【在ってしまう。すなわち対策】
デュラ旅使ってると皆さん思うことありませんか?
『フローズンバードって無い方が強そうだよなぁ……』
①モーションが長い。
②意外と火力が高い。
③発生が早くて作戦変更がたまに間に合わない。
普段使いには悪くない特技なんですけどね。デュラハーンで使うとなると、やめて欲しいなって思うことがちょくちょく。
特に呼びミスが重なった時に撃たれるとなんとなーく焦る。
あとデュラKを討伐するときにフロバを撃たれると、もっさりとしたモーションに「これ時間のロスになりそうだなぁ」と考えたり。
【あっ。宝珠切るか】
今回のメイン題材です。
単体火力は勘弁して欲しいということで、宝珠を切りました。
結論から言ってしまうと、切ろうが切りまいが玉給は変わりませんでした。
ただ圧倒的に試行回数が足りてないので、試してみた、宝珠切ってるよって人は玉給の調子を教えて欲しいです。
説明をば。(なお机上の空論)
まずフロバって単体にしか打たないんですよ。
んで、単体の状況って呼べない時と、ラスト1体を倒すときなんですよ。
上手い人であれば、呼べてない状況でフロバを見ることは無いと思いますが、私は上手くなかったので、フロバをちょくちょく見るんですよね。
ならば、フロバの火力を下げて、呼べてない時に火力を出し過ぎるのを防いでしまおう……と。
幸いモーションが長いため、ラスト1体を討伐するときにフロバの火力が足りなくても、疾風迅雷やビーファンの短いモーションなら、タイムに影響を出さずにねじ込めます。
そんな理屈でフロバを切ってみたんですよね。良い結果は出ませんでしたが。
【なんだよこの日誌】
ということで、意見を軽く募ったりしたいなという魂胆はありつつも、そんな内容の備忘録は残しておきたいなと。
「なんでこんな構成にしたのか」ってのはやっぱり残しておきたいのでね……たまーに自分が何やってんのか忘れる時があるので……笑
ということで、自己満足よりの日誌でした。読んでくれてサンキューなのです。