド

※ 条件を達成しても、ゲーム内での表示はありません。
※ 写真を撮影したら「思い出アルバム」で、撮影日時と、撮影場所をご確認ください。

※2018/2/7追記 上記いずれか1ヵ所で写真撮影をすれば受け取りの対象になります。

※2018/2/27追記 イベント条件を満たした皆さまへ、2018年2月27日(火) 17:40頃までにゲーム内の郵便で「ロトのオルゴール」を送付しました。たくさんのご参加ありがとうございました!


 「撮影モード」で写真を撮って遊ぼう!

「大魔王ゾーマへの挑戦」では、アストルティアとは異なる「特別な場所」に訪れることができます。
ぜひ「大魔王ゾーマへの挑戦」に参加し、あなただけの写真を撮影してみましょう!

写真の撮影方法については、プレイガイドの「思い出アルバムに写真を残そう」をご覧ください。

ルイーダの酒場


ゾーマの城




注意事項(必ずご確認ください)

  • ※ 撮影した写真は、確認のため「思い出アルバム」に保存いただくようお願いいたします。
  • ※ みなさんの撮影状況を確認のうえ、後日ロトのオルゴールを配布いたします。
     アイテムは、3月上旬までに配布予定です。
  • ※ イベント期間外に撮影された写真は、アイテム受け取りの対象外となります。
  • ※ 写真撮影を中断したり、エラーなどで「思い出アルバム」に写真が保存されなかった場合は、アイテム受け取りの対象外となる場合がありますので、ご注意ください。
  • ※ 写真撮影後、「思い出アルバム」での写真が保存できていること、撮影時間と撮影場所が条件を満たしていることをご確認ください。


 「大魔王ゾーマへの挑戦」とは?

「大魔王ゾーマ」は、アストルティアとは異なる世界「アレフガルド」に君臨する大魔王です。
アストルティアの冒険者として培った経験をもとに、「大魔王ゾーマ」に挑戦しましょう!

初心者の方でも参加できます!
   大地の箱舟に乗ることのできる冒険者の方なら、誰でも参加できます。
レベルが低くても大丈夫!
   「大魔王ゾーマへの挑戦」に挑戦すると、自動でレベルが調整されます。
ひとりでも、パーティーでも遊べます!
   4人以下のパーティで挑む場合、特別なゲスト(サポートなかま)をパーティに入れることができます。

詳細は以下のトピックスをご確認ください。


※ このイベントは、『ドラゴンクエストX いにしえの竜の伝承 オンライン』 もしくは、2015年12月3日以降発売のバージョン3対応版 『ドラゴンクエストX オールインワンパッケージ』 を導入いただく必要があります。

戻る

ページトップへもどる