目覚めし冒険者の広場-ドラゴンクエストXプレイヤー専用サイト

常闇の緑の者

リスト

[リスト]

キャラID
: XB407-261
種 族
: ドワーフ
性 別
: 男
職 業
: 魔剣士
レベル
: 130

ライブカメラ画像

2D動画 静止画
{{ photoImg }}
さつえい日  :  {{ photoDate }}
さつえい場所  :  {{ photoZone }} ({{ photoWorld }})
{{ photoImg }}
  • エントリーナンバー : {{ entryNo }}{{ optionalYear }}
    {{ entryTitle }}  {{ charaName }}
{{ photoImg }}
{{ entryTitle }}
{{ mangaImg1 }}
{{ mangaText1 }} 
{{ mangaImg2 }}
{{mangaText2 }} 
{{ mangaImg3 }}
{{ mangaText3 }} 
{{ mangaImg4 }}
{{ mangaText4 }} 
  • エントリーナンバー : {{ entryNo }}
    {{ charaName }}

リストの冒険日誌

2022-01-14 11:09:31.0 テーマ:モンスター・ボス討伐

睦月十一日 其のニ (あ…、称号とれたね…うん)

天獄でファラオ最高幹部の皆様をたおして、さぁどうするか…
とりあえず、一獄と万魔を終わらせてました。

実は、リストまだダークキング4の称号をもっておらず、レグナード5の合間に挑んでいました。
この日は、全員集合難しいので、
「まず、ダクキン4やろう」
という事にらなりました。
「まず」というのは、ダークキング4やって、メイブ4やって、レグナード5練習してかなぁ~
と当初は考えていましたが…

さてさて、
闇の領域楽園へ移動です。
構成は、リストまものつかい(これまで数回しか挑んだ事なし)、ダイタさん頼りになる占い師、ぽぽさん安定の賢者で、サポに魔剣士を借りて挑戦です。

初戦…
わかっていた事ですが、兎にも角にもレーザー避けるのに精一杯でした。そして何よりキングプレス被弾からの死亡パターンで迷惑かけまくりです。
そして、案の定全滅…
二戦目、三戦目も同様です。
初歩的な事なのですが、ムチスキル発動前および発動後にダークキングの攻撃(スキル攻撃)を受けてしまい、そしてレーザー気にするため攻撃が疎かになってしまうDPS担当としてあるまじき振る舞い…

ここで構成を変更。
リストはメイブ4などで慣れている戦士へ、ダイタさんそのまま占い師、ぽぽさん超安定の僧侶です。


因みにこの時点で、ダクキン4、メイブ4、レグ5練習のコースは無くなり、ダクキン4一本となりました^_^
四戦目は上手くいきませんでしたが、
五戦目…
開幕からいい感じです。
リストも硬直が少なくなったためか、ターンエンドに刃の防御でダメージ軽減ができます。
徐々に削れていき、黄色…ここまでは、来たことあるぞ…そして未知の赤へ
その時は突如きました。
ダークキングがテンペストを発動。リストは体当たりで接近、サポは元々ダークキングの真横、あと2人は…間に合わない…
リストはアルテマソードを急いでキャンセル→世界樹の葉を用意…
その時、サポ魔剣士の攻撃がヒットして、ダークキングがすっ飛んでいきました。
「あ、なんか…かっちゃいましまね…」

勝ってダークキング4の称号貰って嬉しいんですが…なんかモヤッとする終わり方。

なので、
最後はお決まりレグナード4をぶっ飛ばしてきました。

まあ、称号は取れたし、
良かった良かった。
あの痺れるようなレーザーのなかで戦うのも楽しみなぁ~。

でわ
いいね! 8 件

ログインしていないため、コメントを書くことはできません。


戻る

ページトップへもどる