【アリエス最強】
メラゾーマの攻撃魔力のキャップは1500です。
育成をしっかりしていれば割と簡単に届きます。
つまり、属性ダメージ+?%が重要になってくる。
んで、そうすると「新しい杖が出てもアリエスでダメージ上昇させた方が強い」って現象が起きる。
そうすると、杖を買い換える必要がなくなる。
……あれ? かなり不健全な状況じゃないかコレ。
【何がまずいか】
キャップが解放されないと、杖の効果を限りなくインフレさせるくらいでしか乗り換えさせることができない。
例えば黄昏についてる「2回連続で呪文を唱えられる」みたいなぶっ壊れ効果。
はたまた「CT短縮+行動時100%で呪文暴走」みたいなメチャクチャな効果だったり。
こういった効果のインフレをさせ続けると、攻撃魔力のキャップが解放された時に、インフレした杖が壊れすぎてバランスが崩壊したりする。
【次の大型アプデではキャップ解放か?】
歴代最強格の杖のアリエスがある限り、新武器が出たとしても「アリエスで良いじゃん」になる。
だって強いもん。割とおかしい寄りの効果だもん。
まぁ攻撃魔力キャップが解放された上で魔力が杖一世代分上がったところで、アリエスが叩き出すダメージ実数値には及ばないけれども。
まーうん。魔法職のバランスをこの先どうするかは気になる。運営も死に武器増やしたくないだろうし。(棍や斧を横目に見ながら)
【まとめ】
とりあえず魔力キャップを上げないと一生アリエス使うことになる。
上げたところでしばらくアリエスなのが笑えるが。
しかもキャップ解放の恩恵はアリエスもしっかり受ける。
魔法職面白いし、良い感じに調整して活躍させてもらいたい。