目覚めし冒険者の広場-ドラゴンクエストXプレイヤー専用サイト

メイド

メイド

[メイド]

キャラID
: QI711-883
種 族
: 人間
性 別
: 女
職 業
: 旅芸人
レベル
: 133

ライブカメラ画像

2D動画 静止画

写真コンテスト

{{ photoImg }}
さつえい日  :  {{ photoDate }}
さつえい場所  :  {{ photoZone }} ({{ photoWorld }})
{{ photoImg }}
{{ photoImg }}
{{ entryTitle }}
{{ mangaImg1 }}
{{ mangaText1 }} 
{{ mangaImg2 }}
{{mangaText2 }} 
{{ mangaImg3 }}
{{ mangaText3 }} 
{{ mangaImg4 }}
{{ mangaText4 }} 

メイドの冒険日誌

2023-10-02 15:28:51.0 2023-10-02 15:29:36.0テーマ:レベル上げ

戦士のレベルが130になった!

【超ロマン砲を撃てて神!】
戦士の必殺って2回連続で発動させる事ができるんですね♪(*'▽'*)

火力もあるし、硬いし、ロマンもあるなんてほんとにサイッコウ!(*゚▽゚*)

頭からっぽでも攻撃できるというのもポイントが高いです(´∀`*)

【いや……間違っては無いのだが……】
ほい本編。ゆるふわちゃんの言ってる事は合っている。同意できるしなんならロマンだけで無く実用性もあると付け加えたい。
だがまぁ「たかが戦士」である。強化当初は流行ったかもしれないが、今はどうだろう。

「戦士?プッ まだそんなの使ってんの?wwwww」

そんな感じの評価である。(ひでぇな)   例のごとく欠点を挙げていこう。

①おっっっっっっそい
②パッとしない火力
③クソ雑魚PT貢献度

まず①はそのまんまターンの回りが遅いという事。完全に好みの問題になりますが、もっさりしてしまう戦闘ってのが私は嫌いです。いくらロマン砲が打てるといっても、さくさく殴れる武闘家やまもの使いやバトマスの方を使いたくなります。
「両手剣は速いだろ!」との声も聞こえますが、火力がテンションありきで戦士とは相性が悪い雰囲気。

②のパッとしない火力ですが、戦士の火力は必殺頼りです。
「なんやて!? 戦士は一番ちからのステータスが高いんや! 火力も高いやろ!」
そんな声も聞こえますが、バトマスを超える力を持っていても天下無双のような高倍率多段攻撃を持っていないため火力は出ません。
戦士のメイン攻撃技は「はやぶさ斬り」「ブレイブスラッシュ」「かぶと割り」です。
戦士のはやぶさ斬りで10000ダメージを出す頃には、バトマスは天下無双で20000ダメージくらい出してるのではないでしょうか?(検証してないから適当喋ってます)

③。実は1番の問題点かなと思ってまする(´・ω・)
バトルマスター→自己バイキ持ち。補助なくても勝手に火力出す。
踊り子    →ララバイやらよみがえり節やらが強すぎる。
まもの使い  →ぶっ壊れHPリンク。万が一死んでもバイキルショットで戦線復帰。
武闘家    →不撓不屈で自己治癒。SHTで高耐久&デバフ無視。
パラディン  →硬すぎるが故にリベホイムで何でも乗り切りがち。

こんな感じで味方への補助をしたり、味方が補助しなくても独立して火力を出せたり、自己治癒などで味方の手数を増やしてあげられたりする。

でも戦士って盾スキルの「かばう」と「真やいばくだき」くらいしか貢献できるスキルがない……(しかも真やいばは通らなかったりするし不安定)
いや? 噛み合う相手がいれば、いれば強いんですよ? でも現状噛み合う相手はバトバト魔戦旅芸でゴリ押せるので……( )

【総括】
戦士はやってることは強い! ただ圧倒的に噛み合わないのと「他職で良くね?」現象が起きやすい職だったり……
一応ポテンシャルはあるので、ガチ勢のおもちゃになったりはします。
それと、ストーリー攻略とかなんかで遊ぶには安定して良いとは思うます。(ここが使えるか使えないかで評価が大きく変わる)

ではばいちゃ。
いいね! 16 件

ログインしていないため、コメントを書くことはできません。


戻る

ページトップへもどる