目覚めし冒険者の広場-ドラゴンクエストXプレイヤー専用サイト

愛のメガネ

リュイ

[リュイ]

キャラID
: SP382-998
種 族
: ウェディ
性 別
: 女
職 業
: 魔法使い
レベル
: 131

ライブカメラ画像

2D動画 静止画

写真コンテスト

{{ photoImg }}
さつえい日  :  {{ photoDate }}
さつえい場所  :  {{ photoZone }} ({{ photoWorld }})
{{ photoImg }}
{{ photoImg }}
{{ entryTitle }}
{{ mangaImg1 }}
{{ mangaText1 }} 
{{ mangaImg2 }}
{{mangaText2 }} 
{{ mangaImg3 }}
{{ mangaText3 }} 
{{ mangaImg4 }}
{{ mangaText4 }} 

リュイの冒険日誌

2013-08-04 22:30:41.0 2013-08-05 08:20:08.0テーマ:1周年記念

日誌を書いた!

さて2部です!

イベントに参加ではなく仕掛ける側なるという初めての経験……。
ドキドキです!!

まずはキーワードの振り分け。
1部と2部の間に花火を打ち上げるーって時間があったんですけど、カフェスタッフはこの時間ルムチャで急速準備!

フリコメを全部書き換えなければいけません。しかも出来るだけ簡潔に参加者さんにして欲しいことも盛り込んで。
文字数との戦い。

しかも周りの白チャでチャットログがどんどん流れ会話が出来ません!
アフロオーナーは運営本部、カフェ、アストルティア軍、合同店舗とチャットの掛け持ち。
想像するだけでパニックです…(@_@)

なんとか皆変更を済ませ、散ります!!!

人が多いですからね。
見つけてもらいやすいように走らず歩きます。

うおおおお………指がつりそう…( ´△`)

ようやく教会前まで来たところで
「港、船前に集合!!」



もうひとつのゲリラ企画『フラッシュモブ』です。

会場内を通常装備で闊歩するカフェスタッフを1ヶ所に集め、その場で制服にチェンジしてポージング!

お店の宣伝にもなりますね♪

ある程度時間が過ぎたらまた着替えて解散。
これがなかなか面白い。

で、1回目の解散ー………   ん?

まあいいか………。


ルムチャ「もう1回さっきのとこ集まって!時間間違えてた!3店舗合同!!」


でしたよねー(^_^;)

3店舗とはプクカフェ、ホスト部、メイドカフェのこと。
皆集まると目立つよねー。て言ってましたよねww

やっぱり企画側は大変だ!!


てことでもう1回集合です。 こんな感じ(*´ω`*)

人だかりも出来て反応いいんじゃないですか?

そして各々が自店の宣伝を叫ぶ!

たーのしーい♪

はい!かいさーん!




ウォークラリーに戻りましょう。
今度は反対に行こうかなー。

時折Twitterで居場所のヒントを出します。 「駅前水着で決めてます!」

↑これ実際にツイートしました。

広場の写真の一括ダウンロードのアプリを使ってますので、けっこう簡単だったんですが、それでもTwitterチェックしながら、呟きながら、ゲーム内もプレイして……( ´△`)なかなか大変。


あ、この時ワルコマンさんとフレになっていただきました♪
ええ、写真撮るの忘れましたよ!!不覚にも!!!

けっこう顔写真を合わせることがあるのでお互いに気になってたようでw
嬉しかったです(*^^*)

そしてなんと初のいいね!をいただきました!
(ツイート報告するときはいいね!してねってなってましたので)

おおおおお!報告ですか!?

「はい^^ 呟きました。」

おー、ではお礼のフォトレターを。どのスタッフがいいですか?

「全員のを」



「アフロオーナーとフレなので全員写ってるのを貰う話してるんです(^_^)」



(´・ω・)モキュ?

「では他のメイドさん探してきますー。」

あ…


勘違いされてる?いってしまったー(;・ω・)


そのあと他のメイドさんから貰ってたみたいでよかった(*^^*)(貰ってましたよね?)


ルムチャでは

「○○さん報告来られました。確認出来ますかー?」
とか
「完成ツイート上がってますー。」
とか
Twitterを随時チェックしながら、けっこう大忙し(^_^;)

報告はやっぱりトリニティさんと(フォトレターは全部種類が違うとのこと!)アヤセさんの2人が人気。

私はお店にはまだ出てないですからねー。
そんな奇特な方いらっしゃらないと思ったら………

居たんです奇特な方!(ちょー失礼)

以前七夕のイベントでご一緒させていただいた方なんですが、完成ツイートには私希望とまで書いて頂いて……(◎-◎;)

しかし何故か私のスマホではツイート確認が出来ず、他のメイドに確認してもらったんですがお待たせしてしまって申し訳ございませんでした(ノ_<。)

思わずルムチャで「貰ってもらえましたー!」と報告。
えへ、嬉しかったのよー(*´∀`)

そんなこんなでそろそろ時間は閉会の時間に……。
いいね! 11 件

ログインしていないため、コメントを書くことはできません。


戻る

ページトップへもどる