目覚めし冒険者の広場-ドラゴンクエストXプレイヤー専用サイト

天星の盗賊

フュリル

[フュリル]

キャラID
: SV528-616
種 族
: エルフ
性 別
: 女
職 業
: 盗賊
レベル
: 130

ライブカメラ画像

2D動画 静止画
{{ photoImg }}
さつえい日  :  {{ photoDate }}
さつえい場所  :  {{ photoZone }} ({{ photoWorld }})
{{ photoImg }}
  • エントリーナンバー : {{ entryNo }}{{ optionalYear }}
    {{ entryTitle }}  {{ charaName }}
{{ photoImg }}
{{ entryTitle }}
{{ mangaImg1 }}
{{ mangaText1 }} 
{{ mangaImg2 }}
{{mangaText2 }} 
{{ mangaImg3 }}
{{ mangaText3 }} 
{{ mangaImg4 }}
{{ mangaText4 }} 
  • エントリーナンバー : {{ entryNo }}
    {{ charaName }}

フュリルの冒険日誌

2019-01-19 06:05:38.0 テーマ:プレイヤーイベント感想

2019年 1月18日 雑談カフェ 風見鶏に行きました

おはようドワ
昨日はコロシアム用の武器を購入したので(神域の短剣会心理論)
お金が飛んだふゅりるどわ

そして、金策をしようとしたんだけど
去年の一件が尾を引いて野良募集が怖くてできないドワ
人間的に問題あるフレとかルムメンを切ったんだけど
そいつ等のフレとかそいつ等とかち合うのが怖くてね

ってまあ、いざとなったら抜ければいいだけだしねとアドバイス貰いましたドワ

ただ、この日はやることがないので風見鶏へいきましたどわ 鎧ドレアのオガ子(オーガの女キャラ)さんがカッコいいので
色々お話しましたドワ

葉っぱが素敵と褒められたどわ
カッコいいドワ子目指してるドワ

ちなみにこのキャラのモデルは昔やっていたオンラインゲームのユーザーですどわ
名前もその人の名前拝借したどわ

何度も書いてるドワね
その人を演じてるって(演じてないときもあるけどさ)

今でもその人と出会えなかったら、多分ここにはいないどわ
僕にとってはその人とであったのがすごい衝撃でしたどわ

黒いコートを着た強くてカッコいい盗賊

自分はそのゲームではついぞその人に追いつく事は出来ませんでした
そしていろんなゲームでその人の名前を借りてプレイしたけど
ドラクエ10で器用さ理論になったとき
初めて憧れのその人を超えたのかな?と思ってますどわ
そしてどS大喜利がスタートドワ
何故どSかって?
マスターをどSという人が多いから自然と(ry)どわ

最初の話題
マスターの好きな食べ物

となりの悪魔風ドレアの人間女が
モラレッツァチーズといって大正解どわ
マスターに当てたから一億貰ったら?と話したら
ないわ!とマスターから言われたどわ

さらに人間女から一億はマスターに貰ったら?って
いやいや、あなたが貰うべきですどわと答えた
まあどわくえ10で1億程度ならその気になれば稼げるどわね
実際2億までためた実績あるどわ

ヒルズ(1億で買える土地)もあるので

最近はコロシアム装備やエンドコンテンツで使う装備に金策で稼いだお金を投資してますドワ
しばらく一億ためるのは難しいドワ

2つ目の話題
マスターの好きな飲み物

僕が出した答えがこれ

1回目:夜の特濃カルピス

イエローカード一枚貰いましたどわ
理由はここではちゃんと説明できないドワ
説明しろといわれても無理
大人の事情と割り切ってほしいどわ

2回目;どえすっぽんどりんく

ファールを貰いましたどわ(カードなし)
すっぽんドリンクは疲れた体にいいどわよ
なのに
最初の答えがインパクトあったから
何故かそっち方面だろって突っ込まれる

3回目:どえ酢

やっと正解したどわ
一瞬何がなんだか分からなかったどわ

けど、皆さんいろんな発想で攻めてくるので
自分にはないものだなとみてましたどわ

飲み物でカレーとか言ったり(カレーは飲み物ですと力説する)
カツも飲み物とか
何でや

久々に楽しい風見鶏でしたが
2回目終了後

常連のチャット居酒屋に行かなきゃ行けなかったので
ここを去らねばならなかったドワ

風見鶏はジュレットの何処かで
毎週月水金の20時から22時までDOSなマスターが
展開してますどわ

よろしくお願いしますドワ

いいね! 10 件

ログインしていないため、コメントを書くことはできません。


戻る

ページトップへもどる