目覚めし冒険者の広場-ドラゴンクエストXプレイヤー専用サイト

ビギナーズラック

おくモン

[おくモン]

キャラID
: WO799-882
種 族
: オーガ
性 別
: 男
職 業
: バトルマスター
レベル
: 126

ライブカメラ画像

2D動画 静止画
{{ photoImg }}
さつえい日  :  {{ photoDate }}
さつえい場所  :  {{ photoZone }} ({{ photoWorld }})
{{ photoImg }}
  • エントリーナンバー : {{ entryNo }}{{ optionalYear }}
    {{ entryTitle }}  {{ charaName }}
{{ photoImg }}
{{ entryTitle }}
{{ mangaImg1 }}
{{ mangaText1 }} 
{{ mangaImg2 }}
{{mangaText2 }} 
{{ mangaImg3 }}
{{ mangaText3 }} 
{{ mangaImg4 }}
{{ mangaText4 }} 
  • エントリーナンバー : {{ entryNo }}
    {{ charaName }}

おくモンの冒険日誌

2021-04-14 15:39:30.0 テーマ:おしゃれ活動

念願の鎧装備ブレスガード100%購入したら鎧ドレアが増殖した件

いやもーね、魔侯爵のよろいセットの8%ブレスガード、これは鎧マニアから見たらホントありがたい話なんですよ!
今までだったら魔界の大盾の理論値と体上装備の理論値を合わせて買わないと完成しなかったんですよ(宝珠6%込みで)だから錬金石使えねーので価格はもう「貴族価格」
ミラーアーマー体上だと合わせて2億は用意しないといけないシロモノ!
だがしかーーーし!
自分の場合錬金石120個使って盾と体上でお値段なななんと約1000万G
ややや、やっすーーーーーい!!!2億を前にすると1千万が安いという金銭感覚がマヒ状態にぃw
で、ブレガ100の何がそんなにいいのかって、まー受けるブレスは全部missになるので(状態異常ブレスの効果は防げない)心頭滅却が不要になります。
なるべく密着したいパラには特にありがたく、さらに魔界の大盾の効果でふっとびがガード6%が付与されているおかげで輝石ベルトと宝珠があれば合わせて20%になり(極箱ベルト最大値14%があれば宝珠無しでもok)パラのスキル「不動の構え」で80%増量と、合わせ100%になるのでおたけびやらなんやらでふっとばなくなります。これはもうレグナード戦にはぜひ欲しい効果なんですよ。
というわけで庶民の鎧マニアである自分にはミラーアーマーブレガ100は絶対買いたくない(買えない…TT)のでVer5.5は神アプデだったわけなんですね(泣)
そんなこんなでテンション爆上がりになってしまい過去の鎧装備達をならべて記念撮影
基本的には他人が見てなにを装備しているかわかるように無茶なドレアではなく
色変えのドレアを中心としていますが…
中にはどうしても気に入らないブイがあったりするんですね。
そんな時はデザインラインを変えるようなドレアもしてしまうのです。

下の画像は四季を表す春・夏・秋・冬を鎧ドレアで表現しましたw 左から2番目の「夏」大戦鬼のよろいセットだけはどーしても気に入らずに
魔剣士の鎧上と古強者の鎧下で組み上げました。
スカルブレイク(ハンマー)を二刀流させれば中二感MAXですw

「冬」ミラーアーマーにはやぱりみかがみの盾が良く似合うんですね。
しかしこれは実は未完成で何が足りないかってそりゃもー
全身MAXピカピカにするためのツヤめきリンスですよ!
6っか所いるので合計3300リアルマネーですよマジで!
Amazonでロレアルのマジなリンス買えるでしかし…
やっぱミラーってゆーだけあってビカビカにしたいわけなんですよ…

ということで
まとめ売りとかでツヤめきリンス安くしてくださいという提案を出そうと
決意した日記でございました。
いいね! 20 件

ログインしていないため、コメントを書くことはできません。


戻る

ページトップへもどる