目覚めし冒険者の広場-ドラゴンクエストXプレイヤー専用サイト

ナブレット

ヲチャメ

[ヲチャメ]

キャラID
: KD449-576
種 族
: ウェディ
性 別
: 女
職 業
: 旅芸人
レベル
: 133

ライブカメラ画像

2D動画 静止画

写真コンテスト

{{ photoImg }}
さつえい日  :  {{ photoDate }}
さつえい場所  :  {{ photoZone }} ({{ photoWorld }})
{{ photoImg }}
{{ photoImg }}
{{ entryTitle }}
{{ mangaImg1 }}
{{ mangaText1 }} 
{{ mangaImg2 }}
{{mangaText2 }} 
{{ mangaImg3 }}
{{ mangaText3 }} 
{{ mangaImg4 }}
{{ mangaText4 }} 

ヲチャメの冒険日誌

2024-09-08 03:17:29.0 2024-09-08 03:21:46.0テーマ:シナリオ・クエスト攻略

7.1スト感想

ネタバレ注意
辛口注意


ちゃっす
暫く仕事忙しくて休止しておりましたが、やっとこさストーリークリアしたっす。

今回の声優さん達みんな声いいね。
特にドロテアの人めちゃくちゃ上手だし、マギエルも今までにない感じで良かった。
ニワトリはただのトロデ王で笑っちゃった。

内容は、7.0で回収しきれてなかった謎を解決してくのがスッキリしましたね。
母ちゃんも帰ってきてよかったよかった。



はい。良い感想はここまでで、こっから辛口感想始まりますよ。

物語を作るのって難しいよなって考えてしまう7.1だった。
決してつまらなくはなかったけど、伏線の散りばめ方と信頼関係の構築方法にうーんって…。

7.0でスッキリせず、不気味な感じに終わった各地方。どんな風に解決してくのがな?って楽しみにしてたのに、全部ジアクトジアクトって…。
つまんねーって思った。6からの繋がり上仕方ないけどさ、流石に黒幕が同じすぎて記憶に残らない。
あと、今回天使探しをするのだけど、探せと言われた段階であー…絶対あいつだわって察してしまう安直さ。
もう少しこっとちこっち、どっちが天使かなー!?くらいのミスリードがあっても良かったんじゃ。
驚きがなければ心は死んでしまうぜ??
(唯一、登場してすぐマギエルが消えてびっくりしたかな。)


人間関係もちょっと…って感じ。メレチーとかポルポルとか、変なあだ名に冷める。
特に女神。あんただけはそれに乗っちゃダメだろ。威厳消えんぞ。
キャラクターが多くて難しいのだろうけど、一緒に切磋琢磨した下地がないから、あだ名で呼び合う事で表面上は仲良いんですよアピールに見えてしまい、全体がチープで子供向けに感じた。

いや、そもそもドラクエは子供から遊べるゲームなんだしって考えを改めようとしたけど、過去作はそんなにチープな人間関係ではないな…と思う。
アンルシアとはたくさん苦難を乗り越えたし、エステラやユシュカも一回対立しつつ仲直りしてもはや実家の安心感だし、メレアーデは裏主人公て感じで、みんなちゃんと信頼関係が成り立ってる(ユーライザ?知らん。)。
短期間で物語をつくる、6回のアップデートで綺麗に畳まないといけないってのは大変なの想像できるけど、これ以上質を下げないでほしいと思った。

まあ、これから話がもっと広がりますって終わり方をしたし、次に期待です。




最後に一言要望を。

ナブレットおじさんの心ください。

好きだーーーーーーーーーーーッ!!!!!
(キャンプ解散したの?ナブレットおじさんともう冒険できないの?いやだいやだいやだNPCとして加勢してくれないといやだいやだいやだ)
いいね! 10 件

ログインしていないため、コメントを書くことはできません。


戻る

ページトップへもどる