目覚めし冒険者の広場-ドラゴンクエストXプレイヤー専用サイト

みんなのメイド

ゆうか

[ゆうか]

キャラID
: QI711-883
種 族
: エルフ
性 別
: 女
職 業
: 旅芸人
レベル
: 130

ライブカメラ画像

2D動画 静止画
{{ photoImg }}
さつえい日  :  {{ photoDate }}
さつえい場所  :  {{ photoZone }} ({{ photoWorld }})
{{ photoImg }}
  • エントリーナンバー : {{ entryNo }}{{ optionalYear }}
    {{ entryTitle }}  {{ charaName }}
{{ photoImg }}
{{ entryTitle }}
{{ mangaImg1 }}
{{ mangaText1 }} 
{{ mangaImg2 }}
{{mangaText2 }} 
{{ mangaImg3 }}
{{ mangaText3 }} 
{{ mangaImg4 }}
{{ mangaText4 }} 
  • エントリーナンバー : {{ entryNo }}
    {{ charaName }}

ゆうかの冒険日誌

2024-05-24 20:49:59.0 テーマ:ハウジング

【表示限界】庭具は消えるもの【つらたん】

【マイタウンのハウジング楽しんでます】
はい。先日マイタウンを購入、ハウジングを始めたことを日誌に書いたのですが、今日、なんと庭部分が(大体)完成いたしました。

まぁ納得できない部分もたくさんあるし、ハウジングガチ勢には全く及ばないような出来なので、適宜修正を入れていくかもしれませんが……
(なおハウジング勢をパクることのできるほどの技量もない模様)

そこは置いておいてだ。

今日はハウジングがどんな感じになったのかの紹介と、面倒な現象(バグ)について話していこうかなと。

【マイタウンのハウジング楽しめません】
とりあえずまぁ、私の庭の状況を見ていただこう。

L土地前の庭と、L土地内部に集中して家具を置いている。
乗っけられなかったが、2枚目の写真の1段下にある広場の部分もハウジングしてある。

今あげた範囲での家具数はなんと230ほど。

自分でも「この区画に集中して庭具置きすぎだろ頭おかしいんちゃうか」と思ってます。多分配分間違えました。

まぁそんなことは置いておいてだ。

多分ハウジング勢ならだれもが経験したことがあるであろう現象が起きてしまった。
それは「庭具置きすぎて奥の方の庭具が表示されない現象」である。
カメラを固定していれば、じんわりと庭具が浮かび上がってくるのだが、そこまでして私の庭を見たい人もそう居ない()
てかせっかく庭具置いたのに表示されないのは製作者の身からしても悲しい。

……結構頑張っただけあって、努力の形がちゃんと出力されないのは徒労感というのだろうか、虚しさすら感じてしまう。

調べた感じ環境的な問題でもなさそうだし、庭具上限追加時に運営が修正してないバグっぽい感じがするのよね。

なんというか運営さんの雑っぽい所を感じてしまう。
家具を置いてどんな感じで見えるのかをテストしてなかったのかな?とか、テストして庭具が見えなくてもGOサインを出した人がいたのかなとか……

上限増やせとユーザーがうるさいから、取り合えず置けるという事実だけを提供しとこうとしたのかなとか。

まぁそれは神のみぞ知るところだし、私らには分からん苦労も運営さんには確実にあるだろうし。

【結局】
ハウジング完成! と言いたいところだけど……腕前の他に表示限界の壁でなんとなく不完全燃焼な出来上がりになりましたとさ。

ま、日誌のネタにはなったし、このモヤっとする思いには成仏していただこう。

くわばらくわばら~(´・ω・`)
いいね! 27 件

ログインしていないため、コメントを書くことはできません。


戻る

ページトップへもどる