目覚めし冒険者の広場-ドラゴンクエストXプレイヤー専用サイト

メイド

メイド

[メイド]

キャラID
: QI711-883
種 族
: 人間
性 別
: 女
職 業
: 旅芸人
レベル
: 133

ライブカメラ画像

2D動画 静止画

写真コンテスト

{{ photoImg }}
さつえい日  :  {{ photoDate }}
さつえい場所  :  {{ photoZone }} ({{ photoWorld }})
{{ photoImg }}
{{ photoImg }}
{{ entryTitle }}
{{ mangaImg1 }}
{{ mangaText1 }} 
{{ mangaImg2 }}
{{mangaText2 }} 
{{ mangaImg3 }}
{{ mangaText3 }} 
{{ mangaImg4 }}
{{ mangaText4 }} 

メイドの冒険日誌

2023-09-22 18:48:24.0 2023-09-22 18:50:34.0テーマ:レベル上げ

魔法戦士のレベルが130になった!

【魔法戦士は強いのですか?】
魔法戦士をカンストさせました!(๑╹ω╹๑ )

ふぉーす? とかよく分からないし、CT技のフォースブレイクも普通の「こうげき」とダメージが変わらない(´・ω・`)=(´・ω・)?

あと火力もでない!( *`ω´)

マダンテはかっこいいけど、あんまり強そうな感じがしないの(´;ω;`)

クロックチャージはマダンテがはやく使えるようになるけど、2回目はMPないしT^T

【本題】
魔法戦士はめっちゃ強い。
たまーに上記みたいな勘違いしてる人がいたりするけど、魔戦は自分から攻撃する役ではなく、火力補助をする事が多いです。(もちろん火力補助しながら攻撃もします)
あとマダンテは必殺とセットでしか使わないです。エルフの飲み薬が有れば1発2万で発射させる事もできますが。(多くの敵を蹂躙できた時はめっちゃ気持ち良い)
んじゃ強いポイントと運用についての概要をば。

『①フォース+フォースブレイクのコンボ ②火力補助のクロックチャージ』

①まずフォースブレイクは「ダメージを与える特技では無い」です。
効果は相手の「属性耐性を下げる」一点であり、この効果を受けた敵はザックリ被ダメージが2倍になります。(詳しいことは割愛)
噛み砕いて言うと、この属性耐性低下がかかってる相手は「呪文や魔剣士の特技などの属性攻撃を2倍のダメージで受ける」って感じです。
ね? めっちゃ強いでしょ?

これがフォースブレイクの説明で、次はフォース。
このフォースは簡単に言うと「誰でも魔剣士になれる」って効果です。
例えばダークフォースを使うと、はやぶさ斬りや天下無双といった特技が闇属性になります。
ほらね? 魔剣士になったでしょ?
ちなみにライトフォースは光の魔剣士、ストームフォースは雷と風の魔剣士になります。(他の属性もそんな感じだお)

つまり、『フォースブレイクされてる敵に対して、フォースを受けている人が攻撃すると、2倍のダメージを与えられる』って感じです。
フォースブレイクする前に、フォースを使って仲間を魔剣士にしちゃおう!

②クロックチャージはCTの時間を短くしてピオラ2段階かけるものです。
仲間にもかかるので、味方の強力な技の発動感覚が短くなります。ついでにフォースブレイクも速くなるので火力も上がります。

【じげんりゅう来ますね】
ダークフォースを皆んなにかけて回って、フォースブレイクするだけの仕事です。
今からあなたも魔法戦士マスターだ!
いいね! 14 件

ログインしていないため、コメントを書くことはできません。


戻る

ページトップへもどる