目覚めし冒険者の広場-ドラゴンクエストXプレイヤー専用サイト

メイド

メイド

[メイド]

キャラID
: QI711-883
種 族
: 人間
性 別
: 女
職 業
: 旅芸人
レベル
: 133

ライブカメラ画像

2D動画 静止画

写真コンテスト

{{ photoImg }}
さつえい日  :  {{ photoDate }}
さつえい場所  :  {{ photoZone }} ({{ photoWorld }})
{{ photoImg }}
{{ photoImg }}
{{ entryTitle }}
{{ mangaImg1 }}
{{ mangaText1 }} 
{{ mangaImg2 }}
{{mangaText2 }} 
{{ mangaImg3 }}
{{ mangaText3 }} 
{{ mangaImg4 }}
{{ mangaText4 }} 

メイドの冒険日誌

2023-12-26 13:28:25.0 テーマ:その他

【半剣半ハン】バトマスの左手って何が良いの?②【サポver】

【以下、名無しがお送りいたします】
午前中に上げた日誌の第二弾。

私としたことが、左手にはハンマーがあるという事を忘れていた……(´・ω・)

コメントしてくれた方、ありがとうございます!

【左手にハンマーを装備すると】
火力とHPが伸びます。
充分ですね。閉廷。

……ってのは本当です。

『HPが伸びる』のが偉すぎて、それだけで採用価値があります。
そして疾風怒濤のピオラ効果も強いですし、輝天の与ダメ強化も強いです。

【強いじゃん。なんで片手剣二刀流が多いの?】
純粋に見た目がアンバランスだってのと、バトマスのためだけにハンマーを揃えるのがコスパ悪いからですね。

色んな職に使える片手剣は良いですが、盗賊とかパラのようなマイナー職しかないハンマーは買いたく無いです。

【んじゃ、理想はハンマーで妥協が片手剣ってこと?】
はい。そうなるかと。

サポの場合、武器特技なんか使わず脳死でブン殴ります。
基礎効果云々考えて左手に片手剣持たせるより、疾風怒濤持たせてピオ2段階引かせた方が強い気がします。

そして、コメントの返信で触れた「武器ガード」発言ですが……

弱くは無いけど、ピオ2段階自力で付けられる方が遥かに強いです。
だって、一回でも多く殴ってくれた方が火力出るんだもん。

【総括】
左手ハンマーがサポの最適解!

って言いたいけど、酒場に左手ハンマーが少ないし、ブロガーやらもこういう事言ってないから正直不安。

どうなんでしょ。コメント欄で皆さんの意見お待ちしております。
思いつきで書いてるし、検証もしてないから何にもわかんねぇんだわ。(オイ)
いいね! 10 件

ログインしていないため、コメントを書くことはできません。


戻る

ページトップへもどる