目覚めし冒険者の広場-ドラゴンクエストXプレイヤー専用サイト

超心覚フシギちゃん

モモエ

[モモエ]

キャラID
: ZB941-118
種 族
: エルフ
性 別
: 女
職 業
: 僧侶
レベル
: 114

ライブカメラ画像

2D動画 静止画
{{ photoImg }}
さつえい日  :  {{ photoDate }}
さつえい場所  :  {{ photoZone }} ({{ photoWorld }})
{{ photoImg }}
  • エントリーナンバー : {{ entryNo }}{{ optionalYear }}
    {{ entryTitle }}  {{ charaName }}
{{ photoImg }}
{{ entryTitle }}
{{ mangaImg1 }}
{{ mangaText1 }} 
{{ mangaImg2 }}
{{mangaText2 }} 
{{ mangaImg3 }}
{{ mangaText3 }} 
{{ mangaImg4 }}
{{ mangaText4 }} 
  • エントリーナンバー : {{ entryNo }}
    {{ charaName }}

モモエの冒険日誌

2019-02-16 16:50:41.0 テーマ:仲間モンスターじまん

モンスターバトンがまわってきたぞ!

おはこんばんにちはー!エライバトンが回ってきたので、初ですが書いてみたよ!1発で覚えてもらえるような名前にしてるつもりです!
では、いきましょ!

1モンスターの数と種類+名前と由来
ねこまどう まるにゃん
 まるっこい+ねこ=まるにゃん
モーモン すもも
 も が2こつかってすをいれてすもも!
ホイミン ほるん
 ホイミンのほを使い可愛く、ほるん
エンタシスマン キーオーン
 オシャレにギリシャ語で柱ですよ
ドラゴンキッズ りゅうちゃん
 まんまりゅうなので。
やみしばり アニマ
 ff10の召喚獣そっくりっしょ?!
キラーマシン アールツー
 スター◯ォーズの銀の機械です
いたずらもぐら リセットさん
 どう森で良く怒られた記憶があるかとw
キメラ ナミヘイ
 はい。頭からですね。ただツルツルなんですけどw
踊る宝石 ほっしゃん
 顔をみて即決です!ちなみにわらいぶくろ
さまようよろい ライデン
 DQ4のピンクの兵士さんからもらいました
パペットマン ドロたぼう
 ドロっぽかったので妖怪の名前もらいドロたぼう
リザードマン ヒエイ
 青いし冷えてそうでそのままヒエイ。かっこいいしwニードルマン かつお
 頭がそっくりではありませんか!!
タケヤリ兵 べんまる
 某槍を使って戦ったとされる人の幼名
フォンデュ ふろこん
 フロスティ色なのでそのまま
メタッピー チャコロッテ
 魔塔の管理人の名前文字ってます
タンスミミック ミスクローク
 女性のタンスです!
マジカルハット ベイブ
 豚さんの映画のタイトルですね。可愛い。
バトルレックス シュレック
 緑で怪力そうなので
プリズニャン ぽっけ
 猫につけたい名前でーす
ミステリードール おばちゃん
 喜び様から何しても大阪のおばちゃんにしかみえなくなったためw
キラーパンサー ぺこ
 うーむ。ももえのハイセンスな直観で!
ドラキー ひょうた
 ツンドラキーにする予定だったのてそのまま雹太

2逃したモンスターと理由
ブラウニーとスライムとスライムナイトか旅立って行きました。
枠を増やすかどうか悩んだすえです(・ω・`)
3最初に仲間にしたモンスターと理由
ねこまどうのまるですね。どうしてもミケまどうにしたかったのです!
4お気に入りのモンスターと理由
筆頭がしらのまるです。強いし可愛いし番猫してるし、家に来たらお迎えしますよw
5王家に連れて行くモンスター
ドラゴンキッズのりゅうですね。
旅をすることが多いので攻撃力高めなキッズが重宝
6今後仲間にできると嬉しいモンスター
モテモテとかモコモコじゅうとかももんじゃとか毛玉7仲間にしたくないモンスター
うーむ、キャタピラ系は嫌!
8おめかし作ってる?
結構作ってる!
9お気に入りおめかし
課金だけどアドベンチャーゴーグルお気に入り!
10王家以外に連れてく場所
試練とかピラとかかなー?
11バトロでよく使うモンスター
キッズ ねこまどう やみしばりはよく使うー。
回したい人
書きたいなって思う人かな?
いいね! 18 件

ログインしていないため、コメントを書くことはできません。


戻る

ページトップへもどる