目覚めし冒険者の広場-ドラゴンクエストXプレイヤー専用サイト

福の女神

ひなた

[ひなた]

キャラID
: KF953-279
種 族
: エルフ
性 別
: 女
職 業
: 旅芸人
レベル
: 130

ライブカメラ画像

2D動画 静止画
{{ photoImg }}
さつえい日  :  {{ photoDate }}
さつえい場所  :  {{ photoZone }} ({{ photoWorld }})
{{ photoImg }}
  • エントリーナンバー : {{ entryNo }}{{ optionalYear }}
    {{ entryTitle }}  {{ charaName }}
{{ photoImg }}
{{ entryTitle }}
{{ mangaImg1 }}
{{ mangaText1 }} 
{{ mangaImg2 }}
{{mangaText2 }} 
{{ mangaImg3 }}
{{ mangaText3 }} 
{{ mangaImg4 }}
{{ mangaText4 }} 
  • エントリーナンバー : {{ entryNo }}
    {{ charaName }}

ひなたの冒険日誌

2019-10-08 09:49:26.0 2019-10-08 10:19:53.0テーマ:釣りじまん

魅惑の果実

最近ツールで釣りをすることが多いのですが


未だに釣ったことのない種類の魚やキングサイズなど釣れてないものが有ります。




そこで今回、調査も兼ねて釣りにお出かけしようかなと考えました。






まずは事前に情報をチェックを。






ふむ、ふむ…




あれ、お目当てのアレは意外と生息地域少ないのですね(・ω・)
まずはこちら謎の島です

スイカの名産地と言えば有名な場所なのではないでしょうか?


ここにいるおさかな     レア度
ハリセンボン           ★★☆☆☆
フグ                   ★★☆☆☆
サザエ                 ★★☆☆☆
ホシザメ               ★★☆☆☆
スイカ                 ★★★★★

150回中スイカが釣れたのは11回(1/14)
釣竿一本使えば数回は釣れた印象



続いてこちら遊び人ハウス

調べて少しビックリしたのですが
遊び人さん達が集まるこの地でもスイカが釣れたのですね。

ここにいるおさかな     レア度
クラゲ                 ★★☆☆☆
クマノミ               ★★☆☆☆
ナンヨウハギ           ★★☆☆☆
ホオジロザメ           ★★☆☆☆
カジキ                 ★★☆☆☆
スイカ                 ★★★★★

150回中スイカが釣れたのは6回(1/25)
謎の島に比べると明らかにヒット率が低かったのが印象的です。
ルーラストーンからは近いですが、あえてこの場所で釣るメリットは無いように思えます。

最後はここガタラ大山林

モモが釣れる唯一の場所です。

ここにいるおさかな     レア度
アユ                   ★★☆☆☆
ニジマス               ★★☆☆☆
アロワナ               ★★★☆☆
サクラマス             ★★★☆☆
ピラクル               ★★★★☆
モモ                   ★★★★★

300回中釣れたのは5回でした(1/60)
本当にヒットしません、場所も遠いです。
もしキング狙い等に挑むのであれば睡眠は十分にとってから挑戦することをお勧めしますw





私は最初、お金節約のために炎の釣竿とマデュライトルアーでやってたのですが



その考えはすぐに改めされることを知ります…





まず、モモにヒット自体しないということ。
そしてようやくかかった瞬間、驚愕しました。






《  モモまでの距離「187.5m」 》






……。

\(^o^)/



諦めるまでにそう時間はかかりませんでしたw



スイカやモモはラッキーターンなるものも多いのですが

モモは本当に暴れることがあります。


ヒットした瞬間の距離が120mの時もありますが

ですが、私みたいに油断した装備と気持ちで挑むと、本当に取り逃がします(笑)




反省…(。・ω・。)


考えが甘かったのです、甘々なのです(*´Д`*)













釣竿、ルアーの新調を余儀なくされた瞬間のお話でしたw








さて

という訳で(急にw)


スイカやモモ限定で自宅の釣り掘に放流します♪
(ストックありますが、とりあえず30MAX入ってます)


ビッグサイズやキングサイズもありますので
サブの育成、図鑑コンプ目的、お魚コイン換金
制限とか全然ないので、好きなだけどうぞです。


お一人で全部持っていっても平気ですヽ(*´∀`)

入り口正面右側、または裏手にもあるので
周り気にせず釣れる環境になってると思います。
フレ様でも一般の方でも誰でもいらっしゃってください(´∀`)



            ★オルウェア住宅村★
      ~フラワーガーデン713丁目1番地~






「追記」

そういえば、金の宝箱も結構釣れたので
その内容をいちおうヽ(*´∀`)

・福引き券10枚
・福引き券8枚
・福引き券5枚
・小さなメダル5枚
・小さなメダル4枚
・小さなメダル3枚(2回)
・世界樹の葉2枚

600回中8回金の宝箱釣れました(1/75)
いいね! 58 件

ログインしていないため、コメントを書くことはできません。


戻る

ページトップへもどる