目覚めし冒険者の広場-ドラゴンクエストXプレイヤー専用サイト

リアルメガネ男子

あくばる

[あくばる]

キャラID
: UZ847-039
種 族
: ウェディ
性 別
: 男
職 業
: 天地雷鳴士
レベル
: 126

ライブカメラ画像

2D動画 静止画
{{ photoImg }}
さつえい日  :  {{ photoDate }}
さつえい場所  :  {{ photoZone }} ({{ photoWorld }})
{{ photoImg }}
  • エントリーナンバー : {{ entryNo }}{{ optionalYear }}
    {{ entryTitle }}  {{ charaName }}
{{ photoImg }}
{{ entryTitle }}
{{ mangaImg1 }}
{{ mangaText1 }} 
{{ mangaImg2 }}
{{mangaText2 }} 
{{ mangaImg3 }}
{{ mangaText3 }} 
{{ mangaImg4 }}
{{ mangaText4 }} 
  • エントリーナンバー : {{ entryNo }}
    {{ charaName }}

あくばるの冒険日誌

2018-10-15 20:51:59.0 テーマ:プレイヤーイベント感想

御礼!!【7'Heaven Halloween】 ★パリピdeホラピな悪魔の宴★

こんにちばんわ!

先日は【7'Heaven Halloween】 ★パリピdeホラピな悪魔の宴★にご来店頂き誠にありがとうございました☆ 4ヵ月ぶりとなった7'Heavenイベント。
8月の開催を楽しみにしてくれていたお客様、本当に申し訳ございませんでした。

間が空いての開催となりましたが、今回も多くのお客様、イベンター様、ブロガー様の皆様にご来店頂いた事、深く御礼申し上げます。

久しぶりの7'Heavenはお楽しみ頂けたでしょうか?

引き続き『楽しい』をお客様に提供出来るよう精進していきますので、今後とも宜しくお願い致します。 さて、ここからは恒例となっております個人的な振り返りです。


今回7'Heavenに俗に言う『荒らし』なる方々が、いらっしゃいました。
イベント前のスタッフルームには戸惑うスタッフもおり、今までにない始まりを迎えました。

ですが、そこは流石と言いますか。
7'Heavenスタッフ達は『お客様に最高のおもてなしを…』という考えの元、誰ひとり取り乱すことなく、冷静な対応をしてくれました。
これについてはとても感心し、そのような対応が出来たスタッフ達が素晴らしいと思っています。プロデューサ馬鹿ですかね?(笑)

それが良かったのか、お客様もみんなが大人な対応をしてくださり、無事にイベントを終える事が出来ました。

重ねて、本当に感謝申し上げます。
ご協力を有難うございました!! これは私個人的な考えですが、プレイべは【楽しい】を作る場所だと思っています。
そういった意味で、荒らしと言われる方々に対しても怒りや不満といった負の感情はなるべく持ちたくありません。

プレイべのマナーや遊び方が分っていないだけの可能性もあるかなと。
私は戦闘は苦手な超エンジョイ勢なので、戦闘ガチ勢の方々からみたら「○○宝珠持ってないのか」、「立ち回り下手くそ」と思われ、見方によっては「戦闘マナーを守っていない」になるのかもしれません。
勿論悪気はないのですが、戦闘ガチな人から見たら私も「荒らし」なのかなと考える時があります。

つまり、どちらも分かっていないだけなんですよね。

だから安易に【荒らし=悪】とは思いたくないんです。
それこそ、楽しいの輪を広げるのがプレイべなら、まだプレイべの世界を知らない人たちにも楽しいを届けたい。
なので、この日誌を見て気になった人は是非ご来店ください☆
いつでも、全力でおもてなしを致します^^
さて、今回はこのへんにいたします。

お客様との振り返りは、これも恒例になっております、自分のブログ『あくばる何をするひとぞ』にて後日行います^^
なるべく早めに行うのが、当面の課題ですかね(笑)

次回は12月のイベントを予定しておりますが、その前に今回は【悪魔の乱入】もありました…。
お気づきのお客様も多いのではないでしょうか?

その件につきましては、統括らいじんの日誌にて追って情報を流しますので、そちらも是非チェックしてください^^

それでは皆様、またお逢いしましょう!!
いいね! 35 件

ログインしていないため、コメントを書くことはできません。


戻る

ページトップへもどる