目覚めし冒険者の広場-ドラゴンクエストXプレイヤー専用サイト

メイド

メイド

[メイド]

キャラID
: QI711-883
種 族
: 人間
性 別
: 女
職 業
: 旅芸人
レベル
: 133

ライブカメラ画像

2D動画 静止画

写真コンテスト

{{ photoImg }}
さつえい日  :  {{ photoDate }}
さつえい場所  :  {{ photoZone }} ({{ photoWorld }})
{{ photoImg }}
{{ photoImg }}
{{ entryTitle }}
{{ mangaImg1 }}
{{ mangaText1 }} 
{{ mangaImg2 }}
{{mangaText2 }} 
{{ mangaImg3 }}
{{ mangaText3 }} 
{{ mangaImg4 }}
{{ mangaText4 }} 

メイドの冒険日誌

2023-08-25 00:37:58.0 テーマ:その他

【自問】ひとつ聞く。その買い物は良かったのか?【自答】

かきおき見た人は知ってると思うが、結構な買い物をした。
なけなしの金を叩いて両手剣の準理論値もどきを買った。
それも、斬魔とかではなくセーラス。


Q:この買い物どう思う?
A:自分自身の需要も満たせないクソショッピングでしたお疲れ様です(完答)


そもそも私は片手剣派な上、ガ埋め妖精という自慢の左手武器もある。
まぁ紛れもなく火力は両手剣の方が上だが……小回りが効き、光ベルトで両手剣以上の範囲火力を出せる片手剣の方が広い場面で使いやすい。(両手剣には無属性という個性があるがね)

「そりゃ単体火力特化、脳死専門の両手剣と器用な片手剣を比べるのは違うやろ」
「ダメージが大きい両手剣の方が断罪の指輪と種族特攻の恩恵受けやすいゾ」
「あんた適材適所って言葉知らんの?」

そんな言葉も聞こえてくるがぶっちゃけ知らん。
好みの問題の他に、天の冒険者からイグナイトに着替えないといけないし、宝珠の入れ替えも面倒だから「片手で良いや(妥協)」が起きる。

後悔してもせうがない。私はもう衝動買いをしないと心に誓った(2敗)。良い子の読者諸君は、その場のノリと勢いで装備を買わないようにしよう。

駄文長文失礼しました。
おやすみみ!
ついでになんかアルバムに残ってた写真上げとく。たぶんヒエログリフの時の写真。
いいね! 16 件

ログインしていないため、コメントを書くことはできません。


戻る

ページトップへもどる