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メイド

メイド

[メイド]

キャラID
: QI711-883
種 族
: 人間
性 別
: 女
職 業
: 旅芸人
レベル
: 133

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メイドの冒険日誌

2023-09-27 17:03:17.0 テーマ:その他

【大迫力】おとなのじゅもん連打【相手は〇ぬ!】

【ちょっとおもろいから紹介】
最近ゴーレム呼びの練習のついでに仲間モンスターを育てている。
プリズンキャットやリザードマンなども育てたが、どれもいまいちな性能だった。

だが、ベビーサタンだけは強そうに感じた。

たぶん最初の2匹があまりにもパッとしない性能だったから強そうに見えるだけだが、強そうに見えてしまったものはしょうがない。ちゃんと装備を考えてみることにした。

【たぶんこれが一番速いと思います】
まずおとなのじゅもんだが、早読みがついていると発生がめっちゃ速い。
同じモンスター技の高威力範囲技のいなずまに比べると体感1.5倍は速く感じる。
それと、覚醒無しの火力が1500ダメージ、覚醒ありだと楽々1999のキャップに届くのもなかなか良い。(ベルト、ドルマの心得付き)
幸い、ベビーサタンは自分で早読みも覚醒も付けられる。

あとはここからさらに火力を伸ばすだけだ。

【お祈りしてください】
スキルラインですばやさアップを取得して「たまに二回行動」を覚えさせる。ついでに死神のピアスでターン消費無しを付ける。
これでかなり火力が上がる。上がるのだが……上がるんだが……

ここで欠点を公表しよう。

実はベビーサタンのおとなのじゅもんは、AI調整で連打できないようになっている。ガンガンでもバッチリでも、おとなのじゅもんの合間にAペチ行動を挟んでしまう。まぁ強力な技が連打されたらまずいってことでしょう。
ということで抜け穴探してきました。答えは単純で作戦をいろいろやってねにするだけです。(使用特技はおとなのじゅもんとプチっと覚醒だけにする)
詳しい考察は省きますが、とりあえずこれでペチの回数が減ると思っていてください。

あとは連続行動することと、ペチをしないことを祈ってください。

【装備とスキル振り】
防具はボレロセット。ガチで火力を突き詰めるなら妖炎魔女(ターン消費しない狙い)って感じです。
アクセは適当に魔力を盛れば良いですが、首はうろこでも良いです。ベルトに闇12%~あれば覚醒込みで全然キャップに届くはずです。
スキルは「こあくマジックⅡ」「すばやさアップ」「ドルマの心得」に最大値までポイントを振って、あまりのスキルポイントを「ブレスの心得Ⅱ」に振る感じです。ちなみにブレスは使いません。MPパッシブ狙いです。

あと、武器は星石のハルバード。コマンド短縮が狙いです。

【総括】
週課を想定して真グランゼドーラで狩りをしましたが、火力が高すぎでした。(おとなのじゅもん連打されると呼ぶ前に敵が駆逐される)
想定用途としては弱いですが、たぶん上手く使えば強いんじゃないんですかね?
一応キラパン君より火力が出てるっぽい雰囲気を出していますが、運用方法が全く違うことになると思うので一概にベビーの方が強いとは言えないでしょうね。

ではでは。また会いましょー。
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