目覚めし冒険者の広場-ドラゴンクエストXプレイヤー専用サイト

ゆるふわ姉妹

あゆっか

[あゆっか]

キャラID
: MF451-961
種 族
: 人間
性 別
: 女
職 業
: 魔剣士
レベル
: 97

ライブカメラ画像

2D動画 静止画

写真コンテスト

{{ photoImg }}
さつえい日  :  {{ photoDate }}
さつえい場所  :  {{ photoZone }} ({{ photoWorld }})
{{ photoImg }}
{{ photoImg }}
{{ entryTitle }}
{{ mangaImg1 }}
{{ mangaText1 }} 
{{ mangaImg2 }}
{{mangaText2 }} 
{{ mangaImg3 }}
{{ mangaText3 }} 
{{ mangaImg4 }}
{{ mangaText4 }} 

あゆっかの冒険日誌

2020-01-23 16:54:10.0 テーマ:イベント

【Rina.Room 公式/探し物レースの詳細案内】りなルムメンバー向けの会報日誌です!

みなさん! ☆おはこんばんわ~☆彡

先日の「☆新春ルムイベ☆彡」へのご参加、有難うございました!

今回は「2月」のルムイベの中に組み込まれてます「イベ内容」を、ご紹介させて頂きますね~☆彡

※本会報は、事前に周知が必須なイベントの内容の時のみに発信させて頂いております! ■タイトル:(o^▽')b ☆みんなもイベンター!☆探し物レース☆彡

■開催日:未定w 2月のルムイベにて執り行います!

■イベントの目的と遊び方と詳細説明:

・いつもルムチャで「おしゃべり」してたり「PT」を組んで遊んでたりはするんだけど「まだ一度もお宅訪問をしたコトが無い~!」ってコトあるよね~?
 そんなメンバーのお宅を訪問すると、案外今まで見せなかった意外(個性的)な一面とかの発見もあるかも~w
 そんな意外(個性的)な一面を赤裸々にしちゃいましょ~!

・この遊びは「家具&庭具のスラチャ」と「各メンバーのお宅」を「ステージ」として使わせて頂く内容です♪
 「ステージ」として「お宅」を提供して下さる(使用出来る)方は、事前にルムリダの「りなp」に開催前までに御連絡下さい♪

 ※強制ではないよ~! (≧∇≦)/任意だからね~♪

・各メンバーのお宅を全員で揃って周回し、そこでは家主によって巧妙に隠された「家具スラチャ」を探し出し「コメ」を残すというもの! ・何軒かのお宅を周回しますので、イチ早く「家具スラチャ」を見つけて、トータルで一番多くの「コメ」を残した方の勝利です!

・家主の方々は意地でも見つからない所に「家具スラチャ」を隠して下さいね(笑)

 ※あっ|゚Д゚)))!?
 とくにルムイベ用にハウジングにする必要はないからね~!
 現状のままの素のハウジングで良いからぁ~☆彡

・ちなみに周回の順番は「ダイス」にて決めたいかと思ってます!

・ステージ間の移動に関しては、各家主の方が全員とPTを組んで次々と移動を行ないます。
 競技は必ず全員揃ってからの「1ステージ毎」で行ないます!
 (我先にと勝手に移動したり入室しちゃ~ヽ(`Д´)ノダメだよ~!)

・競技開始の合図は「MCあゆっか」にて行いますが、開始前の各家主の方の「承認OK!」を得てから合図を出します!
 設定変更は個々の事情を優先しますので、競技直前でもOKとします!

・「家具のスラチャ」へ書き込む「コメ」の内容は「渋滞」が発生しますので「シンプル」に「デフォルト」のままの「遊びに来ました!」で結構です♪

※「コメ」った順番にて順位の判定を行ないます!
※「コメる!」=「探し物を発見した!」という「解釈!」になります^^

・退室後に「庭具のスラチャ」に関しては、決して触れないで下さい!

 各家主の方も競技が終わるまでは「庭具のスラチャ」には触れないで下さい!
 (屋内でまだ競技してる方々が「家具のスラチャ」が使えなくなる場合もあるから~w)
 全員の退室を確認した@でしたら、順位の集計もあるから触れても構いません♪ ■要注意事項(o ̄∇ ̄o)/!
【ステージ(お宅)提供者への権限設定の再確認を行ないます!】

・本番当日の設定内容は以下の通りです!
 ①「家への出入り」 → 「だれでもOK!」
 ②「自分の家の石の使用」 → 「だれでもOK!」
 ③「スライムチャイムに書く」 → 「だれでもOK!」
 に、してる事の再確認をお願いします!
 (その他の項目に関しては個々の理由もありますので自由とするねw)

・@スラチャは「家具」と「庭具」の2種類の設置をお願いします!
 (「家具のスラチャ」は当然ですが「庭具のスラチャ」は、@から順位を判定するために必須となります!)


■イベント開催の当日の流れ:

・開催当日は全員集会所へ集合です!

・☆開幕☆彡

・第一ステージは集会所( or コッコのお店)より開始!

・そしてステージを周回しますw

・最終ステージは「あゆっか」の「グレンMサイズ2番地の1階」にて行ないます!
 (2階は絵葉書の撮影会場になってるから、今回のイベとは関係ないですよ~w)

 ここでも「家具のスラチャ」には「デフォルト」のままの「遊びに来ました!」にて「コメ」ります!
 でもこれで安心しちゃ~(≧∇≦)/ダメ! 【あゆっか宅での特別ルール!】
 ここでの判定基準は「コメる」は単なる通過点で、誰よりも一番早く「脱出!」をした方に順位の判定を出します!
 (あゆっかのアトラクションハウスだから(≧∇≦)/そんなに甘くないです♪)

・全て終わりましたら、集会所へと戻り、順位発表と閉幕の挨拶をして締めます!
 (ランキングの発表は上位のみの方だけだと寂しいから、全員分行うよ~♪)


(o^^o)以上だよ☆彡
いいね! 23 件

ログインしていないため、コメントを書くことはできません。


戻る

ページトップへもどる