目覚めし冒険者の広場-ドラゴンクエストXプレイヤー専用サイト

作曲家

たっく

[たっく]

キャラID
: GO059-358
種 族
: 人間
性 別
: 男
職 業
: スーパースター
レベル
: 125

ライブカメラ画像

2D動画 静止画
{{ photoImg }}
さつえい日  :  {{ photoDate }}
さつえい場所  :  {{ photoZone }} ({{ photoWorld }})
{{ photoImg }}
  • エントリーナンバー : {{ entryNo }}{{ optionalYear }}
    {{ entryTitle }}  {{ charaName }}
{{ photoImg }}
{{ entryTitle }}
{{ mangaImg1 }}
{{ mangaText1 }} 
{{ mangaImg2 }}
{{mangaText2 }} 
{{ mangaImg3 }}
{{ mangaText3 }} 
{{ mangaImg4 }}
{{ mangaText4 }} 
  • エントリーナンバー : {{ entryNo }}
    {{ charaName }}

たっくの冒険日誌

2020-09-15 19:05:40.0 2020-09-16 18:29:42.0テーマ:その他

この情報がいつか誰かの役に立てば(終)

ゲーム無しの冒険日誌は多分これで終わり。
新しいプレステproが(月)に届いてセッティングをした。
ここからが長い戦い。
電源を入れて、ソニーのサイト見て、プレステの別機へのデータ移行を見て実践しても、全然出来ない!
真っ先にLANケーブルを疑った、持ってるケーブルの全て通電確認。
アカウントが違うからネットワーク繋がってもゲーム出来ない!

旧プレステから新プレステへのデータ移行、現在進行中で待ち時間なので、忘れないうちに綴っとく。

旧プレステから新プレステへのデータ移行がこれ程大変とは思いませんでした!
何もかもは「設定」から入ります、でも素人じゃ分からない!
最終的にカスタマーサポートセンターに電話して、状態説明して、電話越しに求める方向で導いてくれた。

新旧のプレステ共に同じバージョンにして下さい。と言われ、本体にもバージョンが有ることを知る!
旧プレステを最新のバージョンにしたら
使う人も自分以外で、「user1」データが無ければ削除しましょう。と教わり削除。
登録メールアドレスが新旧一緒じゃないとキャッチボール出来ないので、アドレスは合わせて下さい。と教わった。

昨日から先に進めなかった議題が全て、カスタマーサポートセンターへの電話で解決した。
LINEやチャットも使ったけど、個人的にはオススメしない。
対応するのは外人さんだけど、メールも文字はしっかり日本語で対応してくれる、凄いこと。よって人種差別するつもりは無い。
言葉はちゃんと返ってくるけど、問題は質疑応答の中身。
ずっと堂々巡り(同じ質問に対しての同じ回答の繰り返し)で無駄に時間を費やしたから、お勧めしない。

別機へのデータ移行はインターネット(LANルーター)が必須で、2台分のLANケーブル・電源が必要になる。HDMIケーブルは1本で大丈夫。
後はデータ移行まで大体1時間は見といた方が良い。作業をしてて感じたのは、プレステ4のデザインをもっと分かりやすくして欲しかった、タラレバだけど。
デザインが優先してるから、ちゃんと見ないと後ろのケーブルの場所が分かりにくかった。

もう少しでデータ移行が終わる。
カスタマーサポートセンターの方、丁寧に応対して下さって、心から感謝し御礼申し上げます。m(_ _)m
ありがとうございました(^-^)

何とかドラクエの最新バージョンに間に合いました
プレステ離れて1ヶ月半だけど、来月で1周年予定です!
色々と迷ったお陰でYouTubeの撮り方分かったよ。
皆さんそこからログインしてたのね。
YouTube用の項目があったから、使う気になったらYouTubeに投稿してみます。

データ移行残り18分.....地味に長い。

今回も長文お付き合い頂き、ありがとうございましたm(_ _)m
心からお礼申し上げます(^-^)

いいね! 12 件

ログインしていないため、コメントを書くことはできません。


戻る

ページトップへもどる