目覚めし冒険者の広場-ドラゴンクエストXプレイヤー専用サイト

ベテラン★

リブシェ

[リブシェ]

キャラID
: EQ335-196
種 族
: オーガ
性 別
: 女
職 業
: 武闘家
レベル
: 130

ライブカメラ画像

2D動画 静止画
{{ photoImg }}
さつえい日  :  {{ photoDate }}
さつえい場所  :  {{ photoZone }} ({{ photoWorld }})
{{ photoImg }}
  • エントリーナンバー : {{ entryNo }}{{ optionalYear }}
    {{ entryTitle }}  {{ charaName }}
{{ photoImg }}
{{ entryTitle }}
{{ mangaImg1 }}
{{ mangaText1 }} 
{{ mangaImg2 }}
{{mangaText2 }} 
{{ mangaImg3 }}
{{ mangaText3 }} 
{{ mangaImg4 }}
{{ mangaText4 }} 
  • エントリーナンバー : {{ entryNo }}
    {{ charaName }}

リブシェの冒険日誌

2019-12-15 00:48:27.0 2019-12-15 09:57:03.0テーマ:モンスター・ボス討伐

ドラゴン初挑戦!

今晩は。眠気MAXだけど、日誌を書き残しておきます。
先程コインボスのドラゴンに挑み、無事倒せました! 写真なくてごめんね・゚・(●´Д`●)・゚・
 

遡ること数日前、ヘイズルがグレンで福引きをしていました。
「お、ドラゴンコイン当たった」
「今度持ち寄りで行こうよ~」
とフレと会話を楽しんでいましたが、当てた本人ではなくリブシェが行く事に。可哀想な末っ子……w

参加メンバーのうち、私と魚子フレが初挑戦。他の2名はドラゴン経験者なので、注意点を教えて下さいました。私は(買ったけれど出番がなかったブレス100装備を着て、)天地でパーティに加わりました。


持ち寄りで1周だったから、敵の攻撃がどうこうは覚えていません。しかし、BGMがⅠ戦闘曲採用は嬉しかったですね。
慣れたメンバーのアドバイスもあり、若干時間を費やしたものの無事討伐成功! これで現物が出れば万々歳なんだけどな~



ドラゴンの次は、急遽ゲルニック討伐へ。手元にあったメダルを使ってしまいたかったので、フレの提案は渡りに舟でした。こちらは2周、危なげもなく撃破。現物が2つ出たのでまずまずの成果に。


リーネの御機嫌が麗しいようだったので、会心合成が出ました。首飾りの合成効果はなんと14種類!

炎・氷・風・雷・土・闇・光ダメージ 0,5%
炎・氷・風・雷・土・闇・光ダメージ 1,0%

理論値が出ても、3%アップにしかなりませんorz 
コインは残り39枚、メダルは各自数枚残っています。


今回のコインボス討伐はドラゴンとゲルニックでしたが、まだゴレオンと三将軍が控えています。前者はヘイズルが、後者はリブシェがコインとメダルを出すので、フレの皆さんまた行きましょう。


今夜は有難うございました。では良い旅を!


いいね! 9 件

ログインしていないため、コメントを書くことはできません。


戻る

ページトップへもどる