目覚めし冒険者の広場-ドラゴンクエストXプレイヤー専用サイト

11/30 まで開催中!

ライブカメラ画像

2D動画3D動画静止画

3D動画利用にあたってのご注意

{{ photoImg }}
さつえい日  :  {{ photoDate }}
さつえい場所  :  {{ photoZone }} ({{ photoWorld }})
{{ photoImg }}
  • エントリーナンバー : {{ entryNo }}
    {{ entryTitle }}  {{ charaName }}
{{ photoImg }}
{{ entryTitle }}
{{ mangaImg1 }}
{{ mangaText1 }} 
{{ mangaImg2 }}
{{mangaText2 }} 
{{ mangaImg3 }}
{{ mangaText3 }} 
{{ mangaImg4 }}
{{ mangaText4 }} 
  • エントリーナンバー : {{ entryNo }}
    {{ charaName }}

トピックス

mixiチェック

冒険日誌オープン (2013/5/30 更新)


クエストの攻略、フレンドとのパーティプレイ、念願のアイテムをゲットした喜び…、そんなアストルティアでの日々の冒険を書き留めておける 『冒険日誌』 が「目覚めし冒険者の広場」で、ご利用いただけるようになりました!

冒険日誌のご利用方法

冒険日誌を書こう!

【ステップ 1 】

目覚めし冒険者の広場にログインし、「マイページ」に移動します。

※ 「マイページ」はログイン後に表示されるキャラクターの顔アイコンをクリックすると、「マイページ」へ移動することができます。

【ステップ 2 】

上部メニューの 『冒険日誌』 をクリックすると、これまでの冒険の記録が時系列に表示されます。

※ 冒険日誌の公開前までは、「旅のあしあと」 として表示されていた内容になります。

【ステップ 3 】

時系列に並んだ冒険の記録の右側にある 『書き込む』 をクリックすると、この記録に応じた日誌を書き込むことができます。


【ステップ 4 】
日誌には、以下の項目を選択することができます。

[カテゴリー] 「モンスター・ボス討伐」や「職人活動」など、内容にあわせて選択してください。 
[写真] ゲーム内で撮影した写真を掲載します。
[コメントの許可設定] 他の冒険者からのコメントを受け付けることができます。
[公開設定] 各日誌ごとに公開範囲を下記の6段階で設定します。
      制限無しで公開        プレイヤーのみ公開
      フレンドとチームのみ公開   フレンドのみ公開
      チームメンバーのみ公開    非公開

【ステップ 5 】

書き込んだ内容が、『冒険日誌』 としてマイページ内に記録されます。
書き込んだ文章は、あとから再編集したり、削除することもできます。




<楽しく安全にご利用いただくために>
冒険日誌はドラゴンクエストXの日々の冒険を書き記しておくことを目的としています。あなた以外にも多くの皆さまがご利用いただく公共の場所となりますので、書き込む内容によっては他人の感情を害したり、傷つけることがありえます。トラブルを防止するためにも「冒険者の広場ガイドライン」をお読みいただいた上でご利用ください。
[ドラゴンクエストX 冒険者の広場ガイドライン]

【日誌だけを書くこともできます】

向かって左側のキャラクターアイコンの下にある 『日誌を書く』 で、記録に残る冒険をしなかった日でも日誌を書くことができるので、その日の思い出を書き留めておきましょう。

※ このボタンの追加に伴い、「ログアウト」ボタンを誤って押さないように下部に移動しました。


【写真の公開設定】

マイページの『設定』にて、公開範囲の設定を行えます。
思い出アルバムを非公開にし、冒険日誌に掲載する写真のみを公開したい場合は、「記事に掲載している写真」 を 『記事の設定に合わせて公開』 と設定してください。



みんなの冒険日誌を見にいこう!

【 いいね!や コメント をしよう】

フレンドやチームメンバーの冒険日誌を読むこともできるので、読んだら「いいね!」をしたり、コメントを残すことができます。

自分が書いた冒険日誌にも、「いいね!」やコメントがもらえるように、公開設定はより広い範囲で公開することをオススメします。



<表示が崩れる場合の対処方法>
今回の更新でレイアウトなど表示が崩れる場合は、ご利用のブラウザのキャッシュをクリアすることで解消されますので、お試しください。

[パソコン(Windows)をご利用の場合]
(1) F5キーを押すと「最新の情報に更新」されます。
(2) 上記でも変わらない場合は、Ctrl + F5キー 同時押しをお試しください。

[スマートフォンをご利用の場合]
URLが表示されている欄の 矢印アイコン をタッチすることで、最新の情報に更新されます。

戻る

ページトップへもどる