目覚めし冒険者の広場-ドラゴンクエストXプレイヤー専用サイト

みんなのメイド

ゆうか

[ゆうか]

キャラID
: QI711-883
種 族
: エルフ
性 別
: 女
職 業
: 旅芸人
レベル
: 130

ライブカメラ画像

2D動画 静止画
{{ photoImg }}
さつえい日  :  {{ photoDate }}
さつえい場所  :  {{ photoZone }} ({{ photoWorld }})
{{ photoImg }}
  • エントリーナンバー : {{ entryNo }}{{ optionalYear }}
    {{ entryTitle }}  {{ charaName }}
{{ photoImg }}
{{ entryTitle }}
{{ mangaImg1 }}
{{ mangaText1 }} 
{{ mangaImg2 }}
{{mangaText2 }} 
{{ mangaImg3 }}
{{ mangaText3 }} 
{{ mangaImg4 }}
{{ mangaText4 }} 
  • エントリーナンバー : {{ entryNo }}
    {{ charaName }}

ゆうかの冒険日誌

2024-05-14 18:29:34.0 テーマ:シナリオ・クエスト攻略

【朗報】神速メラガイアー、遂にフィールドで【朗報】

【新コンテンツ】
「異界なんちゃらら」ってのが実装されます(5月19日)

アクセ枠のこころに関係するコンテンツっすね。
王家の迷宮みたいなステージをNPCと旅しながら親交を深め、好感度を上げてアクセの破片を集めるゲーム性だそう。

んで、この「こころ」なんですけど。

なんかフィールドにNPCを召喚できるんですよね。とはいっても、半透明で特技一発撃ったら帰りそうな雰囲気ですが。
ついでに1戦闘に1回しか召喚できない縛りもついている。

……ま、災禍みたいなのが1個増えるって考えれば良いんじゃ無いんですかね?
それくらい強力なのが実装されれば良いけど。
(個人的には魔剣アストロンとか実装されたら壊れそうとか思ってる)

【プレイヤー側で神速メラガイアー】
公開された画像に、神速メラガイアーを使うエステラの姿が!
これって同盟とかでも発動しそうなんですよね……
開幕CTにもよるけど、9999×3発を高速防衛でブッパできてしまったら……?

あれ? 結構バランスブレイカー寄りじゃね?

多段攻撃系がヤバいとすると、ヒューザが高速周回勢で必要になるかも……? あの人バトマスと魔戦を足して2で割ったみたいな性能だし、天下無双の亜種みたいな特技使いそう。
双六と似たような効果(確かテンションアップ)だったらまだ壊れなさそうだけど。

【追加情報ほちい】
うーん……知ってたけど必須級のアクセになりそう。一応週課で、システムは王家の迷宮と似てる……と予想しておこう。
割と壊れ寄りってのはもう目に見えてるから、アプデ前にはコンテンツの入場口で落ちておこう。
時空の裂け目そのものはもう既に実装されてたはず。
んじゃ、みんなで情報待ちましょっかー。
いいね! 18 件

ログインしていないため、コメントを書くことはできません。


戻る

ページトップへもどる