目覚めし冒険者の広場-ドラゴンクエストXプレイヤー専用サイト

作曲家

たっく

[たっく]

キャラID
: GO059-358
種 族
: 人間
性 別
: 男
職 業
: スーパースター
レベル
: 125

ライブカメラ画像

2D動画 静止画

写真コンテスト

{{ photoImg }}
さつえい日  :  {{ photoDate }}
さつえい場所  :  {{ photoZone }} ({{ photoWorld }})
{{ photoImg }}
{{ photoImg }}
{{ entryTitle }}
{{ mangaImg1 }}
{{ mangaText1 }} 
{{ mangaImg2 }}
{{mangaText2 }} 
{{ mangaImg3 }}
{{ mangaText3 }} 
{{ mangaImg4 }}
{{ mangaText4 }} 

たっくの冒険日誌

2020-08-26 23:45:36.0 テーマ:その他

プレステ故障でドラクエ離脱

本格的に壊れたのは8月中旬。
HDMIケーブルのプレステ側(親側)の支障。
そこが壊れると、画面表示されにくく何も出来ない。画面に映りにくいから休止。
残すはツールのみで、ツールで出来る事はやってるけど、それもいつまで続くか?

話題をYouTubeに変えて、ドラクエX関連の動画を漁る様に見てみた。
皆さん面白く・熱く・実況しながらプレーしてる。
「どうも〇〇です、今回は防衛軍で〇〇のクリア方法」とか、「こんばんは〇〇です。今日は間違えて捨てない装備」を教えたいと思います。
沢山動画あったけど、中には「あそのこに出る鐘は仲間に任せて、ここに鐘(大)が出てくるからこれを倒します!天下無双4回もやれば死ぬでしょ~、あれヤバい死なない、困った、ヤバいヤバい」の動画を見た時、思わず吹き出した。

今回は防衛軍がメインだったけど、皆さん楽しそうに実況してた。
中には真面目な口調で実況されてる人や、聴いててイラッとする口調で実況されてる人も居た。

1番は、ネットの強制終了に合って、動画取り直しした人も居た。
ネットの強制終了は本当に腹が立つ、それは僕も一緒!
プレステが古いせいかLANケーブル繋いでいても、バンバン強制終了になる。

今年はコロナの影響で収入に変化が生じたから、通常の収入に戻ったら買い換えを検討します。

読んで下さり、ありがとうございました(^-^)
いいね! 10 件

ログインしていないため、コメントを書くことはできません。


戻る

ページトップへもどる